すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日の西武の敗因は何でしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 22:43:33
  • 0

並び替え:

石井だと思います。
が、彼は以前から立ち上がりが不安定なので5回2~3失点ならOKだったんじゃないでしょうか。
それを考えると、鈴木の3ランが決定打でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井がぴりっとしなかったことじゃないですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内海にしてはコントロールが良かった。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットアッパーに巨人ほどの安定感がないところですかね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビッチャーの誤算投球です。
小笠原に打たれた時は甘く入ったど真ん中でした。


  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日のラミレスのサヨナラホームランでしょう。
今日は、西武も4点獲ったので、それを上回った巨人を褒めましょう。
明日は西武の一発攻勢を見たいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井が一番の敗因でしょうが。
打線がシーズン中の迫力を感じませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛そうですが石井投手のピッチング内容だったと思います。

初回に3球投げて1点先取されたことで流れが変わったと思います。
鈴木に打たれた3ランは、鈴木の読み勝ちだと思いますし、初球がストライクゾーンに甘く入りましたよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井一久投手が良くなかったことです。怖がらずに思い切って攻めてほしかったのに逃げ腰ではダメです。一方、巨人の鈴木選手の走打がリードオフマンらしく目立ちましたた。明日こそ、西武に頑張って欲しいです!

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言、石井だけです。

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピッチャーでしょう・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前半、出だしで4点取られた石井投手につきますね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井投手の乱調ですね。
経験豊富なはずなのに、緊張したのかな

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井の乱調に尽きると思います。
序盤に4点をとたれたところで、交代でも良かったと思います。
明日以降に期待したいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり初回の石井投手の失投でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり石井投手でしょう。
怖がらずに思い切って内角攻めがほしかったですね。
どう見ても逃げ腰でしたね。あれでは強力打線に
通用しません。
シーズン中のパの他球団投手がまったく同じでした。
明日からは思い切って行こう!

  • 回答者:識人野郎 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先発、石井の乱調でしょうね。
鈴木の一発はあってはいけないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武首脳陣の心の油断です。
特にO久保くんマスコミに吹聴しすぎと思いました。
この流れの後、西武が2連勝してお休みになり、
また大●保くんがマスコミにリップサービスで話し出したら、
’88年の近鉄vs巨人の再来になりそうな気がしてコワ楽しみなのは私だけでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井
第2戦で継投が早すぎたのが敗因とされていたせいか?、今日は我慢しすぎでうらめにでた。
あまりにも石井を投げさせすぎた・・・

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番の敗因は読売ジャイアンツが強かったことです
球界のスター軍団に勝とうなんて10年早い
6年間の鬱憤を晴らしてやるから思い知れ!

  • 回答者:フレーフレージャイアンツ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井一久が良くなかったことです。早い回に4失点では…。
明日の西武に期待します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先発石井投手の乱調が敗因。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人の鈴木選手のインタヴューを見ると、走塁・打撃・守備に「積極的」にやっていることが印象的でした。3ランは予想外だと思います。序盤から巨人が積極性をみせたことではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井投手の立ち上がりの悪さが露見した試合でしたね!

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石井さんが悪かったですね
もう少し序盤絞めて戦えれば
後半の攻撃で乗り切れたのかなと思ってしまいます
やはり短期決戦は得点先にとったほうが
試合を有利に運べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

審判のミスジャッジですね。
雰囲気悪かった。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西武は頑張った。
巨人の打線が良かっただけ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る