すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

(ネットマイル)マイルdeセブンで数字を選び方についての質問です。
私は前回選んだ番号の内、当選した数字以外を全て選んだ後
当選数字でなかった中から適当な数字を選んでいますが、未だ4つ以上の数字が当たったことがありません。

みなさんはどういう風に選んでいますか?
理由も添えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 12:33:43
  • 0

理由:わたしも、当選数字以外から選んだり、よく出ている数字※から選んだり、いろいろ試していましたが
結局、同じ数字が連続で出ることもあったり、当選頻度の高い数字を選んでもはずれたり
懲りたので(笑

選択数字: 連続した7つの数字を最近は選ぶようにしています。
選択基準: 前週の当選数字に1ケタが多かったら、2ケタ以降から連続したりしています。

※でも、ここでいろいろ書くと 同じやり方でチャレンジするひとが増えてしまって
結果的に、当選したとしても 山分けマイル数は少なくなるかも しれませんね(^^ヾ

※ヒント: ケータイ版のネットマイルのサイト、ケータイdeマイル はやっていらっしゃいますか?
こちらの「週刊マイルdeセブン情報」というコーナー(コンテンツ)があって、
過去5回分?の当選数字 と 出現傾向がまとめられています◎ ^^
なのでどの数字を選ぶか迷ったときには、頻度の高いものを選んでいたこともあります。
(…なのですが!上記したように 頻度が高くても微妙にハズレばかりでした…(^^;

  • 回答者:れすぽん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の好きな数字を選んでますが、最高は3つです。
なかなか当たらないです。
いつかは、4つくらいは当たって欲しいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つ当たったことが2度あります。前回当たらなかった数字を連番で2組とってます、連番が出ていたので。でも、ここ2カ月くらいかな、当たり数字の選び方のパターンが変わったような気がする…。さて、どうしたものか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で4つまでです。
選び方は、前回の当たりと自分のハズレの数字の中間を取っています。

例えば当選が10で自分が選んだのが12だったら今回は11を選ぶと言う具合です。
数字は7つありますから全てがこれに当てはまることはないのですが、その辺は臨機応変にやってます。
7つ全部当たったらすごいことですよね~^^

  • 回答者:ネトマゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回出ていない数字を選ぶようにしています。4個当たったことありましたが、8マイルしかもらえなかったので、参加賞でも十分です。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に気分で選んでます。
でも最高3つまでしか当たったことがありません。

  • 回答者:そら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日に思い浮かんだ数字です。
私も4つ当たったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日・妻の誕生日・犬の誕生日から数字を決定しています。
未だかつて4つ以上の数字が当たったことはありません。最高で3つでした。残念。

  • 回答者:かんねい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生月・誕生日の数字が好きなので、
その数字を毎週選んでいます。
ちょうど7つの数字があるので。

今までで1度だけ、数字が4つ当たりました。
いつかは7つ全て当てたいですよね~!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分しだいで、何も考えずに適当に選んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日その日の勘で選んでます。
が、自分の好きな数字などに偏ってしまいますね。

今まで3つ当たったのが最高で、マイルは獲得出来てません。
いつかきっと!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時のイメージで適当に選んでいます。
まだ初めの頃に5つ揃い、800マイル貰いました。
先月末だったかな・・・今度は4つ揃いました。
こちらは9マイルの加算でした。
適当に選んで当たると嬉しいですよ♪

  • 回答者:バンザイ♪ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついた数字を選んでいます。
あまり当たりませんけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回選択した番号や、当選数字は意識しません。
ただ順番に数字を眺めて、なにか気になるなぁという番号を選んでいます。
気楽にチャレンジしていたほうが気が楽ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなかなか当たりません!!
3つが最高です!!

