すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

叔母がスティッチ可愛いといろいろグッズを贈ってくるのですが
私は可愛いと思いません。
スティッチって可愛いと思いますか?
どこが可愛いですか?
顔怖いです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-11 15:46:18
  • 1

並び替え:

私も最初はかわいくな~いって思っていたのですが、最近男の子が生まれてその子を見てたら、急にスティッチがかわいく見えて、着ぐるみを着せようか悩んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も可愛いと思えません・・・。
ディズニーは全体的に苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が可愛いと言っていますが、自分はあまり可愛いと思いません。
怖いまではいきませんが、何かされそうですよね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はスティッチかわいくないと思ってたのですが、

映画(DVD)を見て、かわいく見えるようになりました。

ただ歯を剥き出しのスティッチはきらいなのですが、

口を閉じたスティッチは大好きです。

だから、口を閉じたスティッチ限定で集めています。

やっぱり顔がかわいいです。

  • 回答者:すき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も怖いと思います。
嫁さんが大好きでグッズとかを色々買っているのですが、正直どこが可愛いのかわかりません。
口だってあんな歯で噛まれたら大出血間違いなしですし。
日本の可愛さ基準とアメリカの可愛さ基準は別なんだと再認識しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スティッチ私もスキですよ!
ご当地スティッチ集めてます☆
どこがと言われると悩みますが、
まずしゃべり方。
あとは家族思いなところ。
ジャンバの試作品の中でもやっぱりスティッチが一番スキですね☆
いたずらっこなとこもスキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロはかわいくないですが、スティッチはかわいいですね~。
あの大きな目と、いたずらっこ・ヤンチャなところとか。
私は、2歳の甥っ子が近くにいるのですが
そういうヤンチャなところとか、目が大きいところとか、その子に似ているので
愛着が沸きます。^-^

男のお子さんがいる家庭だと
自分の子どもと、スティッチをだぶらせて見ているところがあるんだと思います。

基本的なカラーが水色っていうがまた
男の子っぽくて、良いです。

他に幼児の男の子に使えるキャラクターとなると
アンパンマンとかスヌーピー、ドラえもんくらいなので
それに比べると、スティッチはかわいいです。

ちなみに、映画は見てません。
スカパーでやってるのを1回みたことありますが
おもしろくなくて、最後まで見続けれませんでした。
ストーリーを見れば、好きになるってもんでもないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはディズニーのキャラクターが全般的に好きじゃありません。
もちろんスティッチも。でも世間的にはかわいいということで、キャラクターグッズが多く売られてるんでしょうね。なぞ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいいですね^^
私はディズニーがずっと苦手でしたが
スティッチで興味をもちました。

まずは性格がかわいいです。
ディズニーの中では異色キャラの悪い性格をしてます
(たまにいい子ですが物をこわしたり・・)
ほかのディズニーのキャラにはそれほどいいとおもいませんがすきです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘は大好きですよー。
グッズ送ってほしいくらいです。
人が好きだというものを、その人の前で可愛くないとか言ってはだめですよ。

  • 回答者:おや (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラクタ-は好みが分かれますよね。
スティッチは物によっては顔が怖いですよね。

  • 回答者:翡翠 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
キャラクター物は好みがあるので
好きじゃないのを貰っても困りますよね^^;

  • 回答者:ディズニーよりもサンリオ派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も可愛いとは思いません。まだ、キティちゃんの方が可愛いです。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、怖いです(-_-;) リロも可愛いとは思えないし・・・。
「番組を観れば好きになるかな」と思ってTV版のを観てみましたが、うるさくて途中で消しました。
最近、可愛くないもの、変なものが人気ですよね。やだな~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も実は苦手です。
リロもかわいくない・・・
アニメや映画は面白いけれど、やっぱりかわいく見えないです。
そもそも、かわいさが売りのキャラクターではないのではないでしょうかね。

けれど、小学1年の娘はスティッチが好きなんです!
たぶん、女の子女の子していなくて、ちょっと悪ガキ風な所が、少しお姉さんになった小1の心をくすぐるのかな・・・

叔母様が贈って下さったスティッチグッズは、すこ~しずつオークションに出品!なんていかがでしょうか。
正直、好きじゃないキャラクターグッズほど、いらないものはありませんよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目です。可愛くないです。
あれを見ると変身後のグレムリンを思い出してしまいます(古い?)。
アメリカと日本のかわいいの感覚の違いを実感するだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も可愛いとおもいますが、それほどでも・・・。。です
好きではないものを送ってこられてもうれしくないですよね。
好きなキャラクターを伝えてみてはいかがでしょうか

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可愛いですけどね~。私はあのワンパクそうな顔がとても好きです。
色合いも好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も可愛いと思いません。
映画は見ていませんが・・・これからも見るつもりもありません。。
アメリカでは受けるのでしょう。
でも日本ではもっと優しい顔が好まれますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スティッチ大好きです。
前は存在を知っている程度でしたが、当時、気になってた男友達が
ぬいぐるみくれたのがキッカケで好きになりました。こんな理由ですみません。

エイリアンなので確かに怖いかもしれませんが、
そういう物だからこそ愛着わくと、すごく可愛く見えます。

祖母に自分の好きなキャラクターを教えたらどうでしょうか?

