すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食は何をつくりますか?
参考におしえてください。

簡単レシピも教えていただけると助かります

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 14:48:56
  • 1

並び替え:

ピーマンとなすとひき肉を入れてオイスターソースで炒めます。
発芽玄米にこっているので16国米を入れて
少量の醤油とお酒をチョッと入れて炊き上げます。
味噌汁の具に豆腐と長葱にする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しめじのバターソテー
レンコンと豚肉のいためもの
しいたけの肉詰め
わかめの味噌汁です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとソーセージのコンソメスープと鶏肉のハンバーグです。
私はみじん切りが苦手なのでミキサーで何でも混ぜます。
これが非常に重宝しています。
スープはコンソメの素を入れて煮込むだけです。
ね、簡単でしょ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はスープパスタですね。
納豆とおくらとマグロにめんつゆをかけるだけなので簡単です。
その上に海苔と水菜をのせて出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐です。
豆腐を切って素とまぶします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かんたん湯豆腐でした。

体も温まるし簡単でおいしいです!!

  • 回答者:か (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライス。
秋刀魚の丸焼き。
今日は昼に外食したので少なめです。カレーはレトルトに、ルーと野菜(キャベツ、人参、玉葱)です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き
長芋のチーズ焼き
煮南瓜
冷奴
です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチュー、小松菜のおひたし、トマトサラダ、おからの煮物を作ります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉とほうれん草の煮物?
茹でたほうれん草を食べやすい大きさに切る。シメジ、えのきをほぐす。
醬油ベースの汁を作り、上記の材料と豚肉しゃぶしゃぶ用を入れて煮る。

きゅうりともずくの三杯酢
胡瓜を細い千切りにし、塩をして少し置き水気を絞る。市販の三杯酢味のもずくに混ぜるだけ。

イカの姿焼き
下処理されたするめイカをそのまま焼くだけ

簡単すぎて申し訳ない

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜は炊き込みご飯です。
秋になると食べたくなるんですよね。
あとは豆腐とわかめのお吸い物と、ほうれん草のおひたしとつけものです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人なのでチャルメラの味噌味に挽肉と高野豆腐を入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日からおでんを煮込んでいます。
今日の夕飯に食べる予定です。
必ず甘いお味噌をつけて食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜は白菜やきのこ・ベーコンを入れたパスタです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのカレーです。
今日はウィンナーを加えてウィンナーカレーにします。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼き風煮込みにしました。
市販のすき焼きのタレで ネギ、もやし、こんにゃく、焼き豆腐、麩、お肉、にんじんなどを煮込むだけで、あとは卵をお好みで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっこす亭のとんこつラーメンでした。
ねぎと、のりを加えて食べました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がいないのでチャーハンでした。
玉ねぎ。ニンジン。ブタ。コンニャクもいれました。
青じそをふっておいしくいただきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット食です。

ドラッグストアで売ってる蒟蒻パスタに、
タマネギ、しいたけ、ハムを加えてみました。

あとは、FANCLのポップライス、豆乳、柿4個...

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで\80で売っていた「鶏がら」とたまねぎ1けをなべに入れて煮る
ラーメンスープの出来上がり
ラーメンは市販のゆでるタイプ
もやし、ねぎ、卵を入れて完成

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あじの南蛮漬けと、味噌汁と、サツマイモをスライスしてあげた、サツマイモチップスと、野菜炒めのマヨネーズ味です。
あとは、残りものの、スペアリブを温めて食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまの開きと豚肉とキャベツの炒め物です。
あと大根の味噌汁ともやしとかにかまの酢の物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナスのミートソースグラタンです。
ナスを輪切りにしたものをオリーブオイルで炒め、それを耐熱皿に並べ、
真ん中に生卵を落とし、市販のミーとソースをかけ、その上にとろけるチーズを
好みの分量のせ、オーブンで焼き色がついたらできあがりです。
私は卵が半熟が好きなのでそのくらいでだします。
簡単ですが、見栄えもし、家族にも好評の一品です。
パンと一緒に食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚に、昨日のけんちん汁
ほうれん草のお浸し
残り物のコロッケです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムライスとクラムチャウダーとサラダです。
寒くなってきたので、毎日、温かくて野菜たっぶりの
汁物などをつくるよう心掛けています。
それにしても、ホント毎日献立を考えるのは
しんどいですよねー。
でも、ガンバ!

