すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの『感動する曲』を3つおしえて下さい!!
できれば邦楽でお願いします。

  • 質問者:ちぃ
  • 質問日時:2008-11-05 17:36:44
  • 4

Bank Band 「to U」
槇原敬之さん 「足音」
リンドバーグ 「every little thing every precious thing」

大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・いつか
・心のままに
・始発列車
大好きなゆずの3曲で攻めてみました♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がオバさんになっても/森高千里
一緒に・・・/MAX
サボテンの花  です

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あの唄はもう唄わないのですか」/風
「木綿のハンカチーフ」/太田裕美
「わかって下さい」/因幡晃

以上、わたしの『感動する曲』でした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜
平井堅の大きな古時計
ドリカムのlovelovelove

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・あなたがそばにいるだけで
・アララの呪文
・TSUNAMI

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴスペラーズ・新しい世界
ゴスペラーズ・冬物語
コブクロ・桜

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千の風になって
未来予想図Ⅱ
誓い

  • 回答者:夜空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空を読む:ドリカム
誰かの願いが叶うころ:宇多田
明日に向かって架ける橋:広瀬香美

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宙船:中島みゆき
桜:コブクロ
ボクノート:スキマスイッチ

どれも、心に響き、感動する曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカ 名残り雪
ミスチル Tomorrow never knows
B’z TIME

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき Maybe
尾崎豊   卒業
浜田省吾 星の指輪

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラルク  「虹」

HYDE 「evergreen」

ラルク  「星空」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、「心はタマゴ」影山ヒロノブ
2、「陽は、また昇る」Alladin the second(アラジン)
3、「世界で一つだけの花」SMAP

  • 回答者:特撮ソングやアニソン好きなんだが・・・。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎駿系で・・・・

『時には昔の話を』  加藤登紀子
 『もののけ姫』     米良美一

あとは私の独断で・・・

『激愛』   長渕剛 !

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『LIME LIGHT』 L⇔R
CDで聴いて『綺麗な曲だな~!』と思っていましたが、ライヴで聴いたら、
照明の綺麗さと黒沢健一くんの歌声とで、なんとも言えない感動を味わいました。
もう二度とライヴでは聴けないのかなぁ…。

『お友達』 DUSTAR-3
ほんわかした歌詞に心温まります。
ライヴで演奏してくれると、バンドがファンを大切に想い、ファンがバンドを大切に想う、
そんなことを改めて感じさせてくれて、ライヴでは毎回感動して笑顔になります。

『虹に登った猫』 DUSTAR-3
せつなくて、ジ~~~ンと心の琴線に響きました。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

M/プリンセスプリンセス
片想い/浜田省吾
フレンズ/レベッカ
学生時代、片思い中にめちゃめちゃ聞いていて
浜省は一番心に響きました。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「旅立つ日」 JULEPS
「fuka-fuka Love the Earth」 関ジャニ∞
「永遠に」 KinKi Kids

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱き心に/小林 旭
シクラメンのかほり/布施 明
負けないで/ZARD

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『縁切寺』 さだまさし。
http://jp.youtube.com/watch?v=1qHIdn6N7og
『いい日旅立ち』 山口百恵
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/iihitabidachi.html
『遍歴』 藤圭子
です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離したくはない T-ボラン
チョット 大黒まき
ゲットバックインラブ 山下達郎

ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天野月子「蝶」「聾」「ZERO」

天野月子さんが大好きなので、全部月子さんから。
色々とでしたら次点
奥華子「楔」、BUMPの「太陽」、水樹奈々「残光のガイア」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりや ノスタルジア
MISIA    エブリシング
高橋真利子  桃色吐息

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HARTS  「リンダ リンダ」
愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない♪

かりゆし58  「アンマー」
あなたのもとに生まれおちたことはこんなにも幸せだった♪

10-FEET  「2%」
失恋も失業も君の莫大な経験に♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・サザンオールスターズ 『YaYa (あの時を忘れない)』 
  学生時代を思い出してしまい何度聴いても泣けます。

・チェッカーズ 『夜明けのブレス』
  嫌いになった訳ではなく、遠距離になった事が原因で別れてしまった昔の彼との
  思い出の曲です。
  この曲を聴くたびに心が痛くなり涙が出てしまいます。。。

・navy&ivory 『指輪』
  友達の結婚式で初めて耳にし、そして号泣でした。
  私が結婚した当時にも この曲があったのなら 是非主人に歌って欲しかったです。
   
  

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず 「栄光の架橋」
安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE?」
さだまさし 「案山子」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい日旅立ち
翼をください
青葉城恋歌

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカム     愛してる愛してた
福山雅治    桜坂
プリプリ     M

どの曲も、その当時を思い出せる大事な曲です。
流行ってる曲かどうかでなく、
自分にリンクする曲が、
感動する曲かなと思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」
中西保志さんの「最後の雨」
ジェロさんの「海雪」は感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAP「らいおんハート」
ゴスペラーズ「街角」
山口百恵「いい日旅立ち」

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永英明「壊れかけのRadio」
コブクロ「蕾」
槇原敬之「もう恋なんてしない」

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAP 「世界に一つだけの花」
ゴスペラーズ 「誓い」
福山雅治「  桜坂」

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPの「世界に一つだけの花」
米米CLUBの「浪漫飛行」
同じく「たとえば君がいるだけで」です。
今も車で聞いてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Too much pain(ブルーハーツ)
手紙 (アンジェラアキ)
我が大地の歌(笠木透)

ロックから、マイナーなフォークソングまで、新しい歌から古い歌まで取りそろえてみました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


