すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

みなさんの仕事での疲れの取り方を教えて下さい。

  • 質問者:だい
  • 質問日時:2008-04-05 16:29:28
  • 0

皆さんの考えに共感できます。別の視点から考えてみますと、疲れを「悩み」とするほど働いていること事態に問題があるかも知れませんね。私の座右の銘です。「無理のないもの 自然なもの 人は それを 美と言う。」決して怠けましょう。と言っているのではありません。心に余裕を持ち自然体で楽しみながら仕事をしましょう。効率的になるかも知れません。家族でその日の仕事を語り合うことも癒しに繋がるでしょう。

  • 回答者:inaho65 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

飲む

  • 回答者:ナマコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

休みの日はゆっくりする事ですね。
平日はあまりゆっくり出来ないことも多いですから、
休みの日ぐらいは、ゆっくり寝て、
ゆっくりお風呂に使って、のんびりした方がいいと思います。
寝てばかりでは、体に良くないので、少し運動もいいと思いますよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく寝ることです。私の場合は。ただ、だらだら寝るとかえって疲れることもあるので、目を覚ましたら一度必ず起きることにしています。

  • 回答者:おやじーに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂 と 睡眠 でしょうかね

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

セックス

  • 回答者:みんみん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

CLUBで酔っ払って爆音を聴きながら踊る。コレ最高!

  • 回答者:gang (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

睡眠です

  • 回答者:とし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ペットはいいですよ。一日の疲れやいやなことを忘れさせてくれます。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ストレス、疲れはお風呂や温泉でゆったりとか、電子経路のパットを足、頭、手

にあてたり、マッサージをしたり音楽を掛けたり笑うTV、バラエティ番組をみ

たりペットをかまったり、特に仕事に関係のないことでとります。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アルコールに限る!!!

  • 回答者:kuma3333 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

バラエティーやお笑い番組を見ておもいっきり笑うと疲れも取れてしまいます。

  • 回答者:AU (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ぬるま湯にゆっくり浸かって早めの就寝が一番疲れを取ります。

  • 回答者:ひでき4649 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキングすること。
これも疲れますが、やはり身体を動かすほうが疲れは取れやすいと思います。
血行も良くなりますし。

  • 回答者:まる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

散歩です。
歩く早さとか気にせず、30分くらい。
好きな音楽を聴きながら。
軽く体を動かすことで、血行が良くなるので逆に体の疲れが取れます。
外を歩くことで気分転換にもなります。

  • 回答者:ひよこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

今は専業主婦の私ですが、以前は共働きで、上司もやっていました。
休みの日に温泉など良くいきました。リフレッシュできますよ
都会を離れ、森林の多いところへでかけるなどもいいと思います。

普段の生活から離れリフレッシュする事が一番です。

  • 回答者:カレン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

他の方もお勧めのように休む、睡眠、お風呂でリラックスするのは基本だと思います。
私の場合、プラス1として、知り合いの薬剤師に栄養剤と同じか超えるくらいにんにくの成分、栄養素は良いと聞き、疲れた日にはにんにくを2~3片レンジで温めて食べます。
3日くらいは続けて食べます。
レンジで皮がついたまま温めますと匂いは完全に消えて味の無い芋のようになりますのでちょっとお塩をつけると食べやすいです。

  • 回答者:tomcat (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

短時間でリフレッシュしたいときには、ストレッチと深呼吸。
あとは帰宅後のお風呂です。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

子供と遊ぶ事かなぁ
子供と遊ぶと疲れるという人もいるかと思いますが、子供の
笑顔を見ると私は疲れが飛びますね。

  • 回答者:タカ40 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

湯船に浸かって汗腺を開く事。後は、疲れない様に筋肉を付ける事。大概此の二点に絞られます。疲れた時は免疫力が落ちてるので余り食べないってのも一手かと。後コーヒーを飲むと疲れが取れるみたいなので飲んでます。睡眠は勿論大事ですからしてます。此処に挙げた以外にも恐らく方法は有ると思いますよ。

  • 回答者:鉄人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

癒し系の音楽をいっぱい聴くことですね。

  • 回答者:KAZU (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

熱いお風呂に入ることかな・・。

  • 回答者:いなぼうず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

家に帰って飼っているイグアナにひたすら話しかける…なごむんです(*^。^*)
なーんにも答えてはくれませんけどね

  • 回答者:のんのん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすら寝る。

  • 回答者:ヨウ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはあまいものをたべるこどですね。あとこうしてネットで仕事デノグチをきいてもらうことです、以前ハ」マリンポリス専用裏サイトというのもやっていて自分」の職場であったむかつくことなどをそこに書き込むことでだれかによんでもらうことですっきりしてういました。