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレイの煮つけ、大根とにんじんの炒め煮、サラダ、お味噌汁を作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は簡単なマーボー豆腐です。

マーボー豆腐の素を買ってきているので
味付けは自分好みにちょっと辛く
ペッパーをかけて、豆腐と混ぜるだけです^^

ご飯がすすみます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスを作ります。きのこがあるので、きのこカレーにします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は私の誕生日なのでガストに行きます。
ハンバーグです♪

なのでハンバーグはいかがでしょうか?
豆腐と肉を半々にするととてもヘルシーで美味しく出来ますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いかけの冷凍のミートボールと玉ねぎとシメジを炒めて、使いかけの市販のソースで味付けする、使いかけ一掃の手抜き料理です。
あとは残り物や納豆で食卓をにぎわせてごまかします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きをしようと思ってます。簡単ですから
キャベツ.椎茸.ブロッコリー.ニンジン.タマネギ.モヤシを買い切ってお肉も買い.焼肉のたれで
食べるだけです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とろろいも」です。
たれは、だし汁にしょうゆ、みりん、おかか、ダシの素で作っておきます。
すりおろしたやまいもをすり鉢ですって、タレを加えます。
ご飯が進みますよ。
あとは、「さつまいも」を焼きます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鱈の野菜あんかけ
  鱈に軽く塩・こしょうして、片栗粉をまぶして油で揚げ、野菜(もやし、椎茸、
  人参、ネギなど)を炒めて中華スープでさっと煮て味を調えとろみをつけて
  揚げ魚の上にかける。
冷しゃぶサラダ  (豚肉)
後はお味噌汁と、ほうれん草の胡麻和えあたりで・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまが安かったので、たくさん買ってきました。
今夜は、
さんまの竜田揚げ、
キャベツのサラダ、
豆腐とわかめのみそ汁
さつまいもご飯です。

さんまは、頭を落とし、はらわたを取り除いて、
しょうゆと酒につけておきます。
かたくり粉をまぶして油であげる。

キャベツサラダは、キャベツ千切り軽く塩をふっておき、しばらくして絞って水気を切る。ゆで卵を荒みじんにして、ハムを小さく切り、マヨネーズで和えます。

さつまいもご飯は、米を研いで水を切っておき、さつまいもも1センチ角に切って塩水につけておきます。
酒、塩、等の調味料を混ぜ合わせ、米とさつまいもを混ぜて、分量の水で炊きます。仕上げにごまをふって、いただきます。

  • 回答者:mam (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚
白菜のお浸し(マヨ&醤油味で)

白菜のお浸しはお好みで醤油をポン酢に変えても
美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンです^^

大根の葉を頂いたので、それを使おうと思ってます♪

具は他に玉ねぎ・にんじん・厚切りベーコンなどなどです☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ささみのチーズ゛天ぷら」をつくります。
ささみ ・・・ 4~5本
天ぷら粉(コツの入らない天ぷら粉) 分量に合わせて
水・・・ 分量に合わせて
パルメザンチーズ ・・・適量
お酒・・ 適量
ガーリックパウダー ・・・適量
塩コショウ・・ 適量

1・ササミは塩コショウをしてお酒に漬け、暫く放置する。
2・天ぷら粉の中に(好きなだけ)粉チーズを入れる。
3・分量分の水で溶いた天ぷら粉の中にササミを入れからめる。
4・天ぷらを揚げて出来上がりです(^^)

これ、おつまみに最適ですよ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予定は、和風パスタです。
冷蔵庫にあるもので作ります。
シメジや、生姜、玉ネギ、ピーマン、ベーコンがあるので炒めて最後に醤油を入れて作りたいです。
風邪っぽいので生姜を使って体を温めたいです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩鯖(焼くだけ)
小松菜と厚揚げの煮びたし
おでん(昨日の残りだから作らない)

こうやって書き上げると
作るのって小松菜と厚揚げの煮びたしだけですね^^;
小松菜をざく切りにして、炒めて、出汁と醤油と砂糖とみりん入れて
厚揚げを4~5mmの厚さに切って一緒に煮るだけです
えのき茸やしめじなどを一緒に煮ても美味しいです

