すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

スーツの肘がテカってきました。
なんとかする方法ってありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 14:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。まだ試していませんが、お酢を使う方法を試してみたいと思います。

並び替え:

お酢と水を混ぜたものをかるくスプレーでかけ、

当て布、タオルの上から、アイロンするとてからなくなります。

  • 回答者:かていかのせんせい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前同様に一箇所に気をとられていたら他の場所(袖口のすりきれなど)に気付かず恥をかいたことがありました。
全体に痛んでいることが多いので、今はそうなったら新調することを検討します。
安くていいものもありますので。

  • 回答者:リーマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかめのブラシで サッサッと擦ると直ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 乱暴な方法でお勧めはしませんが、・・・砂けし消しゴムで、軽く擦る。
即効性がありますが、生地は傷めます。その代わり、テカリは半年以上、持ちますぞ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布に少し水をしみらせてアイロンをかけると若干ですがてかりは軽減できます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなものもありますよ。
手順が絵で書いてあります。
http://www1.ocn.ne.jp/~kokusai/tekari.htm

楽天にも売ってます。
http://item.rakuten.co.jp/ryutan/w019/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢1、水2の割合の酢水をコップ半分の量作ります。
これをタオルに含ませてテカテカした部分を叩くように塗ります。
それに当て布を当てて、低めの温度のアイロンをかけるとテカテカが消えます。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢をつけた雑巾で叩く!

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いアンモニア水か酢で湿らせた布でテカリ部分をたたいてから
それを当て布にしてアイロンをかけるとだいぶ改善されますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る