すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ちょっと気になったので教えてください。
シーツはどれぐらいの頻度で洗いますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 21:48:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、くだらない?質問に答えていただいてありがとうございました。
少し、周りの人はどうなのかなと疑問に思っていたことです。
参考になりました。
ちなみに、うちは一週間に1~2度です。やはり天気によって変わりますね。

シーツを換えるのは、結構労力がいりますよね。

特にボックス型のものは取り替えるのが大変です。

だから、その上にフラットシーツをしいています。それだけを1週間に一回程度洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ヶ月に1回くらいです。
いつも忘れてしまいます。
夏場はもっとちゃんと洗っていますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一回ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは月に1回くらいですが、シーツの上にバスタオルを敷いていてそれは3日に1回くらい洗っています。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気にもよりますが3日に1回くらい洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月に一度ですね。
いつも忘れてしまいます。
寝汗がすごいなって思った時は、
すぐに洗うようにしてはいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月に1回くらいです。
ついつい忘れがちになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいです。
干すのはしょっちゅうほしてるのであまりあらってないです

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回くらいです。
場所をとるのでなかなか洗えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1週間おき、夏は2日置きでしたが子供がおねしょをよくするのでほぼ毎日かえていましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の汗をかく時期は3日ぐらい、冬は1~2週間でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは、一週間に一回洗います。
シーツを3種類あるので毎回変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度 洗っています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年2回くらいです。    

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいですね。特ににおいもしないので大丈夫かと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら一週間に一回くらいで、冬になると、十日から二週間に一回くらいです。

  • 回答者:ずぼら人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場の一番汗をかく時期は3~4日で洗って交換。(ふつうは一週間くらい)
今の時期は2週間くらいで洗って交換。
冬場の寒い時期はボアシーツなどの厚めのものを使うので(洗ってもなかなか乾かない)一ヶ月半から二ヶ月くらいはそのままだったりします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一度くらいだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは1週間に一度洗濯しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回です。雨が続くともっと洗わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は月に一回です子供がアレルギーがあるので豆に洗った方が良いのかもしれませんが、母親に主人に子供に実妹5人家族なので毎日の洗濯物が多くてなかなか干すスペースが無いので困ります・・・・仕方なく布団はまめに干して布団に掃除機をかけてます。敷き布団、掛け布団、シーツをつけたまま掃除機を毎日かけてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも2週間に一回は洗うようにしています。
本当は3日おきくらいで洗いたいのですが、干すスペースが狭くてなかなか頻繁に洗えないのが悩みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は1週間ぐらいで、洗濯したいですね。
でも、なかなか出来なくて、つい2週間ぐらいに
なってしまうことも、時々あります。

がんばって1週間にしましょう!

  • 回答者:識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は週に1回、冬になると2週間に1回です。
春と秋は10日に1回くらいです。天気によって延びることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度
シーツ干すときは場所をとるので、他の洗濯物が干せない
洗濯干し場が狭いので

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は月2回です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
よほど夏場とかで汗かいたりしない限りはそれでいいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度くらいです。休みの日しか洗う余裕の時間、取り込みなど
できないので。できれば毎日洗って気持ちよく寝たいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは1週間に1回程度です。
天候によっては伸びたりしますが、長くても10日が限度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月に入ってシーツを冬用にかえました。
冬用は月1度です。ごっついのでなかなか乾かないのが理由です。
それ以外は、薄めのシーツなので1週間に1度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーツは週に1回、枕カバーは3日に一回、パジャマも3日に1回洗ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいですね。
ただ雨が降っちゃうと干す場所がないので延期することもありますが。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、月に2回くらいです。

夏場は汗をよくかくので、週に1回くらい洗っていましたが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1ペースです。毎週末に洗濯します。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回取り替えて洗ってます。
寝汗って結構かいてますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回を目標にしていますが 2週間近くまで使ってしまうこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1です。
ホントは週1にしたいことろですが、ついつい延びてしまいます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回です。雨続きのときは伸びます。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回、休日に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1ですね。
週末に洗います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一回を目標としていますが・・・現実は1~2ヵ月に一回です・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回です。
夏は1,2日に1回です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は週1回、夏は3日に1回です。結婚したてのころは毎日洗って糊付けしていたものです。今じゃあ、もう面倒くさくて・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によって違いますが、夏場の汗をかくシーズンは、2日に一回とか毎日洗っていました。
今は、週に一度です。
もう少し寒くなってくるとボアのシーツを使いますからシーズンに1回程度で済ませています。

  • 回答者:匿名希望A (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてはいませんが、洗濯物の量が少ない時に洗ってますね。
月に2~3回、多くて4~5回くらいですかね☆

  • 回答者:洗濯屋シンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一。
でも、これ以降春までは、ここら辺ほとんど晴天の日がなくなるので、
大物は洗ったらコインランドリーでの乾燥になるので、2週間に一回
程度になることも多いです。その際は布団カバーもまとめて。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度洗います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は週1。
今はズボラで1ヶ月に1度。

  • 回答者:ひなひあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場のシーツは1週間に一度くらい洗っているようです。(妻が)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は、天気がいい日を狙って洗います。週1は洗いたいところですが、
10日に一度くらいになってるかも。(敷き毛布のようなシーツです)

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はあまり洗っていません。
2ヶ月に1回くらいかな。。。
その代わりに敷きパットは頻繁に洗っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だと2、3日に一度、冬だと1週間に一度です。
ダブルベッドなので換えるのがけっこう大変です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週1回洗います。
枕カバーは週2回ぐらい洗います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か月に一回しか洗わないです、汚いですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、15日と月末に洗っています(^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日の天気次第です。着るものが優先になってしまうので、なかなか
洗濯できません。今の季節は、二週間くらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のシーツはそのままです。
夏は週1で洗ってます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなってきたので1週間に1回くらいです。
天気の悪い日が続くと2週間に1回になったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節だと1週間に1回です。
夏場は頻度が上がりますが、でも直ぐ乾いてくれますし。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は臭くなったらいつでもですが、基本は3ヶ月に一回ぐらいです。やばいでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は2、3日に1回で、冬場は1週間に1回くらいです。
確かに、皆さんはどの位の頻度で洗濯をされているのか気になりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1枚ペースですが、汗かいたな~と思ったら変えます。
敷きパットみたいなのを2・3枚ありますので使いまわしています。

水分取りパットも敷いています。

33歳独身男

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はしょっちゅう替えますが、
これからは1ヶ月に1度くらいです。

洗わなくても干すだけで、気持ちいいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらいです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは汗もかかないので1週間に1度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一回程度です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低1週間で、汗かいたなってといは随時。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る