すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

仕事が無いとき、どこまで就業時間内でも「自由」を許されていますか?
私はゲーム、読書、インターネット閲覧、テレビ(テレビは別室でですが)までもOKです。
出社されている方、雇用されている方に限っての回答を願いします。
自宅での仕事、自営業の方は回答をご遠慮下さい。

  • 質問者:優遇待遇、でも安月給
  • 質問日時:2008-11-07 10:12:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

もう少し聞きたかったのですが、気分の悪い回答が最初になされたので
ここで終了します。
この質問に限らず、質問内容が読めない人が多くなりましたねぇ。

読書や編み物などはOkです(社長公認)
持ってないけどDSぐらいのゲームならOkだと思います。

テレビやネットはないので出来ませんが、
ラジオはあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許されていません。
でも、あき時間、こっそりネットをしています。

  • 回答者:asuka (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ネットでもみて研究=遊びとか、
他の事務所の先生に電話して無駄話するとかですかね。

専門職なんで殆ど自営みたいなものですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就業規則上「自由」は許されていませんが、こっそりネットで遊んだり、Sooda!に回答したり、自己啓発のための勉強をしたり、コーヒーを飲んだりしています。肩書き上「部長」なので、特に何も言われることはありません。時間は自己責任とのことですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は慣れが怖いのでやらないのですが、上司の言葉に甘えてその上司の上の方に見つかった後輩は遠くに飛ばされたのを見て、やっぱりだと思いました。
今でもそとで営業をされている方、を考えるとその気にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自由は許されていませんけど、インターネットで遊んでいます。
(バレないように)

  • 回答者:よす (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小心者な者で、仕事をしているふりはいつもしています(^・^)。
インターネット閲覧はこそこそならできます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事がないときは、「ゆっくりして」と言われますが、
いつ仕事が入るかわからないので、へたに眠ることも出来ず、
読書も集中できず、TVはないですし、結局その場でボーッとしていることしか
していないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のSEです。10月から仕事が無く自習をしています。
年齢的にも自分で考えるので、自由です。

している事は、
・業務、簿記の勉強
・知り合いに頼まれた、ホームページの作成
・新入社員の教育(例題を与えてPGを作成)
・専門雑誌を読む
などです。

毎日何をするかを考えています。

けして窓際族では有りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のない時は何をしても構わないと言われています。
テレビは事務所にないので無理ですけど。
寝てもいいよ・・・と言われたこともあります。
忙しい時と暇な時との差が激しい職場です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって、窓際族ってことでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒にしないで下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る