すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

皆さんのお住まいの近くに素敵なところがあれば、一つだ
け教えてください。URL貼り付けはご遠慮ください。

例えば=海、湖、山、デパート、猿山、温泉

申し訳ありませんが、評価は明日までお待ちいただきたいと思います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 23:53:29
  • 0

日本平-久能山東照宮。
富士山や駿河湾が見渡せ、近くにはいちご街道(石垣いちご)があります。
日本平-久能山東照宮間はロープウェーがあります。
山道のドライブに桜・紅葉どちらも楽しめていいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春や秋、またドライブでも楽しめるいい所の
ようですね。景色が目に見えるようです。
ありがとうございました。

並び替え:

大きな公園があります。
1日じゃまわれないんじゃないかと思うくらい大きくて緑多くて綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん大きな公園ですね・
ベンチでちょっと昼寝?できませんよね。
ありがとうございました。

緑が多い事、大きい公園があります
ただし、虫も多いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑が多いと空気がいいですね。
虫刺されにお気をつけて!!
ありがとうございました。

家から歩いて2、3分で文化公園(県立図書館、美術館等)、宮崎神宮があります。そしてたまに会社への行き帰りに神宮のにわとりと出くわすことがあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神宮のにわとりって別に顔が変わっている
わけではないでしょうね。
ありがとうございました。


湘南海岸の近くです、
すぐに海が見れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湘南は夏、海水浴客で賑いますね。
正月の大学マラソン海岸を走りますね。
ありがとうございました。

近くに三大庭園の「後楽園」があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「後楽園」TVで観るだけです。
ありがとうございました。

ここはイカがおいしいところで有名です。
山に行けばきのこもあるし今の季節は最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海の幸、山の幸、いうところありませんね。
ありがとうございました。

琵琶湖です。奥琵琶湖はとても
きれいです。泳いだり寒い時期は散歩するだけでも
なんだか幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

琵琶湖いいですね。
散歩してみたいですね。
琵琶湖の近くに大津港があった思いますが?
ありがとうございました。

カルフールや図書館があります。
結構のどかな感じですよ

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長閑なところですね。
ありがとうございました。

新幹線の線路があります。
1日に1本しか通らないドクターイエローを何度も見れました。
騒音が酷いですが終電が早いので就寝には影響が殆どありません。
毎朝6:30に始発の新幹線が通りますので
目覚まし代わりに使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドクターイエロー見てみたいですね。
音は慣れてくれば多少は気にならなくなります。
我が家の上を飛ぶ飛行機の音が凄い時がありますよ。
ありがとうございました。

窓から富士山、前は森と川

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山は、これから雪が積もれば、きれいですね。
ありがとうございました。

城山から見た景色が素敵です。
西に中海、北に日本海が見えます。
眼下には小さな町並みが見えます。
城山のすぐ下が公園になっていて、春には桜の花見客でにぎわいます。
デパートや駅、学校、住宅が見えます。
東に目をやると大山が見えます。
大山はこちらから見ると富士さんのようにきれいな姿をしています。
大山は郷土の誇りです。
日本海のそばには皆生温泉があります。
皆生温泉は地元ですが、2回泊まりに行ったことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海、山、春は桜、素敵なところのようですね。
有難うございました。

もんじゃストリート!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もんじゃ焼きでしょうか?
香りが漂ってくるようです。
ありがとうございました。

海に沈む夕陽を見ながらの露天風呂。

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露天風呂で、タオルを頭にのっけてという感じでしょうか。
海に沈む夕陽を見ながら幸せ一杯ですね。
ありがとうございました。

伊勢神宮です。
雰囲気がとても良いです。
パワーがもらえる感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢神宮有名です。
ありがとうございました。

うちのそばにはダムがあってきれいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダムはなかなか見る機会がありません。
ありがとうございました。

東京ですが、春になるとあちこちで桜が咲いて毎日お花見気分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京で桜の場所ってどこでしょうかね?
有難うございました。

東京ですが、うちの近くには、お台場があります。
お台場には色々揃っています。
温泉は、大江戸温泉と言う天然温泉があります。
周りには海があります。
海には、船の科学館があります。
宗谷も繋留されており、中も見学できます。
戦艦陸奥の大砲も飾ってあります。
レインボーブリッチもあります。
その下には、昔の砲台跡もあります。
海上バスもあり、浅草まで行けます。
自由の女神も有ります。
フジテレビの本社もあり、見学OKで
展望台に登ればレインボーブリッジ、
東京タワー、富士山も綺麗に見えます。
まだまだ有るのですけど、
書くのが大変なので、今日は
この辺までにしておきます。
兎に角、一日では全てを見ることは
出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ色々ありますね。
ありがとうございました。

