すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の住んでいるところは、
昨日に比べて今日は急に冷えると思っていたら雪が降ってきました。そして今も降り続いています。
(積もるまではいっていませんが)

そこで皆さんにお伺いします。

皆さんの
①お住まいの地域
②12月15日の天気
③寒さが厳しいか、それほどでもないか
を教えてください。

①から③全てにお答えくださった方は5、
一つ条件が欠けている方は4、
一つだけしか回答していない方は3の評価とさせていただきます。

天気に関するアンケートなので
・原則ベストは選びません
・個別のコメントも付けません
のであらかじめご了承ください。

===補足===
積るまでいっていないと書きましたが、小屋の屋根にうっすら積り始めました。
後は日付が終わるころに評価いたします。
(質問もその頃終了する予定です。)

  • 質問者:雪見大福
  • 質問日時:2010-12-15 16:14:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっとパソコンが不安定だったため、
評価を早めにして質問も早めに終了させていただきました。
ご協力いただいた方々有難うございました。

「雪降ってるよ」という方が思っていたより少なかったです。
(北海道と富山の方だけでした。)


北関東は、夕方以降冷え込み、
南関東は比較的温暖、
近畿・中国・四国・九州は前日よりかなり気温が低くて冷え込みが激しいと感じた方が多かったようです。


これから寒さが厳しくなっていくと思いますが、皆さん体調には十分気を付けてお過ごしください。

並び替え:

1、長野県
2、晴れ
3、昨日に比べて寒いです。風が冷たいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富山が雪まじりの天気なので長野も・・・と思っていたら晴れだったのですね。
本当に昨日より風が冷たいです。

①神奈川県
②くもり
③それほどでもありません

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東地方は全般的に暖かかったようですね。

①宮崎
②晴れ時々曇り
③寒さが厳しい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎は昨日と比べるとたいぶ気温が低かったようです。

1、茨城県です
2、晴れでした
3、昼間は暖かくなりましたが、風は冷たかったです。
  夕方、日没後は急に寒くなっています。
  雪は降っていません。

  • 回答者:ギャレット (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日没後は急に寒くなりましたか。
雪はふっていないのですね。

①お住まいの地域

大阪中部

②12月15日の天気

晴れ時々曇り

③寒さが厳しいか、それほどでもないか

昨日が暖かかったせいで、今日は余計に寒さ厳しく感じられましたが、風が強いせいで、実際、とても寒く、屋外ではコートなしではいられませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は昨日と比べて気温が低いので寒さが厳しいとおっしゃっている方が多いみたいですね。

①宮崎
②くもり
③最低-3、最高7でした。
今年一番の寒さです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷点下3度ではさぞかし寒かったでしょう・・・
こちらも初めて氷点下を記録して今年一番の寒さです!

広島県 です。
曇り
寒さは厳しいですね。

  • 回答者:たぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島も結構寒かったようですね。

1、東京
2、晴れ
3、そんなに寒くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東地方は全般的に暖かかったようですね。

1 兵庫
2 晴れ
3 厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫や大阪は前日と気温がけっこう差があったようですね。

1、茨城県
2、晴れ
3、昼間は暖かかったけど夜は寒い

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城は夜間冷え込んできているようですね。

①東京
②午前中は快晴、午後は曇って今も雲があります(流星群は見れないでしょう)
③日が落ちてから寒さが厳しくなりました。

===補足===
そちらもダメでしたか(>_<)
日付変わりましたが、こちらも雲で見れそうにありません・・・;;

  • 回答者:濃い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、ニュースで流星群のことをやっていて、
「さて、観ようと」と窓を開けたら雨でした。そして今日は雪。
こちらも流星群は観られそうにもありません(がっくり)

*****
補足有難うございます。
数日間は東側の空で観られると行っていたので晴れの日の夜に期待しましょう。

①兵庫県南部
②曇り
③寒いよ~

  • 回答者:茶部お (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いにかけてのニックネーム有難うございます。

大阪
曇り
寒さ厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の近畿地方は寒かったようですね。

1 兵庫県
2 晴れ
3 厳しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫は寒さが厳しいようですね。

