すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今日、初雪が降りました。
といっても、短時間でしたが・・・
今は、雨&雷です。

みなさんの地域は、初雪降りましたか?
北海道や東北以外で地域の書き込みもお願いします。

ちなみに、私は、大阪南部です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-19 08:27:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こういう質問でベストってないかなぁ~
とは思ったのですが、同じ大阪南部の人で
一番早かった方にベストを差し上げたいと思いました。

沢山の回答、ありがとうございました。

雪が降った日以来、温かくなって、窓を開けて掃除しても
寒くない日もあったりしました。

昨日は、北海道で-20度が観測されたそうで、
吐く息も凍るんだとか・・・

みなさん、寒くなってきましたが、
お体に気を付けて、頑張っていきましょ~!!

私も大阪南部なんですが 初雪は気付きませんでした。
雷も落ち着いた様ですが変な天気ですね、
8時に子供を送り出した時は 真っ暗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、真っ暗でしたよね~
7時くらいから20分くらいまで降っていましたよ~
ウチは、南部でも、端っこの方なので、
降ったのかもしれませんね~

並び替え:

埼玉、および、東京(勤務先)では、まだ降っていません。
でも、最近、急に寒くなってきました。

直近ですと、一昨日、雨が降りました。
今は、雨ですが、いつ雪になってもおかしくないように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北の岩手ですので申し訳ないです。
21の朝方積もりましたが、すでに溶け、最近はあまりないです。
なので助かってます。

  • 回答者:原チャですが何か? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に先を越されましたね。

東北ですので、ごめんなさい。
宮城ですが、昨日(11/25)降りました。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県は、まだ降っていません!

  • 回答者:ジョージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう降ったんですか??
東京はまだだと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ雪は降ってません。
雷は最近多いですね。
岡山県です

  • 回答者:とんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですがまだ降ってないですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
山は真っ白です。
平地は時折小雪やみぞれがまってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。初雪はまだですが、
明日初雪が降る可能性があるとのことです。
明日初雪が観測されれば35年ぶりの早さだということなので
少し期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ですが11月4日に初雪が降りました。
平年より1週間位遅い初雪です。

本日の夕方より降り始めた雪で、
現在は真っ白な雪景色になっております。

  • 回答者:indi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが南部なので天気予報は東京に近いです。 大阪で雪が降ったんですか。 こちらは寒くなると言われていたわりには暖かかったです。 したがって雪もまだです。 でも今シーズン初めて灯油を買いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・中部です。
今日はまだ大丈夫でしたが、明日の朝が。。。
北部~中部にかけて可能性がありって言われてます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。よく晴れていましたが、風が強く冷たかったです。
雪は降っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外でないですが北海道道東,オホーツク海よりです。
昨日は夜、雨で降るかなとおもいつつ
朝、初雪が降りました。  
昼ごろ晴れてとけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市内です。
まだ降る気配はないです。
風が強く寒いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも大阪東部ですが..初雪は降っていないです。
けれど今日は風が強くて寒いです

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。大阪北部ですけど、降る気配はありません。同じ大阪でもちがいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫南部です。初雪はまだです。
昨日から急に冷え込んできました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら東京まだまだ雪の気配はまったくないですねぇ~~。

雪の降る季節になってきましたねー。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所でも今日初雪が降りました。
午前10時ごろによく降っていました。
私の所は町中なので積もりませんでしたが
浄化槽の点検の人が来て山沿いでは積もっていたと話していました。
今日は風も強くてすごく寒いです。
今年の初雪は早かったです。
鳥取県です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
こちらは晴れてます。

昨日、山間部で積雪が観察されたとラジオで言ってました。
そんなにニュースになってないので、うっすら雪化粧って感じなんですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県北部ですが、初雪を観測しました。
ハチ北高原スキー場では、積雪もあります。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ降っていません。
今日は冷たい風が吹いていて寒いですが、晴れています。
兵庫県南部です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪北摂ですが全く雪が降る気配はありません。
とてもいい天気ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府中部ですが、初雪は降っていないと思います。朝雨が降っていましたが今は快晴です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

初雪降りましたよ。ほんの少しですが。

ちょうど宮島の近くに紅葉狩りにいっていたので、紅葉と重なってとてもきれいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴天です
大阪がそんなに寒いと思いませんでした
確かに昨日の天気予報で大阪は雨マークがついていたので、おやっと思いました
東京です

