すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

12月に釧路に遊びに行く予定です。寒いのは想像つくのですが靴は滑りどめのあるものがいいですか? またおすすめの食べ物屋さんを教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-28 12:03:35
  • 0

滑り止めはホームセンター、コンビニ、靴屋さんで張り付けのがありますので買えます。
寿司はなごやか亭、和食はプリンス、全日空で地元の食材を使っています、駒形屋に
行けば和商で購入した魚を調理してくれます。ろばた、ラーメンの河むら、
釧路のスパゲッテイーは鉄鍋に音を立てた熱いのが来ます。腹いっぱいになります。
その他はフロント釧路のサイトで多少は参考になるでしょう。


風が冷たいので手袋、マフラー、カイロを忘れずに。

===補足===
釧路川のそばにMOO(ムー)の建物の中に、10坪くらいの飲食店がたくさん入っています。 こちらも夜の食事に行くのであれば楽しんでください。

  • 回答者:ぽーにょ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト参考にしてみます!いろいろありがとうございます。

並び替え:

釧路は
「四季彩」というお寿司屋さんが旨いです。

釧路市末広町5-5 末広ビル1F
営業時間17:00~22:00

  • 回答者:お寿司 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司も美味しいんですね。

オススメの食べ物屋さんは
何といっても「泉屋」です。

店は洋食屋さんですが、
うちはスパゲッティとなります。

http://ch05849.kitaguni.tv/e300990.html

アツアツでボリュームたっぷりで
かなり美味しいです!

是非。

===補足===
「ウリ(おすすめ)」はスパゲッティです。
「うち」と書いてしまいました。。

  • 回答者:釧路市民風 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパゲティも名物なんですね。

もちろん、滑り止めのあるものがいいですよ。
釧路は雪が少ないけど、道路は、テカテカですから。
食べ物は、駅の近くに『和商市場』というのがあり、そこで、『勝手丼』というのを
食べるといいかと思います。ご飯を買って、その上に自分で好きなネタを乗せて
食べるというものです。

ちょっと変わったところでは、米町に『黒魔術』というカレー屋さんがあります。
民宿もかねているお店なんですが、『スープカレー』が絶品ですよ。

それから、お蕎麦。釧路のお蕎麦は『緑色』しいるんですよ。
味は、普通のお蕎麦とかわりないのですが、色に驚きます。
怖いものみたさで食べてみてはどうですか?

===補足===
和商市場のおばちゃんは、イケイケでしつこいですが、人柄はいいですよ。
しつこかったら、『おばちゃん しつこい』と言えば、笑って許してくれますので
怖がらないでね。

  • 回答者:946 4649(くしろ よろしく) (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。ワクワクしてきました!

いちおう、雪対応ブーツ(爪がついているもの)で行きました。
和商市場がとりあえずお薦め、勝手丼はおばちゃんにどんどん載せられてとんだことになりかねません。

  • 回答者:楽しんできてね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る