すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2歳~5歳くらいのお子様がいらっしゃるお母様に質問です☆

幼稚園・保育園やサークル・教室などからちょっとしたクリスマスプレゼントがもらえるとします。

どんなものだと嬉しいでしょうか?

予算は300~500円です☆

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-20 15:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました^^

とても参考になりました☆

並び替え:

消耗品がうれしいです。
下の方と同様り紙とかもらいものならハサミでやぶかれまくっても怒らなくて済むし。
白い紙も買わないとないのでノートも嬉しいですね。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳男の子のママです。 
お絵かき帳とか折り紙かな。すぐなくなるし、あっても邪魔じゃないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

園で使える物がいいですね。
ループタオルとかコップとか。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、幼稚園のプレゼントはトランプでした。
一昨年はパズルでした。

育児サークルでは、お菓子の詰め合わせでした。
安いお菓子の詰め合わせです。

ノートと鉛筆とちょこっとオヤツだった時もありました。

子供が開けてすぐに使えるものや、お菓子が喜ぶでしょうね^^
子供の笑顔を想像すると、気合入りますし悩みますよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいぬいぐるみがいいですね。
少しずつ集めては並べているのをみると..
可愛いぬいぐるみがいいし喜ぶだろうなって

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り絵、落書き帳、パズルとかが嬉しいです。
あとはタオルとか靴下とか実用的なものも嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節だと手袋とかマフラーが嬉しいですね(*^_^*)
100均で300円とかで売ってますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が嬉しいものですか?
そうですねぇ、タオルとか実用的な物は嬉しいです。
ぬいぐるみとかは迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年ですが、お菓子の詰め合わせがメチャクチャ喜ばれました。
やはり 小さな子供はお菓子に弱いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント交換でしょうか?
私は、ママ友の仲間ととよく、お誕生会やハロウィンやクリスマス会で、予算を決めてやります。
男の子用と女の子用で悩むことがあります。

脱線してしまいましたが、質問の回答に戻ります。
個人的には、我が子にとっては、クリスマスということで、
大きなサンタのブーツの中にお菓子やおまけが入ったものが喜ぶと思います。
もし、好き嫌いやそのご家庭の方針とかの理由で、食べ物はNGでしたら、
お絵かき帳セット(落書き帳、クレヨン、塗り絵)やパズル等のちょっとしたおもちゃがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は実用的なものじゃなくて、その場で楽しめる物がいいです。
幼稚園のお楽しみ会で面白いめがねや
光るゴムのヨーヨーなどもらって子供たちは楽しそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のキャラクター等が入ってなくてもらってよかったのは
落書き帳と折り紙セットでした。
あと子供の通う幼稚園で役員のお母さん達で作ったのが「キャンディレイ」
スーパーのかさを入れる細長いビニール袋にキャンディやラムネ(アレルギーに関係なく食べられそうな味のもの)を一つ入れては結んでいき最後にはレイの形にします。
結んだところには別にリボンを結びました。
キャンディは大袋で購入したので意外と安上がりでしたし子供は喜んでくれましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お絵かきセットかな。
落書き帳やクレヨンなどのセットがいいですね。
百均などでそろえられるし、子供はすぐに使い切ってしまうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードです。今年は不況なので現実的で申し訳ありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子の詰め合わせと100均のもので、キャラクターの
歯ブラシやハンカチなどを1つ詰めて何が入っているかは
お楽しみにしたらいいと思います^^
男の子用と女の子用の分けないといけませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルなんて嬉しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親としてはタオルや靴下など普段使えるものが嬉しいですね。

我が家は2歳の双子がいるのですが、昨年のクリスマスに通っている多胎児サークルでクッキーのプレゼントを頂きました。
子供たちはとっても嬉しがっていたのですが、二人とも卵アレルギーがあるため食べることができないので可哀想でした。

食べ物はアレルギーなどがあるとダメなので避けたほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりおやつですね。
一番無難で一番子供が喜びます。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが・・・
サンタブーツのお菓子です。
何より子供本人が喜びます。
もしくはジンジャーマンクッキーとか・・・
名前が入ったタオルハンカチとか・・・

う~ん、普通っぽい物しか思いつかないですが、そういった普通な物が嬉しいかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★落書き帳、ぬり絵(あっという間に描きつぶしてしまうので)
★ハンドタオル(幼稚園に持っていくおしぼりは汚れやすく洗い替えが沢山必要)
★お菓子(子供が1番喜ぶものかも・・・)


ありきたりですみません・・・^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当箱やコップやお箸といったものが嬉しいです。
毎日持たせる物なので、何種類あっても使う物なので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る