すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今年は灯油が高いので電気を使った暖房器具や湯たんぽを購入しようと思ってますが、湯たんぽは誰くらいの時間暖かいのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 22:21:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々と参考になりました。ありがとうございました。

我が家で使っているのは、夜の8時頃に沸騰したお湯を入れておけば、朝10時頃までは充分温かいです。
湯たんぽをしていて、間違って直接、袋の隙間から足の皮膚が触れて火傷をしたことがあるので、スポーツタオルで袋をもう一枚作って使用しています。
袋が二重になっているので、お湯は長持ちしますヨ~。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤケドしにくいものを選ばないといけませんね。
ありがとうございました。

並び替え:

寝る前に熱々のお湯を入れていますので
五時間は温かいです。 むしろ 暑いのか朝起きると湯たんぽは必ず布団の外にいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり熱いお湯を入れるのですね?
参考になりました。
ありがとうございました。

70度くらいのお湯を入れて、ぬいぐるみの中に入れているからでしょうか、夜4時くらいに寝て、起きる12時くらいにはまだぬくもりがありますよ。
随分体も温まっているので、十分です。
起きている時に膝などに抱いている場合でも4、5時間くらいはポカポカしていると思います。
お布団の中でない場合は室温に左右されるかも?
その上に毛布をかけておけばかなり長持ちすると思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構な時間あたたかいのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

夜寝る前に、30~1時間前に入れていますが
朝起きるころは、アツアツからあたたかいに変わっています
翌朝、湯たんぽのお湯で洗顔しています

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約できますね^^
ありがとうございました。

4時間くらいは暖かいと思います。
その前に寝付いてしまうのでさだかではないですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝るときもヌクヌクですね^^
ありがとうございました。

湯たんぽの素材や保温方法によっても変わりますが、真ちゅう製の場合で6時間くらいは暖かいと感じます。
直接コンロにかけて沸騰した状態のものを厚手のバスタオルでくるんで使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤケドの心配はないのでしょうか?
ありがとうございました

約4~5時間暖かいですよ。
布団やコタツに入れて使用しています。 結構、重宝していますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コタツに入れてもいいんですね。。。
ありがとうございました。

4~5時間程度はぬくぬくしてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました。

朝まででぬるま湯程度と思って間違いないかと。
洗顔に使うのに丁度いいくらい。
早めにさめてしまわないよう、バスタオル等で包んで使いましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かカバーのようなものが必要なんですね
ありがとうございました

夜寝る前に沸騰したお湯を入れておいたら、
朝起きたときはぬるいけど温かみはある程度です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました。

12時間くらいは暖かいです。
私は夜寝る30分くらい前にお布団に入れておいて朝そのお湯を使って洗顔しています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔にも使えるのがいいですよね
ありがとうございました。

入れてから3~4時間位でしょうか。
あらかじめ布団の中にいれて温める感じでしょうか。
朝になると完全に水ですね。

電気あんかだと一晩中温かいですね。
昔はひとつ980円で売っていたけど、今も売っているのかしら…
我が家には3つありますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気アンカは持ってるのですが、電気代が気になるので。。。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る