前回の当選数字は考えず、
その日になんとなくこれだと思った数字を選んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば前回の当選数字に一ケタ台が3つとかあると、
翌週は一ケタ台を多くても1つしか選ばないようにしています。
一ケタ台3つ、1×台2つ、2×台2つが前回の当選数字の場合、
翌週は1×台、2×台を最低3つ選ぶ形になります。
1ケタ台が3つ当選数字にある翌週も1ケタ台が3つ当選数字になっている、というのを
見たことがないような気がするからです。

とは言え、私も最高で4つしか当たったことがありません(^^;
(しかも一度だけ・・・)

ちゃんと統計を取っているわけではないのですが、
どうも「当たりやすい数字」と「そうでもない数字」がある気がします。
(当選数字はユーザーに選択されにくくなるので
逆にまた、その数字が当選数字になっている、とかあるのかも??)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回選ばれた数字は極力はずすようにしています。
あとは、記念日とか誕生日とか電話番号に使われている数字を使っています。

今まで4等(8マイルでした)しか当たったことがありません。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな数字を毎回決めてやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も当選数字でないものの中から、最初に目に付いた数字にしています。考えても仕方ないので。
4つくらいはあたった事がありますが、それが何マイルになっているのかさえ確認していません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に気が向いた数字を選んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加賞しか当たったことがないのですが、当選数字をのぞいたりしても全く駄目なので、あきらめてランダムです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今までの履歴を見て
一番当たっている数字を選んでます。
この方法で1度だけ4つ当たりました。
6マイルでしたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったことありませんが、
特に決まった選び方をしていません。
気の向くままです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな数字の組み合わせで選んでいます。
それなら外れても、あまり気になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったことはないですが、いつも決まった数字選んでます。
好きな番号を選んでますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たるんですかね~当たったためしが無いです。目に付いた数字をクリックしてますよ。余り考えて無いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキトーと言うかインスピレーションです
前回当選番号以外で選びます
2回続けて当選番号に選ばれる訳がないと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎回同じ数字を選んでました。
最近は前回選んでない数字の中から適当に気が向いた数字を選んでます。
結果どちらもせいぜい1~2個当たるくらいです。
結局運だと思ってますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってゆかりのある番号を選びます。誕生日とか、電話番号とか、その日のラッキーナンバーとか・・。でも、勿論、確率の問題もあるでしょうから、前回に当たった数字はなるべく選ばないようにはしています。

私も1~3個以内で毎回、当たりが変動です。4つは当たったことがありません。
もしかして、作為的にその人の選んだ数字を外しているんじゃないかと勘繰ってしまったりすることもあります。
案外、参加者ごとに、当選番号が違っていたりするのかも知れないですね・・。
例えば、アクションが多い人に当たり易く??とか・・。

同じようなことで、楽天のビンゴとか、ポイントカフェの3つ番号をあてるやつなどは、
作為的としか言いようのない、はずし方をしているように見えます。
共通の当たり番号じゃ、なかったりして・・。誰かと照合してみたい気分です。

===補足===
ちなみに第23回は6、8、9、15、19、22、27が当選番号だったようです。
一緒ですか??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第23回は6 8 9 15 19 22 27が当選番号です。共通のようですね。
これの場合○mile山分けという形なので作為的に外す必要はあまりないと言った所でしょうか。
もしかしたらお得意様の選んだ番号を優遇する、みたいなのはあるかもしれませんが
分からない以上、気長に当たるのを待つしか無さそうですね。

回答ありがとうございました。

私も前回当選した数字以外を選んでいます。
そして私も最高4つです。
そして殆どが1か2つです。

以前は誕生日や好きな数字をメインにしてたんですが、
最近はよく見ると当選番号が極めて少ない行があります。
そこを中心に選ぶと少し確率が良くなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の当選数字以外を選んでいます。
家族の生まれた日とか、電話番号の最後の数字など・・
殆ど2個しか当たりませんね。最高でも3個でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個当たり、が最高で、それが2回です。前週の当選数字以外から選びます。さらに、連番を2組ぐらい入れます。あとは、自分の好きな数字(私の場合、6と16)を考慮します。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個を2回当たりましたが、傾向も何もないです。むしろ当たりの予想を立てた時のほうが、裏をかかれたみたいにゼロになることが多いです。

適当に選んでいますが、ひとつだけ意識していることは、前回の出た数字のうち2個はそれに「2」を加算して今回の数字にしていることです。ただ、何となくですが・・・。

  • 回答者:ロトセブンジャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前回の当選数字を外して選ぶようにしています。