  • 回答者:ずぼらー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日ハヤシライスを作っておいたので、
今夜作るのは、そのそばに添えるグリンピースのサラダ。
冷凍のグリンピースを解凍しておきます。
1cm角位にきったベーコンをオリーブオイルで炒めてボウルに入れます。
そこに大さじ1の酢、小さじ2の砂糖を加えよく和えます。
そこに解凍しておいたグリンピース、クレイジーソルト、
ガーリックパウダー、乾燥バジルを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。
グリンピースが苦手でしたら、枝豆でどうぞ。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉と里芋の煮物
鶏肉を焼いて里芋と煮つけるだけ

焼き魚(鯵の干物)
焼くだけ

きゅうりと玉子のサラダ
ゆで玉子ときゅうりをマヨネーズであえるだけ

実家でもらった自家製ぬか漬け
昨日の残りのほうれん草胡麻あえ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は牛丼とスパサラです^^パスタにきゅうり、ツナ、コーンで
塩コショウにマヨです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋です
カレーのルーをお湯に入れて、中身は長ネギと豚ばら肉だけです
昨日お好み焼きをつくり、ちょっと長ネギと豚バラが残ったので、残り物で鍋をします

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショルダーベーコンスライスと、しめじのオイスター炒め。
風味かまぼこと、カットレタスのサラダ。それにナスのみそ汁です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今晩はお好み焼きにする予定です。

キャベツとネギをた~っぷり加えます。
豚バラ、ちくわ、コーン、紅ショウガ、とろけるチーズ、さきいか、お餅が
今日の具材です。
山芋のすりおろしもたっぷり加えます。
とろけるチーズ、お餅、山芋とでとろとろふわふわのお好み焼きに仕上がります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋です

豚薄切り肉・えび・ミートボール・ソーセージ
キャベツ・もやし・にんじん・たまねぎの薄切り

スープはハウスカレー鍋つゆ(寄せ鍋風)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら お米が空なので
レトルトおでんを温めて、あとはチンするコロッケと
野菜サラダです。
風邪引いちゃったから 今日はお買い物できませんでした・・(泣)

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かき揚げと、味噌汁です。
かき揚げは、残り野菜を使います。
味噌汁には、テンプラに出来ない大根と人参を使います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はポトフとオムレツです。

ポトフはじゃがいも、人参、たまねぎ、キャベツ、ウインナー
(冷蔵庫の余りモノ)をコンソメで作りました。

オムレツはタマゴがたくさんあるので…
合いびき肉とキャベツの千切りを塩コショウで炒め、
タマゴで包みます。

夕方から子供を病院に連れて行くので、
ポトフとキャベツをいためたところまでは作りました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は習い事の日なので、朝から晩ご飯の仕込みをしました。
メインはおでんです。
大根、里芋、卵、がんもどき、こんにゃく、結びこんにゃく、ちくわ、揚げボール、さつまあげ、餅巾着を入れました。
ごはんは、なめたけとシーチキンの炊き込みご飯にします。普通に水加減したお米になめたけ1瓶とシーチキン1缶を入れて混ぜ込んで炊くだけです。
これだけだと緑黄色野菜が足りないので、小松菜とベーコンを炒めたのを作ろうかな、と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はカレーが食べたいというリクエストがあったので
カレーになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根・人参・揚げの煮物
白菜・韮・玉葱・葱・豚肉のみそ炒め
ポテトサラダ レタス添え
メンチカツ

を作ります^^
岐阜県民はつけて味噌かけて味噌で味付けします。
結構、いけますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、肉じゃがを作っています。
それと、辛し高菜と味噌汁です。
肉じゃがのレシピは、肉と、じゃが芋と
人参と玉葱を煮込むだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばを作ります。
残り野菜を天ぷらにしようと思います。
そばも開封した残りがあるので使い切ろうと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚汁とコロッケです。

豚汁
材料は豚肉・好みの野菜・豆腐・こんにゃくです。

コロッケは揚げるだけの冷食です
(業務用で美味しいです)

手抜きの夕食と言われそうです

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きょうはすきやきです。
油を入れてねぎ、おにくをいれてすきやきのたれをいれて白菜 こんにゃく 豆腐 などをいれてできあがりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『おでん』
昨日から仕込みましたので、何もしないです(笑)

簡単なのはやっぱり鍋。

ご飯と鍋だけで良いので♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつを作ります。
ですので、レシピってものは…。
生パン粉を使ってサクサクに揚げる予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る