長崎は曇り。
去年と比べると暖かいと昨日は思ってましたが、今日は冷えてきました。
でも雪が降るほどではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は急に冷え込みましたね。雪は滅多に降らないのでしょうね。

1、東京多摩地区
2、曇り
3、まあまあでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京や神奈川はあまり寒くないようですね。

①栃木県
②午前晴れ 午後曇り
③寒いです

  • 回答者:陵哉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栃木や茨城は関東地方でも寒さが厳しいみたいですね。

①大阪府
②晴れたり曇ったりでした
③今日は昨日よりすごく寒く感じました。
 昨日がそれほど寒くなかったから急激に寒くなったなぁ・・・
 って感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は15度くらいで4月初旬くらいの暖かさなので急に気温が下がると厳しいですね。

①神奈川
②晴れのち曇り
③寒さはそこまで厳しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東地方って結構暖かいようですね。

1 兵庫
2 くもり
3 寒いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫や大阪は先日よりだいぶ気温が低かったみたいですね。

①岡山です。
②晴れ時々くもりでした。
③寒さは厳しいです、風が強いです。

===補足===
評価ありがとうございます。
風が強い寒く感じますね、セーターなどで出るとすべて風が肌にあたる感じでゾゾッとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風が強いと体感温度が下がってよけい寒く感じますよね。

****
補足有難うございます。
今日みたいな日はセーターだけだとダメですね。
私はゴミ出しに行く間も(ほんの数分なんですけど)厚手のジャンパーを羽織りました。

1.大阪東部
2.お天気でした
3. 9度で昨日とは全く違うのでかなり寒く感じます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は(大阪は)最高が15度前後だったようなので急に寒くなると大変ですよね。

①東京
②くもり
③そんなに寒くない

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は寒さが厳しくなくてよいですね。

1、富山県西部
2、雪まじりの雨が降ったり止んだりです。
3、とても厳しい寒さです。
時折、強風も吹いているので
寒さを増強しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも雪が降ったりやんだりでした。
最低気温が0度付近になるとやっぱり寒さは厳しいですね。

①愛媛県です。
②くもりでした。
③厳しいです。もう外は5.8度しかないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛媛も冷え込んだようですね。

①お住まいの地域
 大阪
②12月15日の天気
 曇り
③寒さが厳しいか、それほどでもないか
 厳しい

  • 回答者:匿 名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は全般的に前日よりだいぶ気温が低かったようですね。

1 大阪南部
2 曇り
3 非常に厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は前日に比べてだいぶ気温が低かったようですね。

①神奈川県
②今日は晴れ時々曇りでした。
③そうでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東近辺は暖かったようですね。

1東京の下町
2晴れのち曇り
3朝は結構昨日のように暖かでしたが、今(夕方)は冷えてきました。

初雪ですか?
ちょっと見たい気持ちです。

  • 回答者:雪子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>初雪ですか?

初雪です。初雪を観測したのが一番遅かったのは12月19日だと言っていました。
(テレビで)
今回のは史上3番目に遅い記録だそうです。

1)東京
2)くもり
3)寒いですが、厳しいと言うほどではありません。
14度位はあったようなので、日差しがない分寒かったと言う感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の最高気温は昨日とさほど変わらないようでしたので
厳しいというほどではないのですね。

1 和歌山
2 曇り 
3 厳しいほどでもない

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和歌山は比較的暖かかったのでしょうか。

①四国:徳島県
②晴れのち曇り
③寒さは昨日が14℃くらいあったので厳しく感じます。(今日の外気温は8℃です)
寒さに我慢できずに暖房を入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前日に比べてかなり気温が低いと寒さが厳しく感じますよね。
>暖房を
もしかして初めてでしょうか?

①地域
北海道

②12月15日の天気
雪ときどき曇り

③寒さ
16:17分現在
外気温−7℃で寒いです。
ちなみに室温は20℃で、厚着してますのでそこそこ快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>-7℃
さすがは北海道、寒さが違いますね。
こちらは急に寒くなったせいか0度そこそこでも「寒い」と悲鳴をあげてしまっています(苦笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る