  • 回答者:ラッキー^花子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、1週~2週に1回カイロプラクティックに行ってます。
終わったあと、体がポカポカして、とても気持ちがいいです。

パソコンを使った後は、チューブを使って背筋や、首、肩のストレッチをちょっとした合間にやってます。

最近は、お天気もいいので、友達と一緒に公園などに出かけて芝生の上にゴロンとします。
時間を気にしないで居られる空間をもてると、何だか少し疲れが取れる気がします。

  • 回答者:みち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ありきたりですがラジオを聞きながらの半身浴で汗をかいてその後お気に入りのテレビを見ながら酒を飲む。

安上がりでスッキリします。

  • 回答者:zxc (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂に入ったり、充分な睡眠を取る様に
します。
ストレスが貯まっている場合は好きなお菓子や
ショッピングで気分転換します。

  • 回答者:KOMERI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

異性(含む妻)とおいしい食事をしながら、たわいない会話をすること。仕事と関係のない会話を一方的でなく双方向ですることで、頭の中がすっきりするし、自然と体の疲れも取れてきます。一番のストレス解消法です。

  • 回答者:よっちゃん2008 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、腰湯をして、汗をいっぱいかきます。
最後にシャワーを浴びるとすっきりです。

  • 回答者:きょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

家帰ったら、熱い風呂につかり一汗かいたらビールをグイッと飲む。
これ最高に疲れ取れますよ。

  • 回答者:てっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1人で家でぼーっとすることです。
あと,早朝や夕方ジョギングをすると気持ち良いですよ。
気分も晴れるし,良いリフレッシュになります(^∀^)
毎日お仕事お疲れ様です。

  • 回答者:ぶんち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1週間、がんばって週末に友達と飲みに行ったり
子供の顔を見て、一緒に遊んだり
ちょっと贅沢をして、美味しいものを食べに行ったり

普段から可能だと思うのは、
お風呂にゆっくり入ること
だと思いますよ。

  • 回答者:fra (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

趣味、スポーツをしたりしてストレス発散してます。
気分転換になるし。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

家族や恋人、友達とおしゃべりする。
笑う。
寝る。
エステに行く。
音楽を聴く。

まだ気持ちが「疲れている」時は
泣ける映画やドラマを見たりして、泣く。
大概はこれでなんとかなる。私の場合。

  • 回答者:ひろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

運動です。
ジムに行って泳いだりトレーニングしたり。後はお風呂かシャワーでさっぱり!
体は疲れますが仕事の疲れは取れます。

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

買い物です!
でも、使いすぎないようにある程度予算を決めてます。

  • 回答者:こっこっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お酒と漫画。あとは好きなジャズを聴くことです。それらすべてを同時に実行するのが最高の息抜きですね。

  • 回答者:yan (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も寝るのが一番です。

(安い)栄養ドリンクもいいのですが、
毎日飲むと効き目を感じなくなりますので、
せいぜい週1~2としております。

今は桜の季節ですから、子供と散歩するだけでも
良い気分転換になりますよ。

あとは読書くらいでしょうか?

  • 回答者:提督 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

気分転換と行動転換です。
だいさんのお仕事の内容にもよりますが、ディスクワーク専門なら公園までの散歩やウォーキングなんて良いかもしれません。

  • 回答者:でんぞう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、寝る直前に電子レンジで温められる湯タンポを使って首筋を10分程度、温めます。そうしていたら、今まで、良く眠れなかったりしていた事もなくなり、朝までぐっすり眠る事ができ、疲れも綺麗になくなるようになりました。

  • 回答者:みど (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

休日にゆっくりとするのが僕にとってはいいかも。
近所の散歩も好きですね。
これからの季節ちょうどいいですよね。

  • 回答者:しゅん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

タウリン入りの栄養ドリンクがいいです。
10本598円程度のものでも、「○ポビタン」と同じ成分で安いし、毎日飲め
ますから絶対にいいです!