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弟が大好きで部屋にいっぱいグッズがあります。
しかし、私はどこがかわいいのかわかりませんでした。

この間、DVDを見て少しわかった気がしますが・・・
グッズは欲しくないです。

やっぱり、送る人より貰う人の趣味にあったものを送るべきですね!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にもまったくかわいいとは思えません。
ちなみにぽにょも。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スティッチ大好きです。私より旦那の方が好きです。
もちろん子供も好きです。

確かにスティッチ自体はモンスターのような物なので映画やアニメを見ないと可愛さがわからないかもしれません。

グッズになっている物は歯をむきだしにして笑っているのが多いんですが、映画やアニメでは時折可愛い表情をするんですよぉ♪
耳がぺたんってうさぎのように垂れたり寂しい表情をしたりするスティッチが1番可愛いです♪

おそらく相談者さんや他に怖いと回答されてる方は映画やアニメをちゃんと見たことがないんだと思います。
1度見れば可愛さや愛らしさがわかると思いますよ。

  • 回答者:オハナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はスティッチは可愛いとは思わなかったけど、アニメや映画をみて、スティッチの行動や考えや話し方を聞いてたらかわいいな~と思えるようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も可愛いとは思いません。
叔母にはっきりいった方がいいと思いますよ。

ちなみにトーマスもかわいいとは思えません。
電車のあの顔恐い…

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 普通に見ていると怖いです。
けど スティッチの映画を観ると
急に可愛く思えちゃうんです。
観ている人は可愛いといいます。
観ていない人は、えぇ?って言うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気持ち悪いので苦手です。
顔怖いし口が怖いです特に。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はかわいくないと思いましたが、アニメ見てからかわいいと思うようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーのスティッチですよね。
私も余り好きではありません。
まだ口を閉じている時はかわいいかもと思える時もあるんですが、歯を剥き出しているとき多くないですか?
正直怖いです。リロもあんまりかわいくないし。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありません。でも一度映画やアニメを見るとキャラがかわいいようで子供たちはそれ以来大好きです。
私はトイストーリーファンですが、好きなキャラクターグッズをもっていても、みんな「どこがかわいいの?」って言われます。「映画を見ないとかわいさがわからないんだよ・・・」って答えてます。
特にディズニー・ピクサーあたりはそう言う、映画をみて愛情がわくキャラクター多いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちの間でとても人気があるようです。
キャラクターを見ただけの印象ではちょっとコワイです。
アニメなどを見てキャラの性格などがわかれば変わるのかもしれませんが、私にはかわいいと思えません。
海外のキャラってなんでこれが人気なの?って理解に苦しむものけっこうありますよね。
スポンジボブとか・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言うではありませんか

蓼食う虫もスティッチ…

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も可愛いと思ったことありません。

アニメを観た事もありますが、
ストーリーも好きではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに見た目は怖いです。
映画を見て、キャラクターに愛着がわいてからはかわいく思えるようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくみれば目元は可愛いかも?

まぁこういう趣味は人それぞれですよね。
私にはコアラとネズミの混ざったのが青くなったようにしか見えませんが…。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手足が普通のときはかろうじて「凶暴なコアラ」って感じで可愛い・・・かな。
手、増えるのはナシだろう、と思います。
コンビの女の子も可愛くないし、アメリカの「可愛い」って基準おかしいな、と思っちゃいますね。
ま、ポケモンの一種だと思って多目に見るとか^^;

本当に凄く苦手だったら
「私は○○の方が好きだなー。アレってすごい可愛いと思う♪」など、自分の好みを
やんわりと伝えてみてもいいかもしれませんね。
グッズをくれるにしても心から喜べますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにあんまり可愛くないですよね。
ただ見慣れてくるとどこか愛嬌はあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありません。
ぶちゃいくですよね(^^:)

でも周りにはスティッチファンがいっぱいいます。
アニメでのコミカルな動きとかが可愛いんでしょうね~。

動くスティッチをあまり見たことがないので、見れば見るほどエイリアンに見えます。

  • 回答者:りろりろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあれはかわいくないと思います。
アニメもみても全然かわいくなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。私もあまりかわいいと思いません。
ストーリーとしては面白いと思いますが、かわいさは伝わってきません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイアンな感じでかわいいと思いますよ。
一回アニメを見てみたらいかがでしょうか?

でも、スティッチはかなり凶暴なので
また怖くなっちゃうと思いますがw

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る