すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

お年玉を一人当たりいくらからいくらまで上げますが?
例、「一人当たり1万円から15万円の間で上げます。」など

1000円〜1万円です。
年齢と血の濃さで分けてます。

  • 回答者:いとこのこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①高校生;5000円
②中学生;3000円
③小学生;2000円
位で十分と考えています。
54歳ですが、小学生の頃は100円でした。

  • 回答者:あの頃100円ショプは無かった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生までは1000円。
中学生高校生は2000円。
高校卒業でおしまい。

親戚での取り決めでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一律一人5000円です。
親戚の子4人にお年玉を上げるので、2万円です。

  • 回答者:おとしだま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校前・・・500円玉1枚
小学校低学年(1-3年) ・・・1000円
小学校高学年(4-6年) ・・・2000円
中学生 ・・・3000円
高校生 ・・・5000円

という感じで500円から5000円であげています。
自分の子供なら割り増しすると思いますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円~1万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000~5000円。
絶対に1万円はあげません。
うちには子供がいないので。

  • 回答者:ゆゆ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子に500円 から3000円の間で。
幼稚園・・・100円玉5枚
小2 ・・・1000円
中1 ・・・3000円  の予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円~5000円くらいの間です。
学年ごとに金額を変えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円から5000円ですね。
そんなにあげません。
まだ小さいですしね

  • 回答者:困った (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人当たり「3千円から1万円の間」であげます。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいまでですね。親戚の子供さんには一人当たりは5000円くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子がいるので、2000円から3000円であげようと
思っています。
姪っ子は小学2年生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,000円から10,000円の間ですね。
小学生から高校生まであげないといけないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり3000円~1万円の間です。

  • 回答者:のし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生まで 2000円
中学生    3000円
高校生    5000円

前はあげる人数が多かったですが、今はその子供たちが大人になって
あげる人数が減りました。
出費が減ってやれやれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園まで、500円
小学校低学年、1000円
小学校高学年、2000円~3000円
中学生、3000円~4000円
高校生、5000円

こんな感じです。
皆さん結構沢山あげてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の息子たちと甥姪、主人の従兄弟の子供が、今までお年玉をあげて来た範囲。
幼稚園入園前はいずれも1000~2000円程度のおもちゃにしていました。
幼稚園入園後は息子と甥姪は5000円、従兄弟の子は3000円。
中学校入学後は息子と甥姪は1万円、従兄弟の子はさすがにそこまで行き来が
なくなってきたので、最近あげた記憶がありません。

息子も甥や姪もそろそろ社会人になるので、お年玉もあと数年で終りかな?
結婚するまで欲しいとバカなことを本人たちは言ってますが(^^;

  • 回答者:とんだ出費 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子と姪っ子が小学校と幼稚園です。
私があげる分はそのままもらえるらしいので、年齢分(例えば、5才なら500円)をいろいろ小銭を混ぜてあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人500円~5000円です

  • 回答者:お年玉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円から10000円の間です

  • 回答者:おれもほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり2000円から10000円の間で上げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり2000円~5000円です。(上限は5000円です。)
内訳は
幼稚園以下・・・2000円
小学生   ・・・3000円
中学生以上・・・5000円です。
甥っ子姪っ子がたくさんいるのでこれが我が家の限界です。

  • 回答者:大変 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、姪っ子が小さいので500円
~ おばあちゃんに1万円

の間であげます。

  • 回答者:お正月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生 ¥3000
中学生 ¥5000
高校生 ¥8000
大学生 ¥10000

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、1歳の姪しかいないので、1000円です。

  • 回答者:少ないかしら? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの一人っ子の高校生に一万円。

他の親戚の子達は遠方にいるので、残念ながら(?) あげる機会がありませんね。

  • 回答者:私も欲しい☆お年玉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生以下は3,000円。

中高生は5,000円。

大学生は10,000円です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生で1万円、中学生で8千円、小学生の高学年で5千円
ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小学4年生が最高なので、二千円ですね。
そして幼稚園の子には千円。

