すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の母親が今年の4月古希を迎えます。
お祝いはどうしていますか?
還暦の時は本人の希望の物(大型冷蔵庫でした)を夫の姉夫婦と一緒にプレゼントしましたが、今回は我が家も子供の進学等で費用がかかりなにかと要りようです。
あまり余裕もないので、大きなものを希望されると大変です。
お祝いの気持ちはありますが、正直少々困りそうです。
皆さんは古希のお祝いはどうしているのでしょう?

  • 質問者:あやかママ
  • 質問日時:2008-02-12 09:03:24
  • 0

親密なお付き合いで、良いですね。兄弟で話しあいがあっていいですね。我が家の両親はどちらも品物が沢山あり品物を選定するのが難しいようです。無理に品物を送ってもしまいこんでしまうようです。時に自分がもらってきたりして・・・夫の両親の場合は、夫が行って一緒に過ごし話すのが一番喜んでいるようです。母の好物をお土産に「おめでとう」や感謝の言葉とともに尋ねています。子供は大学生でなかなか合えないのですが入学などの節目に機会を作っています。私は影の功労者で控えてますよ。

  • 回答者:嫁 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり息子や孫の顔を見るのがいちばんかもしれません。
家が近くていつでも会えると思うので、意外に会う回数が減ってきているのも
事実なのでまめに顔をだすようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

冷蔵庫とは、大きな物をプレゼントされたんですね。
私は温泉旅行をプレゼントしました。1泊2日のささやかな旅行でしたが義母が温泉好きなので喜んでもらえましたよ。

  • 回答者:まる太 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
旅行というのもひとつの方法ですね。
家族で相談してみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る