すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2010年のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の龍馬役に福山雅治さんに決定したそうです。
今から楽しみです。
そこでおりょうさんって誰だろうと思いましたが、まだ発表されていないみたいですね。
誰がいいですか??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 18:21:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
みなさんが考えられた相手役、うんうんなるほどと思える人が多かったです。
私は年齢などを考えたら木村さんって最初に思い浮かびました。
(と言うのも現在私の住んでいるところでは「パーフェクトラブ」の再放送があっています。なので相手役の木村さんが・・・)
でも常盤さんや真木さんもいいなぁ、松雪さんもいいし、ん~誰になるんでしょうね(笑)
放送は再来年なので、首を長くして待ってましょう!

並び替え:

とっても楽しみです。

上戸彩さんがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴったりですよね!
今からすごく楽しみです。

ん。。。なかなかおもいつきませんが
仲間さんもいいですね。合いそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
木村佳乃さんがいいですね
しっかりした女性のイメージがあるから

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山倫子さんです。
寺田屋事件で、風呂場から龍馬に危険を知らせるシーンがあるので、入浴シーンが出来る女優さんが必要だからです。
「逃亡者おりん」で入浴シーンがいくらかあったので、抵抗は無いと思われます。
由美かおるさんは、水戸黄門が忙しいですし、年齢的に差が有り過ぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり麻生久美子かなぁ・・・

福山竜馬

かなり楽しみですw

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多部未華子、ちょっと若すぎかな?
時代もの似合いそうなんだけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんに決まったんですか?
楽しみが増えました。^^

おりょうさんは常盤貴子さんかな。
以前ドラマで共演もしているので、息もぴったりな気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬に尽くす女性ながらも、芯は強い…。

「壇れい」が良いです!

もっと若いところから探すとなると…、

「蒼井優」が良いです!!

  • 回答者:nicola (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。
誰がいいかな~
常盤貴子さんがいいかな。
二人とも大好きです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏川結さんがいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりょうさんは松嶋菜々子さんがいいと思います。
楽しみですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい楽しみですね。
おりょうさんは、松下奈緒がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日「容疑者Xの献身」を見てきたところなので
超ウレシイです。
その影響もあって・・・おりょうさんは松雪泰子さん、と思っちゃったのですが。
いかがでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのニュースで観ました。
福山、有かなと思いました。
おりょうは井上真央でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら沢口 靖子さんがいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山倫子さんはどうでしょうか
イメージ的に合う気がするんですが

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鈴木京香」さん!
凄く、色っぽくて、ぴったりだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー「視聴率はどうかな?」
幕末ものは「視聴率が」もうひとつだけに
脚本家にもよりますが
今の「篤姫」は女性脚本家だから高視聴率ですが
「おりょう」さんはてきぱきとしていて、頭の回転もいい方だったので
「鈴木保奈美」

  • 回答者:シゲ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~~~ すごい! 嬉しいです! 楽しみですね~!!

おりょうさんは~ 成海 璃子とか、全く雰囲気違うけど、.蒼井 優とか、どうでしょうか?

どちらも観てみたいです ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おりょうさんは、りょうさんがいいです
名前も同じだしクールな時代劇になりそうだ

  • 回答者:鉄矢 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんですか~。
ちょっと楽しみですね。

おりょうさんは、その名前も一緒の
篠原涼子さんがいいなぁと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~。
福山君ですか。
時代劇のイメージがあまりないですが・・・。


常盤孝子さんはいかがでしょう?
私の大好きな女優さんです。
似合いそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬=福山雅治ですか。楽しみですね。
おりょうは篠原涼子はどうでしょう。昔のおりょうさんの写真(と言われてる)を
みると何となく雰囲気が似ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。10年以上ぶりに大河ドラマ見ようかな?
おりょうさんは柴咲コウで・・・それじゃガリレオか。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんですか。
それもありだなという人選ですね。
おりょうさんは宮沢りえさんとかどうですかね。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカ。
おじょうとおりょうで似ているでしょ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんですか~楽しみです。
おりょうさん、私は真木よう子さんがいいなぁ
憑依体質なので役柄になりきれる人なんですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さん決定で嬉しいです。

おりょうさん役→堀北 真希がいいかなって思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんの方で良かったです!
相手役の女優かぁ誰がいいかなぁ
香里奈じゃちょっと荷が重いかな?好きなんだけど。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!知りませんでした。新たな龍馬を見せてくれそうですね。
おりょうさんは真木よう子さんが個人的にはいいですね。

  • 回答者:kenken (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど ニュースで見ました。
やったぁ キム○クですとイメージぶち壊しの演技をしますからね。
おりょうさんは・・・   木村佳乃 さんにやってもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、木村さんですか。
そういえば前にドラマで共演してましたね。

ほんとですかっ!!
それはうれしいです。
だって○ムタクだとカンペキKYな演技になりそうだからいやだな、と思っていたんですよ。
おりょうは・・・芯が強そうな女性、小西真奈美さんなんかどうでしょう?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、本当です。
さっきネットニュースに書いてありました。
わたしも嬉しくって!!!

水川あさみさんがぴったりかと思いました^^

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いい感じですね。
ちょっと気が強そうで、旬な女優さんですものね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る