すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

あるホームページで友人らしき人が映っていて
とても小さいのです。
そんな画像をきれいな状態で拡大できるソフトってあるんですか?
よくテレビの事件物ドラマで拡大しているのが映るんですが。。
テレビだから?
無知ですみません

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 18:29:47
  • 0

並び替え:

この場合 パソコンに画像を取り込んで
それを拡大するしか方法は無いですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
試したんですが。。ダメでした

ファイル形式によって異なりますね。
jpg,gifなどでは無理でしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

jpg.gifだと思います
画像保存しても、その形式になってしまいます
ありがとうございます。

小さな画像をきれいな状態で拡大できるソフトはないと思います。

ただ、ホームページで掲載している画像は表示する大きさを決めて表示することができますので、元の画像(たとえばホームページに掲載する元写真)が30cm×20cmあるような画像でもホームページ上で3cm×2cmのサイズで表示することができます。

このように元画像のサイズが大きい場合に元画像を見ることができればホームページで小さく見えている画像も表示されているよりきれいに見ることができます。

元画像を見ることは誰でも簡単にできますのでドラマなどで拡大している画像は元々大きな画像を小さくしていただけで、小さい画像を大きくしたわけではないと思います。

ちなみに元画像をIEで見たい場合は右クリックなどで画像を保存すると見ることができます。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

画像保存で拡大は出来るのですが
画像が良くなくなって。
テレビのようにはいかないですね
ありがとうございました。

その画像を右クリックなどのコンテキストメニューでダウンロードできれば、ひょっとしたらできるかもしれませんがファイル容量によるかと思います。

MacならiPhotoでもフリーのToyViewer(古いか…)とかでもできそうです。

• 回答者:kudou (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

きれいな状態では無理ですね。パソコン内に取り込んで虫めがねマークを押して拡大するしか思い浮かびません。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

虫眼鏡試しましたが。。ダメでした
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る