すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キッチンマットをお使いの方に質問です。
どれくらい(何週間、何か月)ごとに洗濯していますか?
もしくは、洗濯せずに汚れたら新しいものに交換でしょうか。
お聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-28 17:39:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。
わたしは年に数回しか洗っていなかったので、こまめに洗ってらっしゃる方が多くて驚きました。(掃除機はかけていますが)
参考にさせていただきます。
ベストは自分の洗濯回数に近い回答者にさせていただきました。
ありがとうございました。

洗濯してません・・・・(汗)
掃除機を上からかけるだけで洗ってませんね~
絨毯タイプのものなので最初から洗おうと思って買ってないです
掃除機で掃除しても綺麗にならなくたったので年末に新しいものを買う予定です
結局今のものは一昨年に買ってるやつでした・・・

===補足===
みなさん結構洗ってるんですね・・・
ちょっと恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月1回しか洗濯しません、交換用に1個置いてありますが、まだ交換したことはありません。
それと、冬はキッチンマットタイプのホットカーペット(フィルム製)を利用しています。
これは暖かくなって、片付ける時に表面だけを綺麗に拭きます。

  • 回答者:キッチンは冷える (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回です・・・・・

  • 回答者:キッチンマット (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一回くらいです。替えがあるので交代で・・・・
揚げ物が続いた時は、やや早めに洗います。
乾きやすい物を使っていますが、当地は11月以降雨や雪の日がほとんどなので、
洗うのも乾かすのも他の洗濯物のほうが優先で、洗いにくくなります。
洗えなくて汚れがひどくなったら、スパッと捨てて買い替えます。

  • 回答者:ざぶ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ぐらいの洗濯で
2年ぐらい使用します。

だいたい柄にあきてしまって買換えます。

  • 回答者:アイス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3週間に1回ぐらいの洗濯です。
マットは4枚あって、2枚使います。

  • 回答者:洗濯嫌 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日、洗濯しても落ちない汚れが目立ち始めたので、新しく交換しました。
およそ3年間使いました。そして洗濯は、月一回程度ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回 洗っています。
2枚あるのでかわるがわるで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひと月に二回ぐらい洗っています。
キッチンマットは二枚あり、交代で使っています。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間おきに洗濯しています。替えがないので天気の良い日に洗っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日に1回洗濯します。
キッチンマットを3枚持っているのでローテーションで。
油ものなどがはねて落ちにくくなるのでマメに洗っています。

  • 回答者:洗濯好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚あり.1週間に1度交換しています。
洗濯していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る