すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ねぎ塩タンの食べ方をおしえてください。
上に沢山ネギがのっていますよね。焼くときは片面だけをやくということですか?
ひっくりかえすと、ネギがこぼれます。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-25 12:44:40
  • 3

並び替え:

片面焼きです。ひっくり返すと、せっかくのネギがこぼれてしまいます。タン自体、うすいので、片面から焼いても、火は通ると思います。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片面を焼いて、ネギを包み込むようにして食べます。
ひっくり返さなくてもネギはこぼれますので、その辺は気にしません。

  • 回答者:MASA (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片面だけよく焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

片面だけ焼きます。
さっと焼いてすぐ食べるのがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来はひっくりかえさずに片面だけを焼けばいいとテレビでいっていました。
が、私はどうしても生焼けが気になるのでネギを別皿で持ってきてもらっています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合なんですが 片面だけしっかりと焼いて
パクッて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片面だけ焼いて、上の方まで火が通ったなというときに巻いて食べてます。

  • 回答者:焼肉食いてぇ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片面だけやきますよ。
テレビで雨上がり決死隊の宮迫さんもおっしゃってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前、テレビでやってました。
片面だけでいいみたいです。
本来牛タンは10秒くらいでいいってそのとき言ってました。
私はあまり生は苦手なので、もう少し待ちたい派ですが

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらに図解入りでわかりやすく載っていますので参考にされてみて下さい。
http://www.gingin.jp/cgi-bin/gingin/siteup.cgi?category=2&page=4

ネギを載せたまま片面だけ焼き、タンでネギをはさんで食べるようです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギが乗っている場合は、片面だけ焼いて食べます。
後の背の場合は、両面焼いてからお皿に移し、ネギを乗せて食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、ねぎがのってない片面だけ焼いて食べる派
2、ねぎを落として両面焼いて生のねぎを乗せて食べる派
3、ねぎを乗せる量を加減して、下側を軽めに焼いたら半分折りにして真ん中にねぎを挟んで包み焼き状態にして更に焼く派
と3パターンあるようです。
私は生のねぎは苦手なので3番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両面を軽く焼いてからねきを乗せて巻いて食べると美味しいですよ☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る