すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの意思は関係なく親のエゴだけでさせるとしたらどんなお稽古事・習い事・スポーツをさせたいですか?
2つまでで回答してください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 11:38:03
  • 0

並び替え:

エゴだけなら
ピアノ・お琴・バレエです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんと習字です。

私は何も習い事をしていなかったんですが、今考えると習わせてもらっていたほうがよかった!と思うのはこの二つです。自分が今生きていてあぁやっておけばよかったと思うからこそ子供ができたら習わせたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国語を習わせて起きたいです
あとクラッシックバレーがいいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に習わせていませんが、習字です。
やはり、美しい字というのは、あこがれです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんと英語ですね。
そろばんは私もやっててよかったと思ってるし
英語は小さい頃から習ったほうが簡単に覚えるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるのですが、2つまでということですので、
野球と合気道です。

野球は、自分の趣味で、将来、一緒にやりたい気持ちがあるのと、夢ですが、プロ野球選手になってほしいからです。
合気道は、護身術といいますか、自分自身を守ることや身体を鍛えることもあるのですが、それ以上に武道の心得といいますか、礼儀作法といいますか、精神的に大人になってもらいたいからです。

もし、もう少しいいというのでしたら、英語(英会話)とスイミングとピアノ(または、エレクトーン)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お稽古は日本舞踊
習い事は、バッソン(フランス式のファゴット)、
スポーツは、武術

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語とピアノです。
英語は、他の語学が必要でも第一外国語になると思うから。
ピアノは、音感がよくなったり、クラッシックが解ると素敵な人って思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツは野球です。
習い事は語学です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそろばんと習字です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話と中国語会話ですね。

どちらも、ビジネスに役立つので…

  • 回答者:まさみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後のグローバル化を考え、英語、中国語の

語学の習い事です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子ならバレエ、男の子ならラグビーをさせたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カートと劇団ですね。
どちらも夢がありますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノ(自分が子供のころ習いたかったから)
そろばん(自分が習ってよかったと感じているから)

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「英会話」と「ゴルフ」です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空手、水泳です。女の子だったら水泳に変えてピアノです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリそろばん!

3桁の暗算が出来るようになればシメタもの

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオリンとフィギュアスケート

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字 英会話 絵画 ピアノ 格闘技 野球
こんなには無理なのはわかってますが
イロイロ可能性を引き出してあげたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動系なら、柔道がいいですね。
それ以外ではドラム。ドラムがたたけるとかっこいいです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話
空手
いじめ対策と国際化対策・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックバレエ
英語

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子だったら、合気道と英会話
男の子だったら、野球と英会話

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子でしたらバレエとピアノ。

男の子でしたらサッカーとバイオリンかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語、水泳です。
やっぱり語学は必要ですね

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話・ピアノ。
お金があればね~。

  • 回答者:SS (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カート
モトクロス。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートとヴァイオリンかな。
体操系は小さいうちが花だし、小さい頃にやっとかないと伸びないからね。ついでにスケートもできるようになるフィギュアで。
あと、音楽系でとりあえず絶対音感をつける。まあ、なんでもいいんだけど、個人的にヴァイオリンって好きだから。

  • 回答者:エゴだなぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字とそろばんです。
日本の文化を身に付けて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんで右脳を鍛えて、空手で体を鍛えてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と水泳とそろばんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字やスイミングですね

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が子供の頃からやっていて、
実家にお琴があるので、
お琴を習わせたいです。

あとは、テニスを習って欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんと体操です。
頭と体、どちらも基礎的なところを鍛えることができると思うので

  • 回答者:ふみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと水泳です。

水を怖がらずに済むように…。
ピアノは取り敢えず楽譜が読めるようになってくれれば良いなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『合気道』と『ピアノ』です。

今のご時世、自分を守るためには自分が強くないといけません。
ピアノは将来の生活に役立つような気がして・・・。情操教育と場末のクラブで働けることを期待してです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エゴだけでいいなら、体操やらせたいですね。自分がやってたので。

男の子ならバク宙が出来ると目立てるし、
女の子ならスタイルをキープしやすくなるし。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女のこなら、ピアノ、英語
男の子なら、空手など格闘技、サッカー

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノとかバイオリンとか音楽系です。
将来仕事に直結しなくても
趣味のひとつとして楽器が弾けたら素敵だなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと英語。

ピアノは自分がやっていたので、是非弾ける様にしたいと思っていました。
英語は自分が受験英語で終わったので、話せる子にしたかったです。
で、実際行かせたのはスイミングと英語でした。
音楽をさせたかったですが、二人とも男の子で、音楽そのものは大好きだけど、
楽器に興味は示さず、二人ともスイミングに・・・・選手養成コースまで行きまし
たが、それ以上にはなりませんでした。
英語は上は6歳下は3歳から始めて、中学で学校に来る外人講師にRとLの発音が
完璧と褒められましたが、結局学校は受験英語中心で台無しになりました。
英検2級止まり。下の息子は今大学から留学を志しています。役に立つかな~?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳とお琴。
小さいうちからさせたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソロバンとテニスですね

===補足===
英語も早いうちから習わせたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の子の場合、バレエと習字ですかね。
バレエはシュシュを身につけている姿を想像すると、
愛らしくて仕方がないし、姿勢も良くなるでしょうから。
習字は、女の子で字が酷いのも…、なんとなく。


