すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

素敵な恋愛小説・映画・テレビドラマの一押しを一つ教えて下さい^^

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-13 15:00:51
  • 0

並び替え:

素敵な恋愛小説は、「エーゲ海に捧ぐ」
映画は「愛と青春の旅立ち」
テレビドラマは「東京ラブストーリー」
以上ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛の嵐」
田中美佐子 渡辺裕之
田中美佐子の子供時代(小川範子)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「きみに読む物語」です!
とってもとっても素敵です。
もともとは小説なのですが、私は映画の方が好きです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%86%E3%82%B9/dp/B0009X59K4

自然に涙がこぼれるいつまでも心に残る純愛映画です。
これを観ると老いていくことすら怖いことでなくなります。
ただ、綺麗、感動、というだけじゃなくストーリーのあっといわせる部分もあってそういう意味ではどんでん返しも楽しめる映画です。
是非皆さんにも観てほしいです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オードリー・ヘップバーンの「昼下がりの情事」
めいっぱい大人ぶっているオードリー可愛いです♪

・・・これもすごく古いんですが・・・
斉藤由貴さんの「君は僕を好きになる」

すごく古い映画なので、今ではありえないクサいシーンが多いですが、
揺れ動く乙女心と、プレイボーイだった彼の心の葛藤が
観ていてキュンとなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本「恋愛写眞」
切ない恋愛ストーリーで、涙ポロポロでした。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋しくて ~Some Kind of Wonderful~ 」-ハワード・ドイッチ監督

ストーリーは、
学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー
と、かなりありがちなものなんですけど、主演の3人(エリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソン、リー・トンプソン)がとても素敵でした。
特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本だと「ささら さや」、
映画だと「バタフライエフェクト」(サスペンス)
がおすすめです^^どちらも切ない系です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛小説 江國香織さんのきらきらひかる
映画 アメリ
テレビドラマ 古いですが、東京ラブストーリー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・南君の恋人・・・武田真治さんと高橋由美子さんのドラマ
・白い影・・・中居さんと竹内結子さんのドラマ

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「冬のソナタ」は一度見ておくといいですよ。
泣けます。ときめきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニック  映画です

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シェークスピアの恋」・・・・映画です。
一度見てください・・・恋愛好きのは持って来いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリティ・ウーマン が一押しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説ですがよしもとばななさんの「キッチン」です。
べたべたな恋愛小説ではないですが、数々の印象的なシーンが切なく、すてきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「シェルブールの雨傘」63年作
主演:カトリーヌ・ドヌーヴ、ニーノ・カステルヌオーヴォ
「ひまわり」70年作
主演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ
「愛すれど哀しく」71年作
主演:アントニオ・ファルジ、オッタヴィア・ピッコロ
「ふたり」72年作
主演:ピーター・フォンダ、リンゼイ・ワグナー
「追憶」73年作
主演:バーブラ・ストライサンド、ロバート・レッドフォード

ここまでは悲恋物

「ティファニーで朝食を」61年作
主演:オードリー・ヘップバーン、ジョージ・ペパード
「恋人達の予感」89年作
主演:ビリー・クリスタル、メグ・ライアン
「今ひとたび」89年作
主演:テッド・ダンソン、イザベラ・ロッセリーニ
「ぼくの美しい人だから」90年作
主演:スーザン・サランドン、ジェームズ・スペイダー
「トゥルー・ロマンス」93年作
主演:クリスチャン・スレイター、パトリシア・アークエット

これらはHappy-End

どれもこれも素晴らしい恋愛映画です。
それもMusicalあり、Actionものあり、不倫ものあり、純愛ものあり、Love-Comedyありで
Varietyに富んだSelectをしております。
是非とも全て鑑賞し、堪能してください。

===補足===
「恋人たちの予感」の間違いです。
スイマセン...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」
古い映画ですが、古さを感じさせないすばらしい映画だと思います。
でも、私自身は映画よりも本を読むことを薦めます。
本を読みながら情景を想像すると大変感動も大きいと思います。

  • 回答者:変なSooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ステキな恋愛の映画
ビージーズの名曲が懐かしい
『小さな恋のメロディ』

何年経っても色あせない映画です。
甘酸っぱい!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんが書かれた、「解夏」ですね。菅野美穂さんと藤木直人さんでテレビドラマになりました。切ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵って言われると自信ないですが…。
映画:猟奇的な彼女
テレビドラマ:花より男子

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画「ユー・ゲット・ア・メール」がよかったのを覚えています。

トム・ハンクスとメグ・ライアンが出ていて、どういうなりゆきか忘れましたが、メール友達で、メールの中では恋愛感情を抱くようになっていくのです。
しかし、実生活では知り合いだけど感じの悪い知り合い、という感情だったのが、次第にメールの相手が互いに分かるようになり、最終的には結ばれる、という話です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説、映画では「マディソン郡の橋」がお奨めです。
大人の素敵で切ない恋愛です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7~8年前のドラマ「やまとなでしこ」です。
松島菜々子と堤真一コンビの恋愛ドラマは、素敵でした。
私の一押しです!

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔ですが、「ムーランルージュ」という映画は、
最高傑作だと思いますよ。

私のまわりの映画好きでも好評です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近読んで良かった本は山田詠美の「風味絶佳」ガテン系の恋愛がはかなくって良いです。

映画はとっても古いですが「ローマの休日」王女になった気分で楽しめ、これを越える恋愛映画はないように思います。

ドラマは、これも古いですが「ロングバケーション」ピアニストと一緒に住みたくなります。

  • 回答者:恋子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノッティング・ヒルの恋人です。^^
ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの
ちょっと可笑しいラブ・ストーリー。
ワガママ女優のジュリアが本屋で彼に告白するシーンはとてもキュートです。
友人たちがバタバタとふたりをくっつけようとするラストも素敵でしたよ。
個人的には同居人スパイクが好きです。

  • 回答者:蕎麦好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画では、愛しのローズマリー、キューティーブロンドがお薦めです!

テレビドラマでは、101回目のプロポーズ、29歳のクリスマスが好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草薙くんと藤原紀香が共演した
 スタアの恋
凄く面白いし ジィ~~~ンときます。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ラブ・アクチュアリー』

洋画です^^

クリスマスが近い今の時期にピッタリの素敵なラブストーリーです☆

恋がしたくなります

告白もしたくなります

超おススメです☆☆☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画 ブリジット・ジョーンズの日記

キャリアウーマンのブリジットジョーンズが恋を成就させるために
太めの体をダイエット、知性を磨くために努力を重ね
さまざまなことに挑戦していくストーリー。
誰とでも親しくできて、女性からとても好かれる彼女はキュートです。
本当の恋愛とは何か、本当に大切なものとは何かがよく描かれています。

イギリスの町並みはとても美しくて、ファッションも洗礼されてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが、「愛してると言ってくれ」です。豊川悦司と常盤貴子の出ていたドラマです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る