アンダルシアに憧れて
パパ

プリプリに弱いんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・異国の丘
・岸壁の母
・人生の並木道
相当昔の歌ですがこの歌を聴くと何故か涙が出ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なごり雪
時代
ヘッドライトテールライト(プロジェクトXのエンディングテーマ・中島みゆき)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひだまりの詩
サボテンの花
ロビンソン

です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅 「瞳を閉じて」
柴崎コウ「かたちあるもの」
ひととよう(漢字分からない)「ハナミズキ」

  • 回答者:雛苺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FLYING KIDS 「幸せであるように」
KATSUMI 「Rose is a rose」
BEGIN 「涙そうそう」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の 「卒業」
プリプリの 「パパ」
J(S)Wの 「いつもふたりで」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山崎まさよし 「one more chance one more time」
イルカ     「なごり雪」
spitz      「ロビンソン」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田省吾 片思い
辛島美登里 サイレントイブ
スターダストレビュー トワイライトアヴェニュー
でお願いします

  • 回答者:tears (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・中孝介 「花」
・B’z 「Brotherhood」
・斎藤和義 「歌うたいのバラッド」

ですね。他にも色々ありますが、他の方の回答にもありますので・・・^^。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zのalone、スターダストレビューの木蓮の涙、GreeeeNの愛唄です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAP    - 世界に一つだけの花
一青窈    - ハナミズキ
美空ひばり - 川の流れのように

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。いろいろ考えましたが、もしかしたら原曲は邦楽ではないかもしれませんが中学校時代に合唱団に入っていた時に歌った合唱曲を選んでみました。
ちょっと変わった観点かもしれませんが邦楽の指定だけでジャンルの指定は無かったので敢えて・・・こんな3曲になりました。
①大地讃唱
②気球にのってどこまでも
③トビウオの歌

この3曲は本当に感動しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

K「Only Human」
キンキキッズ「愛のかたまり」
ミスチル「しるし」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バース」
「桜」
「YaYaあの時を忘れない」
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴木結女 『空の名前』
SING LIKE TALKING 『LA LA LA』
中島みゆき 『銀の龍の背に乗って』

とても迷いますね…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンダリンダ
涙そうそう
瞳を閉じて

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Skoop on somebody「潮騒」
Dreams come true「忘れないで」
The Bubble Gum Brothers「恋はうたかた」

もっともっと沢山あるので迷いました・・・。

  • 回答者:涙・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レピッシュ「ワダツミの木」「ハーメルン」
プリンセスプリンセス「M」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロ「赤い糸」
ゆず「栄光の架け橋」
山口百恵「コスモス」です

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レベッカ   ホワイトサンデー

安室奈美恵 フォーシーズン

スピッツ   楓 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平原綾香「ジュピター」
パクヨンハ「愛する人へ」
絢香xコブクロ「あなたと」

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんの「手紙」
コブクロの「赤い糸」
ゆず「いつか」
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザン 「心を込めて花束を」
角松敏生 「Realize」
桑田佳祐 「明日晴れるかな」


  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 地上の星
イルカ   なごり雪
谷山浩子  テンプラサンライズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロ・新垣結衣 『赤い糸』
斉藤和義 『ウェディングソング』
バンクバンド 『糸』

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正 言葉にできない
プリンセルプリンセス M
沢田ちかこ 会いたい


です☆

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

I WiSH 明日への扉

MISIA Everything

小柳ゆき あなたのキスを数えましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南こうせつ 神田川
イルカ    なごり雪
ガロ     学生街の喫茶店

なつかしい学生時代の歌ばっかりです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長渕剛 「myself」

ビートたけし 「浅草キッド」

加藤登紀子 「時には昔の話を」

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.旅立つ日 (象の背中の主題歌)
2.リンダリンダ ザ・ブルーハーツ
3.吉田町の唄 よしだたくろう

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 どうしようもない僕に天使が降りてきた
小田和正 woh woh
浜田省吾 傷心

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカさんの「なごり雪」
小田和正さんの「言葉に出来ない」
平原綾香さんの「ジュピター」

いつ聞いても歌っても涙がじわっとなります・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中森明菜・・・駅

来生たかお・・・シルエット・ロマンス

イルカ・・・名残り雪

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・アンマー(かりゆし58)
・生きてこそ(キロロ)
・糸(bankband)
上の2曲は親の愛情を考えさせられる曲で何回泣いたか分かりません。
糸は中島みゆきさんの曲をミスチルの桜井さんがbannkbandという名前でカバーしています。ぜひ1度聞いてもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 オーダーメイド
2 有心論
3 ふたりごと

全部radwimpsです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坂田おさむ・・・・ママの結婚
中西保志・・・・・最後の雨
キンキキッズ・・・青の時代

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキの「手紙」は泣けました。
古いけど B’sの「ALONE」も大好き。
森山直太朗の「生きとし生ける物へ」も感動です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカム「やさしいキスをして」
スキマスイッチ「奏」
ミスチル「Tomorrow never knows」

3曲とも泣けます・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私的に感動する3曲を挙げます。

・時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)
・時計をとめて(ジャックス)
・喝采(ちあきなおみ)

古いですけれど、今でもよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの空港
GREENの愛の歌
沢田ちかこさんの会いたい
です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 B’z ないてないてなきやんだら
2 槇原敬之 僕がほしかったもの
3 ドリカム LAT43°N

大好きな曲です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜日和 星村麻衣
今宵エデンの片隅で GARNET CROW
篝火 KAORI

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛の讃歌
なごり雪
ファイト!(中島みゆき)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1  ゆず 栄光への架け橋
2 コブクロ エール
3 ロードオブメジャー 大切なもの

いかがです?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る