英語は、日本語での思考が確立されていないと、混乱する恐れもあるし、
(「赤ちゃん学を知っていますか? 毎日新聞社取材班」より)
非効率的なので、教えるのならば高校か大学で留学させてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと語学です。
両方とも自分がもっとやっておけばよかったと思うので、子どもには
早いうちから習わせたいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語とピアノです。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオリンと空手です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と書道です。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空手などの武道系ですね。
礼儀正しくなるし体も強くなる。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
自分ができなくて困ったので・・・
あとは、ピアノか何か楽器を。
大きくなって始めると大変なので
小さいうちからがいいです。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習字と水泳。
字はきれいなほうがいいし、水泳は体を鍛えるためです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのこの適正を見ないとなんとも言えませんが、全く関係なくいえば、
野球、水泳ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケかアイスホッケーです。

自分がやってみたかったので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

硬式テニスです!
でも子供にはマイナーなのかなかなかやりたいって言ってくれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書道です。
うちのバカ息子はとてつもなく字が下手なんです。
読むじゃなく、解読です。
習わしておけばよかった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子なら空手
女の子ならバレエですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「書道」です。

文字は一生使うものです。きれいな字がいいのは
言うまでもありません。

これ一つでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の場合
野球、英会話
女の場合
バレー 英会話

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノとソロバンです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の意思が大切ですが・・

英語 ピアノですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話とバレエですね。
英会話は将来役立つだろうし、バレエは私の昔の夢です。
子供に綺麗なチュチュを着せたい!
その昔、漫画を読んで憧れていたのです。
ほっそりとしていながら、丈夫な体に育ってくれそうな気もしますし(私はずんぐりむっくり)

あ、バレエで大成したら英会話も役立つのかな?

  • 回答者:スワン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳と英語です。

水泳は肺や心臓も強くなりますし、ケガが少なく、身体を鍛えるのにとても良いと思います。
サッカーや野球が出来なくても命にはかかわらないですが、泳ぎを覚えておけばいざというときに・・ってそれは考えすぎでしょうか(笑)

英語は、子供の頃の記憶力のよさを生かして身につけておけば、後々子ども自身が助かる面があると思います。
学校の授業もそうですが、今は英語を喋れるのが珍しくないくらいの時代ですので、社会に出てからも役立つと思います。
特に小さい頃は間違いなど恥ずかしいと思わないので、外国人の先生と容易にコミニュケーションを取る事ができ、外国人に対して構えることなく、上手く喋れなくても言葉は通じるって自信がつくようです(わが子の体験でした)。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば英語と水泳とかがいいですね。
スポーツは特に何でもいいかと思いますが健康のためにさせたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと英語ですかねー。
スポーツは野球やサッカーといいたいところですが、親のエゴって言う事で水泳と格闘系ですね。
わたしは男でピアノを習っていたんですが、当時発表会でも男は1・2人しかいなくてかなり嫌でしたが、今思うともっとやってればよかったなと思ってます。
ピアノや水泳は技術以外にも役にたつものだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳と英会話ですね。

水泳は私自身も小学校の頃に習っていて、今でも泳ぐ事は忘れていないので
一生役に立つかなと思うので。

英会話は私の願望です(笑)今になって英語を覚えたいと思っても身につかないので…。

  • 回答者:まみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空手とバイオリン。バイオリンの代わりにピアノでも良い。何が、奇抜な組み合わせが良い感じ。全くのエゴだな。(下手すりゃぐれるかも)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と水泳。
英語は自分が苦労しているので。
水泳は万一、おぼれた時に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空手と英会話です。
自分がやりたかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳と英会話がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

器械体操とそろばんですね(*^_^*)

池谷ゆきおみたくなれとは思いませんが、体操が出来ると結構なんでもうまく運動が出来る気がします。

そろばんも、計算が速くなります。
私も親にむりやり習わされたのですが、今となっては宝です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと格闘技系(柔道や空手)



  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラグビーです。
自分が学生時代にやっていましたので。
実際にはきついし怪我は多いし絶対にやらないと思います。
ちなみに息子二人はサッカーをしています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は空手・ラグビーです。
個人競技と メンバーを大切にする集団プレー 両方から、何でもいいから感じて欲しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英会話、そして囲碁です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 英語と水泳かな。ただ、子供は大きくなってくると聞かないので我が家ではムリでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子なら、野球。
女の子なら、ピアノ。
でも、親の思う通りにはいきませんよねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三歳くらいなら、ピアノとバレエです。
自分の経験からですが、ピアノを習わせてもらっていたおかげで、どんな楽器でもまずはとっかりとしてすぐに弾けますし、可能性が広がります。
バレエは、柔軟さが養われるので、怪我をしません。
これまで交通事故に何回もあいましたが、かなり危ない状況えも無傷でした。

  • 回答者:くるっと丸くなる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツは水泳(スイミング)です。
全身運動で、野球やサッカー、テニスのように聞き手利き足に偏ることがありません。また、体が固くなることもないんです。これから成長する子供にやらせるスポーツとしては、お勧めです。怪我が少ないのも良いですよね。
あとは、楽器演奏などでしょうか?
ピアノやバイオリンなど、精神的にも良いですしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフ・英会話です。

(習わせる余裕はありませんが・・・)
希望と言うことで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英会話はこれから必要ですね^^

男の子なら、サッカー ・ ドラム

女の子なら、ピアノ ・ ダンス(バレエでもジャズでもヒッピホップでも)

===補足===
あ、ヒップホップと書きたかったのに、間違えてしまいました。
スミマセン…!

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノとダンスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノと英会話です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る