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪南部なんですか?
私も大阪(どちらかといえば南部)なんですが雪は年に2回ぐらいしか降らないです。
天気はどんよりしていますが、雨&雷も降っていないです。
あっ今ラジオ(菊水丸の)で「大阪で雪が降った地域もあるそうです」と言ってます(^^)
大阪ってせまいのに天気が全然違うんですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
隣の市の友達と電話でしゃべっていても、
私の所が雨でも、友達の方は晴れ・・・
とか、よくありますもんね。

だから、天気予報の大阪は晴れ・・・
とかって、大阪の何処だろ~とおもっちゃいます

新潟県の妙高では降りましたよ。
妙高山では結構前から降っていたんですけど
平地では初でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉南部在住です。

大阪南部ではもう初雪ですか。
本日(19日)は快晴で日差しがありがたいです。

今年は天候不順でした。
雨・雷が多く、降り方も尋常では無く
雷も今まで聞いた事のない雷鳴でした。

台風が1つも上陸しませんでしたね。

  • 回答者:tara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
初雪なんてまだまだ先です。気温は低くなってきたけど、今日の予報では9℃ですからね。
現在は晴れてるので明るい日差しが部屋に差し込んでます。予報はハズレかな?
そのうち天候が崩れるとしても雪が降ることは無いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京多摩地区です。
今日はとてもよく晴れています。
しかし、気温は昨日よりも下がっていて、だんだん冬らしくなってきました。

雪は、こちらではまだ先の話ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良北部です 今日はおもったより寒くなくお天気ですが、仕事で奈良南部に行ったら 雨でした

  • 回答者:にんにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州・大分です。山間部では雪の可能性もありだそうですが、平地は朝雨が一瞬降ってやみました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部です。
今日はまだ暖かいです。良く晴れ渡っています。
雪はまだまだ降りそうにありません。
高層ビルなので上の方は暖かいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
まだこちらは雪は降っていません。
今日から寒くなっていくそうですが、まだ雪は降りそうにありません。
短時間だったら積もるほどではなかったでしょうね。
寒いのはニガテだけども、雪は好きなので例年通りなら2月頃に降るのを楽しみにしています。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
雪はまだですね
今日は晴れです。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ降ってないです。
今日は寒くなると天気予報で言っていたので、
寒くなるのを覚悟していたのですが、
太陽がでていて少し寒いかなというくらいです。
三重です。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀です。
昨日は風がすごかったです。
電車がストップしたらしいです・・・。
雪でも降るんじゃないか、っていう位の冷たい風でしたが、雪は降らなかったようです。
こちらは今日は晴れています。
風はまだ少しあるようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡東部です。
私の住んでいる地域ではめったに雪は降りません。
もう少し富士山に近い場所は降りますが。
今日も晴れで、富士山がとても綺麗です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でもう雪が降るんですか…
早いですね。

ワタシは茨城県ですが
今日は快晴です。
雲ひとつない冬晴れの陽気です。
初雪はまだです。
関東地方の中でも雪が降らない地域なので
何時降るか楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪北部ですが、まだ初雪は降っておりません。
同じ関西ですが、初雪の便りを聞くと、冬だなぁ~と実感しますね。
因みに、こちら快晴です、その分冷え込んでいます。
高速に掛かる陸橋に霜が降りてました。

  • 回答者:匿名子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさぶうございます。
今朝は一段と寒いですね~
こちらは山口西部です。
初雪はまだ降っていませんが、北風がビュービュー吹いていて
今年一番の冷え込みです。
みなさま風邪を引かないように暖かくしてSooda!をしましょうね^_^

  • 回答者:お助けちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね、今日は寒そうですね。
こちらは静岡です、富士山はまっ白ですけど
降雪はまだありませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りません。
近年は温暖化のせいか、ひと冬に数度くらいしか見れません。
それも、一月、二月にならないと、、
ちなみに瀬戸内中央部に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。

私が住んでいる所ではまだ降ってないんですが、
近くの山は白くなってました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南総です。
そちらでは、初雪が降りましたか。
こちらでは、まだ、初雪は降っていません。
しばらく降りそうにもありません。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪南部でもう初雪ですか??
早いですね。

徳島市内もかなり冷え込んでいますが、雪はまだ降っていません。
山では初冠雪があったと聞いていますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る