後は隣同士の数字は選んでいません。(それはほとんどないだろうから)

前回は悲しいことに全然当たりませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回適当に選択しています、
当然ながら4つ以上どころか、3つ以上もあたったことがありません。
毎回参加賞狙いと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回当選数字が一番少なかった列を全選択しています

そんなに成績がいいわけでもないですが
いちいち考えるのが面倒なので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くランダムに、できるだけばらけるように選んでいます。
いままでの最高は4つです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当です
よく同じ数字選んじゃいますが
1度だけ4つが当たりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連番にしてます
1.2.3.4.5.6.7 とか 21.22.23.24.25.26.27 とか。

若しくは 1.2.3.4.11.12.13 とかためてます

ランダムに散らばった場合1個もヒットしてないってのが多いので
かためてみるか?っとやったら一度だけ4個当ってました。
3個の山分けよりもいっぱい??って期待したら
7マイルしか付いてなくて、みんな意外に当ってるんだ・・って思いました
とりあえずは一度山分けされてるので固めるほうで選んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのエリアの中に、満遍なく散らばせるように選んでいるだけです。
全然考えていません。2個当たりが関の山ですねぇ・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときにふと浮かんだ数字を選んでいます。
その番号が前回の当選番号と同じだった場合は次の数字にしてます。
3個までしか当たったことがないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は0番代」、10番代、20番代に分けて出現率の低かった番代を、続けて選んでいます。
大きく狙わずに毎週貰うようにしています。
ほとんど2つは当ります。

  • 回答者:一照 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感で選んでいます。
最高は3個ですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその時の関連数字(日付や時間)を選んでいます。選ぶ理由としては、その時だけのプレミアムな数字だからです。過去それで最高3個当選しました。でもまぁ結局は運任せと言うかサイト任せと言った感じなので、気楽にやるのが一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に選んでいます。1度も当たったことありません。
籤運が悪いようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも適当です。2個か3個しか当りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムに気分で選んでます。
結果、当選無しです。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的には前回当選数字をさけ適当に選んでいます。
考えて当たるものでもないと思うので気軽にやってます。
4等が1回当たりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回「当選」した数字をみて、たしか何列か数字が並んでいたので、その「列」で出ていなかった数字を選択します
4列あったように思う
1列目が「3」個当選数字出てたら今度は、その列からは「1」個にするとか
でも最高当たっても「4」まででした

  • 回答者:シゲ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の当選数字とか何も考えず、毎日テキトーに選んでいます。
それでも5つ一致した(3等?)ことや4つ一致したことがあるので、あまり考えすぎても仕方ないと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回同じ数字を入れています。家族の誕生日月日です。
今までに4等が一回だけ当たりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、誕生日を元に誕生月・日・誕生した年の西暦や和暦等の数字で
毎週同じ番号を選んでいます。

一度だけ、4つの数字が当たった事があります。

  • 回答者:indi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部同じ数字にしています。
週に一回くらい当たりますよ。
全部あたることは、恐らく一生無いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦並び1列をランダムに選んでます。
前回の当選番号だろうと関係なし、連続で当選番号になることもありますから・・・
しかし、4等以上はまったく当たってません。

  • 回答者:助けて下さい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史が好きなため、歴史的事件の月日から選んでいます。
ロシア革命シリーズ・フランス革命シリーズをやっていますが、まだ当たったことがありません。
歴史好きのお遊びなので、別に当たらなくても気になりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選んだ数字が、図形のようになるように選んでます。
例えば視覚とか、ピラミッドとか。
理由は見た目重視ということで。
けど、3つ以上当たったことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然あたりません。好きな数字を意識するのでほぼ毎回固定だと思いますが…
人によってランダム?

ちなみに好きな数字は、7とか2とか。避けるのは4とか6とかです。
あまり下の方の数字は選びませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の直感で選んでいます。
前回当選した数字とかは意識したことはなかったです・・・。
ちなみに、半年くらい参加していますが当たったことはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る