すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

【リスクあり】9947イマージュホールディングス
年2回ライスフォースの優待が届く会社です。

26日に継続企業の前提に関する注記がついてしまい株価300円(買値3万円)になりました。
28日には値がつくと思いますが・・・金融機関から借入れできるまで暴騰はないと思います。

とてもリスクはありますが、年2回 8400円×2 の優待は魅力です。
買い推薦ではありません・・・が注目する価値はあると思います。

皆さんはこの会社どう思いますか?

  • 質問者:優待君
  • 質問日時:2008-11-28 02:53:25
  • 0

並び替え:

最近某社株式で優待の取りやめに遭遇してしまいました。
優待だってコストの掛る配当の一部。苦しい会社がいつまでも優待を続けるとはとても思えません。現に取りやめに遭遇してしまいましたし…。ションボリ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に投資という観念だったら買いません、いつ飛ぶか解らない会社は敬遠です。
しかし、優待が魅了といってもその優待も会社の都合で終わってしまう可能性だってあるはずです、尻に火が付いてる会社ですから。

私は買いませんし、値がついてるうちに処分しちゃいます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・あくまで中立な気持ちでご意見伺っているので、
そうゆう考えも大切ですね。

私なら買いません。
リスクの方が大きいと思います。

  • 回答者:不知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・ハイリスクです。
資金調達ができたら一躍逆転すると思いますね。
最悪は、アイムだけに事業縮小すれば、
以前のSDホールディングスみたいに数倍になるかもです。

現在の会社名はフェブリナです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る