すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ウィンドウズを起動させても、真っ黒な画面のままにしておくことはできますか?故障ではなくて、他の人がキーボードに触っても黒い画面のままにしておくことはできますか。ちなみに、私はパソコン初心者です。

• 質問者:ちーぼ
  • 質問日時:2007-12-27 14:45:59
  • 0

Sleepとか…。
ほかに省エネ機能をいじれば放置したままで勝手に真っ黒画面になりますが、
キーボードをを触ると元に戻るのでこれは答えになってませんね。

• 回答者:mana (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も似たような事しています。
私のPCはXPなのですが
画面のプロパティで5分間のPC動作無い時に画面の電源を切るように設定(これは節電の為)して、合わせて同じ5分でスクリーンセーバーのロックを掛けています。
この時間を任意の時間に長く/短く設定すればよろしいかと。
誰かがPCを触ろうと思ってもスクリーンセイバーのロックが掛かっているのでパスワードを誰かに教えない限りロック解除はできませんからね

• 回答者:きよよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

なにをしたいのが良くわからないですが、黒くするだけならディスプレイの電源を落とすだけでできます。ディスプレイの電源を入れれば表示されますが。
セキュリティを考えているならば、黒いスクリーンセーバー(ブランク)を設定し、パスワードを設定することでXPやVISTAならばログインはできなくなりますがキー操作を行った時点でログイン画面が表示されます。
ただし、98やMEでは無意味です。
OSが98やMEでセキュリティを考慮しているのであれば”USB認証キー”が有効かと思います。実際に使用したことはありませんが、説明書を見る限り簡単にセキュリティがかけられそうです。

• 回答者:詳しくはないけどね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社で弄られたくない、見られたくない、或いは子供に悪戯されたくないって事かしら?。

パスワード入力で復活し一定時間で画面が真っ黒になるスクリーンセーバーを作る(探す)って手はあるけど、ちと厳しいかな。

ならば、モニタ切り替え機を買ってきましょう。マウスとキーボードとモニタを同時に切り替えられるヤツね(最近は色々なバリエーションがあるので通販ショップなどで探してみてください)。コレならば、弄られてもマシンにインパクトもありませんから。

で、見えない所に置いておいて、自分だけこっそり切り替えると(笑。机の裏側に仕掛けておいて、足でスイッチを入れたり切ったりなんてのもオツかしら?…^^;。

この回答の満足度

ディスプレイの電源を切れば、
ウィンドウズを起動してもキーボードに触っても、真っ黒なままだと思いますが・・・。
#単に画面の電源が入ってないだけの状態ですが。

質問の意図と違うのかな?

• 回答者:aki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の人がキーボードに触っても黒い画面のままにしておこうとするのは、ウインドウズ標準の機能では無理があると思います。考えられる方法としては、「起動時に画面を真っ黒にし、自分だけが知っているパスワードを入力したら終了する」等のプログラムを組んで起動させておく事です。パソコン初心者さんなので、まだご自分では大変だと思われますが、周りに相談して出来そうな人を探すと案外いるかも知れません。

• 回答者:MON (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確か次の方法で真っ黒にできたと思います。 黒にすることとモニタの電源を落とす の二つ方穂があったと思います
 画面のプロパティーを開く、スクリーンセーバータブをクリックするその画面の指示に従って設定する

• 回答者:定年退職した親父 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

誰が触っても(自分も含めて)真っ黒と言うことですか? ディスクトップPCなら、ディスプレのケーブルをPC本体から外せば良いように思いますが・・・

• 回答者:シティー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る