紅葉がきれいな、湖と山があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湖に浮く、紅葉の落ち葉、ちょっと風流ですね。
有難うございました、

茨城県です。
やはり名物の筑波山ですね。
遠くから見ても、登っても、素敵な山だとおもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山は日によって変化します。
それを観察することも、楽しいかもしれませんね。
ありがとうございました。

桜並木 です。

江戸時代からの名所になっていて、春になるとにぎわいます。
うちの目の前の川に沿って延々続いているのですが
季節にあわせて変化するのであきません。

桜吹雪なんて雪のようでまさに「素敵」です。
家の中に香りや花びらが入ってくるのも一興です^^

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜並木、春はすばらしいですね。
ありがとうございました。

埼玉の大宮~川口まで広がる見沼田んぼです。
田んぼというか単なる湿地帯ですが、昔から住む地元の人は名残りでそう呼んでます。
都心から20~30kmの首都圏ですがここだけは建築制限されていて昔からの自然を残しているそうです。
春は桜に秋は紅葉がとても綺麗ですよ。
運が良いとイタチや野ウサギにタヌキも見られます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長閑な所ですね。
イタチ、野ウサギ、タヌキみてみたいです。
ありがとうございました。

東京ドイツ村です!
夜のイルミネーションは綺麗ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京のドイツ村から、1度イルミネーションを見て 
みたいです。
有難うございました。

宮崎です。
神が降り立った高千穂峡に一度おいで下さい。
空気がちがいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高千穂空気が澄み切っていますね。
夏寒かったです。。
宮崎の日南海岸も素敵でした。
ありがとうございました。


熊本城です。   
立派で素晴らしいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊本城の桜の花がきれいでしょうね。
市内の道路の真ん中を電車が走って
いますね。
ありがとうございました。

県内で有名な緑化センターが有ります。

春(ユキヤナギ・桜)・秋(花の名前を知りません)は、花が咲き乱れます!!

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センターで咲き乱れる、四季折々の花楽しいですね。
ありがとうございました。

こんばんは^^

私は神戸在住なので、六甲山から見る夜景がいいですね。

海も近くていいのですが素敵な場所は六甲山の展望台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸の夜景はすばらしいでしょうね。
所によっては、大震災の爪後がまだ残っているでしょうね。
有難うございました。

大阪港があります。
夕焼けに黄昏れる水平線に、船のシルエットがぼんやりと浮かぶ様は、何度見ても飽きません・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

港の黄昏、船その様をなんとなく想像できます。
夕焼け見てみたいですね。
有難うございました。

家の目の前が公園で、そこから続く遊歩道が素敵なのです。
今の季節は落葉樹が綺麗ですし、小道の脇を小川が流れていたり、ベンチもあるので
歩きつかれたらそこで休みます。ウォーキングの人や犬の散歩の人など色々な人が
利用しているので人気がないこともなく安心して歩けて好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊歩道の散歩、私もしてみたくなりました。
落ち葉を踏む音を道連れにして、いいですね。
ありがとうございました。

お寺ですね。有名です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

善光寺、清水寺、東大寺、浅草寺、金閣寺、法隆寺
その他諸々有名なお寺がありますが、
静かなところですね。
ありがとうございました。

隣に、小学校があります。
夏は、元気な叫び声が聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ガヤガヤ」、騒々しいかもしれませんが、子供の声って楽しいですよね。
休日で声がしない時はちょっと寂しかったりして!
ありがとうございました。

呼子     

どんだけキレイなところかリンク貼りましたが、訂正してはらずにおきます。



  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼子って佐賀県の呼子町のことでしょうか?
有難うございました。

公園が目の前にあります。

栗や銀杏、梨や桃が採れます!!!!

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物が採れる公園っていいですね。
その季節が楽しみですね。
有難うございました。

さいたまスーパーアリーナ

ジョン・レノン ミュージアムがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいたまの、新都心中心に鎮座する巨大なアリーナ、すばらしいです。一度行って見たい気がします。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る