風呂上りにビール(発泡酒、第3のビール)もいいですが、睡眠時間が長く
なるので、短時間睡眠のかたには薦めません。

  • 回答者:ぱるひい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂にゆっくりつかると、体の筋肉がほぐされて、心も体も緊張がほぐれます。
お風呂に入ると、体が疲れるので、ぐっすり寝れます。

後、一日中、社内にいると、疲れるので、会社の近くに公園があれば、公園を散歩したりとか、外の空気を吸いに出かけます。

結構、疲れ、取れますよ。

  • 回答者:光 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

寝るのが一番です。
後は、笑うことがいいですよ。
最近はお笑いのテレビ番組も多いし。
たまに寄席に行ってみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:タイ米 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、休日に日帰りで温泉旅行に出かけたりしています。疲れが取れます。

  • 回答者:なつめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、足裏マッサージを利用してます。
20分コースで十分ですので、施術を受けると身体も心もリラックスできます。
だまされたと思って、一度試してみてください。

  • 回答者:ken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂にゆっくりつかることかな。好きな香りの入浴剤を入れて半身浴。その後に気分転換にお酒を飲むと楽しいので疲れを忘れます

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぬるめのおふろでゆっくり30分くらい。
フットバスもありです。
疲れた目を温めて、ハーブティやアロマキャンドルを楽しみます。
あとはゆっくりと清潔なふとんで熟睡

  • 回答者:ムーミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく熟睡です。

熟睡するためにお風呂では好きな入浴剤、アロマでリラックス。
眠る前に疲れていてもストレッチで体をほぐして眠ると
1分以内に夢の中です。翌朝スッキリします。

  • 回答者:もか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

夕食の食前酒で50ccぐらい、(酒が多いと肝臓が酒の分解だけで疲れてしまい、体の回復まで手が回りません。)と食事、お風呂に入り早めに寝ます。身体の水分が十分になる様にして、血液の流れがスムーズになるようにしてね。
ストレスの時は眠り難いので、寝る前30分ぐらいから腕を後ろに一生懸命振ります。
前は簡単に振れますしいつも出してるので、後ろに振る事を気にかけると良い運動に成ります。
そして寝るとぐっすり眠れると思います。
腕を動かすと肩こりも解消されやすい。
時には回してもいいですよ。

  • 回答者:jiji (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく睡眠ですが、
仕事で肉体的より精神的にまいっている時は、温泉等でストレス解消をします。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事柄筋肉痛が酷いので週1でスーパー銭湯(電気風呂とサウナがメイン)とあと針灸のお世話になってます。

  • 回答者:Mダボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

きれいな海が好きなので本屋に行って海とかキレイな景色が
載っている写真集を見たり旅行のパンフレットを見たりすると
癒されます。
あとは散歩とかですかね。

  • 回答者:ひーろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日立ち仕事なので疲れます。時々トイレに行って身体を伸ばしたり、簡単なストレッチをしています。

  • 回答者:みーちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

岩盤浴に行きます。
仕事帰りに行ける場所にあるので、週末などに利用しています。

  • 回答者:ichigo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな人に愚痴等の話を、なんでも聞いてもらうことです(^v^)

  • 回答者:himawari (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

気分転換ですね。
家族や友人とお喋りしたり、ネットサーフィンしたりすると、気が晴れて元気になります。

  • 回答者:リフレッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

家に帰って、好きな入浴剤やアロマオイルをたらしたお風呂に入ることです。

仕事で疲れていても、いろんな入浴剤を選ぶのが楽しみになり、
ゆっくり湯舟に浸かると疲れが取れますヨ。

部屋でも自分の好きな香りを焚くと心がホッとします。

良い香りに包まれていると夜も眠れるようになりました♪

  • 回答者:マイマイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事以外の友達と話すこと。
ひたすら眠ること。
あと 運動です。
水泳やってますが むちゃくちゃ 気持ちいいです

  • 回答者:お鮨大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

プライベートの心が許せる友だちとメールや電話でのおしゃべり。
気が楽になります。
好きな音楽をボッ~としながら聞く。
リフェレッシュできます。
それから、目薬をさすと、疲れがとれるような気がします。

  • 回答者:fortune (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

月並みですが、寝るのが一番ですね。睡眠の質にもよりますが・・・。
できれば休日は趣味に没頭して、頭をリセットして、楽しい気持ちで睡眠に入ることが出来れば深い眠りにつけますし、体も休まるとおもいますよ。

  • 回答者:怪鳥 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

暖かい風呂に入ってその後はビールが良いですね

  • 回答者:ななめよみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂に入って、睡眠をよくとることです。後は仲の良い友達と美味しい物を食べる。中にはスポーツをして汗をかいたらすっきりという人もいます。ストレスも疲れるもとです、ためないようにしましょう!

  • 回答者:なむちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ゲームや漫画などで意識を仕事から離すことです。
仕事モードが抜けることが一番リラックスできて
いい気がします。

  • 回答者:ニラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

何も考えないで寝るのが一番でしょう!

  • 回答者:すす (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

寝るのが一番です。

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る