旦那兄弟がそう決めたみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり1万円かもしれませんね。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生にはあげます。
小学生は、低学年でも高学年でも5000円。
中学、高校、短大は1万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年以下の子供には一律3000円です。

それより上は5000円。

大学生になると10000円です。

金額を途中で変更したりはしません。

  • 回答者:額 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生 5千円
中学生 1万円
高校生 1万五千円
我が家で該当するお年玉です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生ぐらいまでの子にあげます。
一人当たり2,000円~10,000円の間ですね。
園児・小学生低学年ぐらいは、2,000円で、あとは少しづつ増えていって、高校生は10,000円あげています。
でも、今の高校生は10,000円でも少ないと感じているでしょうね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人に1,000~10,000円を年齢であげます。

  • 回答者:ホントは私が欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千円から3千円です。
いとこにあげます。
小学生は千円、中学年は2千円、高校生は3千円です。
今20才ですが、私が高校生のとき親と親戚のおじさん以外の人(いとこ)は全て千円だったのでそれぐらいでもちょっとあげすぎかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生まではあげています。
2000円~1万です。
小学生2000円
中学生3000円
高校生5000円
大学生1万円のような感じです

  • 回答者:ぽち袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥や姪はまだ小さいので(1~5歳)2000円です。
義姉の高校生の子は10000円です。
就職した子にはあげません。

自分の家の子は他からいただくので無しですね。日頃結構使っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり¥3000から¥10000の間であげます。

  • 回答者:おっさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり2千円~1万円の間であげます。

  • 回答者:イタイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり千円~1万円の間です。

  • 回答者:ニング (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合…
幼稚園1000円
小学生2000~3000円
中学生3000~5000円
高校生5000~10000円
大学生10000円(20歳まで)

           以上です。

  • 回答者:バットマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一人当たり1千円から1万円の間で上げます。」

  • 回答者:集金したい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児くらいの子が多いんですけど、1人1000円くらいですね。

  • 回答者:名無し (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり2000円から2万円です。

2000円は幻の2千円札で渡し、相手の記憶に残るようにしています。
2万円を渡すのは両親へのお年玉です。

  • 回答者:ポチ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によります。
未就学は1000円 小学生は3000円 中学生は5000円 高校生は10000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円~3000円です。
中学生以上はいないので決めていません。
小さい子にはプレゼントの事もあります。

  • 回答者:nei (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たりだと5000円ぐらいでしょうか?
家は20歳まではお年玉をあげてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人当たり3000から5000円です。
対象は中学生から高校までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生3000円
中学5000円

  • 回答者:サンデー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚間でお年玉は高校生まで、と決まっています。
小学生まで3000円、中学生高校生は5000円です。

  • 回答者:頭いたい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生以下は5000円で高校生以上は1マン円です。
親には各5マン円です。

  • 回答者:そりゃsooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園以下:お菓子
幼稚園:500円
小学校:1,000~3,000円
中学校から高校:5,000円
大学:10,000円
親戚筋と合意は成立しております。

  • 回答者:渡しすぎは危険 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生・低学年・・・・3000円 →3人
小学生・高学年・・・・5000円 →2人

中学生・・・・・1万円 →3人 ━━━━(∩´゜w゜`∩)━━━━!!!!

高校生・・・・・2万円 →1人 。゜(゜´Д`●゜)゜。HelpMe!!

大学生はなしです・親戚のルールで、私も高校まででした(××)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんが500円スタートで、高校生は5000円、大学生は一万円まであげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の娘は 500円
1歳の息子は 100円ですね。
まだお金のことをきちんと理解できてないので
このくらいの額です。

高校生くらいになれば5000円ですね。
それ以上はあげないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人三千円から五千円のあいだで上げる予定でいます、

  • 回答者:とほほ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉1枚。
まだ親戚の子供達は小さいのでこれで充分と思ってます。
私自身が貧乏というのもありますが・・・

  • 回答者:玉 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人当たり保育園以下は1000円から大学生は1万円までです。

  • 回答者:ktyan (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る