すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

超長綿のジーンズを履いています。
かなりお気に入りなのですが、一部穴を補修したいところがあります。
それで、この前白洋舍というそれなりに有名なクリーニング屋にもっていたら、生地が柔らかすぎて補修が難しいと言われました。
超長綿の生地でも補修してくれるところってありますでしょうか?やっぱりメーカーに持っていくのが一番ですかね?

回答してくれたみんなへのお礼

アフターを考えると、とりあえずメーカーに問い合わせるのが一番良さそうなので、そうしてみます。
ちなみに僕は渋谷付近に住んでいるので、くうねるさんのグランマジックを超長綿のジーンズ以外で利用してみたいと思いましたので、ベスト回答として選定させていただきました。

みなさま、回答ありがとうございました。しんざぶろうでした。

超長綿という素材を初めて知りましたので、
扱ってくれるかどうかは定かでないのですが、
洋服のお直しでしたらグランマジックさんが超おすすめです。
http://www.grandmagic.jp/

私は渋谷パルコ店を利用していますが、いつも満足いく仕上がりですし、リピーターさんも多いようです。

いつも丈詰めや仕立て直しをお願いするので、穴の補修をお願いできるのかもちょっとわからないのですが、一度相談してみてはいかがでしょう?

あいまいな情報で恐縮ですが。。。

:::

ちなみに先日も
一度買って全然はいてなかったバギーパンツをハーフパンツに、
ゆるいラインのワンピースをスリムなラインにしてもらい、
また着られるようになりました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>一度買って全然はいてなかったバギーパンツをハーフパンツに、
>ゆるいラインのワンピースをスリムなラインにしてもらい、
これはすごいですね!今度利用してみます。
ありがとうございました

並び替え:

補修専門店に持っていったことがありますが、思い通りに直りませんでした。
最終的にメーカーに問い合わせて、メーカーを通し、補修してもらいました。
送料等かかりますが、メーカーの方が失敗したときの代用品などアフターがしっかりしていると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかになにかあったときのことを考えるとメーカーが良さそうですね。
メーカーにまず問い合わせて見たいと思います。

ジーンズのリペアの専門店に問い合わせしてみたらどうでしょうか?
例えばここ。

http://www.lovejeans.net/?gclid=CLO4yY-j4JYCFRYfegodDypNOA

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーがいいと思います。
クリーニング屋さんで探せばあるとおもいますが、
もしメーカーでやってもらえるならそちらの方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る