すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、ゆっくりお湯に浸かっても、眠っても、疲れが取れません。
眠る前にストレッチをして体をほぐしたり、首をゆっくり回したりしているんですが
体中がだるいというか、重いというか、とにかく動くのが疲れます。
なにかいい解消法はないでしょうか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-11-26 23:15:28
  • 0

並び替え:

精神的なものではないでしょうか?

休日にスポーツをするなどストレス発散されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤いれるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りを使ってみるのはいかがでしょうか?

アロマオイルとか、お香をたくとか...

私は時々お香をたいています。少しはリラックスできるようです。

  • 回答者:香り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神の疲れではないみたいですね。
単なる肉体的なものなら時間がたてば普通は回復するはずですが。
私の場合は肝臓が酷使されると、どんな事しても
疲労感が抜けませんね。右手で肋骨の下を押さえて痛い感覚はないですか?軽い吐き気や食欲不振、筋肉の疲れがすぐに取れないなどの症状が、つまみなしでグイグイ飲みすぎた日の後数日続く事があります。あなたの場合も内臓に起因してるかも判らないです。お酒好きならちょっと止めて見る。飲まない人なら栄養と睡眠だと思いますよ。早く直られるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じなのですがそういうときはアンメルツを塗ったりQPコーワゴールドなどを服用すると翌日楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活を心掛け、早寝早起きをし
朝、、散歩やストレッチなど軽い運動をされたら如何ですか?

血行が良くなるばかりでなく
普段使っていない筋肉を動かすと、大分楽になると思いますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはん しっかりと食べています?
朝ごはんをしっかりと食べて体を目覚めさせた方が夜
ぐっすりと眠れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、ゆうさんが日中に特に体を動かしていらっしゃいませんでしたら
少し運動を加えてみると逆に疲れが取れる場合があります。

あとは、「「だるい」ということなので、
体の問題ではなくて実は、精神的に疲れていてそれが身体に影響している、という可能性もあります。
(何か気がかりや心配事があるなど。。)

もしそうだとしたら、原因を取り除くか、うまく付き合っていく方向を見つけないと もしかすると
しばらくだるい状態が続くかもしれません。

※もしかしたら あとで、補足か再投稿します◎ のでハートなしでいてくださると助かります。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者がおいくつか、ですが。

明らかに血行不良です。
お酒とタバコ嗜みませんか?

私も同じ症状なのですが、医者には酒を止めれば楽になると言われました。

対処法と言うほどでは有りませんが、私は極力歩くよう心がけています。

  • 回答者:soodaさん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式会社「健康の森」が、発売している『薩摩くろす丸』が私にはよく効きました。
約200年の歴史をもつ「薩摩黒酢」を20倍濃縮し飲みやすくした粒状タイプです。
個人差もあるとは思いますが、試してみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:はやと丸 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうしたら、クエン酸かアミノ酸系ドリンクをコップ1杯でも飲んでみてください
アミノ酸は疲れを取るのによいですので、睡眠でダメなら外から補給すると少しはいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やずやのこうずを飲んでみてはいかがですか?
体が重かったのが、軽くなりましたよ。
血液がきれいになったんだと思いました。
個人差があるとは思いますが、おためしにどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレス的なものと思います。私も何をするにもすぐ疲れたり、残ったり
やる気がなくなります。アロマや、私はホットアイマスクを使ってます。
冷え性も結構睡眠に影響してくるので、湯たんぽとかを使ってます。

  • 回答者:イケテル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠時間を多く取るのも疲れるみたいですよ。早寝早起きで改善しないでしょうか?

  • 回答者:みかん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る