すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家族が買ってきた卵が割れていました。10個パック、ほぼ全滅・・・。
夕飯に卵を大量に使う料理を作ることになりそうです。
かに玉、茶碗蒸し以外で何か良いアイディアありませんでしょうか?
レシピも書いてもらえると助かります。(簡単だともっと助かります)

  • 質問者:全滅
  • 質問日時:2008-11-16 11:44:44
  • 1

並び替え:

私ならトマトタマゴ丼を作ります。

トマトを半分砕けるくらい炒めて そこにタマゴを投入して半熟状態でご飯の入った丼へ。
途中味付けしますが、コンソメと塩コショウです。
具はシャウエッセンがおすすめ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オムレツ」「オムライス」「天津飯」「伊達巻」「出し巻き」「お吸い物」
こんな感じですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オープンオムレツなら卵を沢山使いますよ、、、普通にポテトやウインナーを入れてフライパンで焼くだけですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら薄焼玉子を焼いて冷凍します。
ちらし寿司や丼に散らしたり、オムライスにも使えますよ。
卵焼きだとボソボソした感じになりますが
薄焼玉子だとレンジで温めてもあまり歯触りが変わらず
おいしくいただけますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溶き卵にして、そのまま冷凍保存することができます。解凍後はよく加熱調理して使ってください。
また、玉子焼きやいり卵にして冷凍保存すれば、お弁当や朝食にも使え、便利ですよ。

  • 回答者:冷凍命の主婦 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答ではなく
お礼を
私もさっき落としました 同じ悩みを持った方がいらしたので
私も参考にさせていただきます

まずはお味噌汁に3つ入れて 魚肉ソーセージの卵炒め4つ使いました
あとはここの回答を参考にさせていただきます

ありがとうございます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスはどうですか?
簡単で、あとサラダやスープをつけたせば夕飯になります。
残りものや野菜を入れて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら5個は親子丼(親子鍋ではなく普通の鍋でまとめて半熟になるように)に使います。
あと5個はお好み焼き(1枚につき1個使用)にします。
今こっちではキャベツが安いので沢山作って冷凍しちゃいます。

  • 回答者:しゅふ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成などが分からないので卵料理レシピがのっていたサイトをご紹介します。
http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu/index.htm
簡単かどうかは人それぞれ感じ方があると思いますので気になるメニューをご覧になってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツとワカメスープはどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番でオムレツやオムライスなどはどうですか?
あとは卵スープとかもいいかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スペインオムレツはいかがですか?

材料
ゆでたジャガイモ たまねぎ トマト にんにく
(後はブロッコリーやパセリ、ピーマンなどお好みの野菜)

作り方
ジャガイモ、トマトををサイコロ状に切る。
玉葱、にんにくはみじん切り。
その他野菜も見栄えと、火の通りやすい大きさに刻む。
ボールに玉子を1人2ヶの計算で割入れる
塩こしょうを入れ、材料をこの中に入れてざっと混ぜたら、
強めに熱したフライパンに全部流し入れて、2、3回大きく
混ぜて、具材を均等になるように整えたら、弱火でじっくり火を通す。
大きさにもよりますが10分ぐらいで火が通ります。
フライパン用のフタをしたほうが、よりいいと思います。
お好みでケチャップを付けて食べて下さい。

玉子が全滅だという事なので、思い切って全部つかっても
フライパンに全部入ります。
沢山作って、あまれば翌日のお弁当や、朝ご飯にしても日持ちします。
あたため直しには、レンジを使わないで下さいね。
なぜか玉子がカスっとなってしまいます。フライパンでじっくりと。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きをたくさん作って残りは冷凍保存しておきます。
先に切っておき、隙間を少し空けてラップに包んでフリーザーバッグに入れて冷凍します。
使う分だけ解凍すればいつでも使えます。
お弁当に便利ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはオムレツを作るのが一番だと思います。
大量に卵を消費できるのでオムレツですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割れているとなると、念のため火を通す料理の方が良いかと思います。
お好み焼きはどうでしょうか?
1人前に、卵一つは入りますし、トッピングに目玉焼きとか・・・

レシピサイトの「クックパッド」で卵で検索すると卵レシピたくさん出てくると思います。

===補足===
モタモタしていたら内容かぶってしまいました・・・

ですので、
卵とタマネギのみそ汁もおすすめします。
ごぼう(もしくはタマネギ)と牛肉をいため甘辛に味付けして卵でとじるのも美味しいです。

  • 回答者:そーだ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何人家族ですか?お好み焼きは如何ですか?それにお子様がまだ小さければ、ミルクセーキを添えるのも良いのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お湯と酢で煮立て、ポーチドエッグ、

ゆで卵、
オムレツ
炒飯

ですかね(*^_^*)
私は8個割れた事がありました…

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・卵の中華スープ (中華スープの素、とき卵、ワカメ、春雨など・・)
・いり卵 (卵、ウィンナー、ピーマン、玉ねぎを塩コショウで)
・ニラ入り厚焼き卵 (刻んだニラととき卵で)

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
品数を増やすのも手ですね・・・。

たまごと砂糖と牛乳にゼラチンを混ぜて、プリンはいかがですか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談文にあるとおり、夕飯のメニューでお願いします。
すみません。

卵とじ野菜炒めはどうでしょう。
王道で忍びないですがこれならくまなく大量卵もスクランブルエッグのようになります。
そしてあって言う間にみんなの胃袋に入りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
野菜炒めですか・・・。

簡単な料理なら、「オムレツ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムレツは簡単な料理ではないですよ。料理の基本ですし・・・。
それに、おもったほど使わないので他にあれば追記お願いします。

卵とシーチキンのそぼろはいかがでしょうか。
ご飯にかけて食べるとご飯がすすみます。

===補足===
簡単すぎでレシピを記入するのをすっかり忘れてました・・・。
卵とシーチキンをフライパンで炒めて(油はシーチキンで十分なのでいりません)
そぼろ状にして醤油と少したらして出来上がりです。
お弁当のご飯の上にかけても美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような料理でしょう?
出来ればレシピも書いて欲しいのですが・・・

補足、感謝です!!
聞いてよかったです、ちょっと違うのを想像していたので(^^;
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る