すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

1歳の息子のほっぺに青あざができてしまいました。最初はどこかに打ち付けたのかと思っていたのですが、1週間経っても消えず、ちょっと心配です。病院にいったほうがいいか様子を見たほうがいいか悩んでいます。また病院にいくと言っても何科に行けばいいのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:まるまる
  • 質問日時:2008-11-28 20:24:58
  • 0

並び替え:

小児科に行ってみた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小児科に行って先生の指示に
従うのが一番です。

  • 回答者:エリス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院へ入ってみるほうが、何もなかったとしても
お母さん的にも安心するのではないでしょうか?
かかりつけの小児科があれば、小児科がいいと思います。
いつもみてくれてる先生が一番だと思います。

なければ、顔ですし皮膚科にいってもいいと思います。

今風邪がはやっているので、
できれば、お子さんが風邪がうつらないように、
予約とかしてすぐにみてもらえるといいですね。

  • 回答者:ごえもん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小児科でいいと思いますよ。
1週間でしたらまだ残っていてもおかしくはないですが
他に体にあざはないですか?多数見られるようなら至急病院へ。
子供の病気は小児科がやはり詳しいので気になる様だったら血液検査してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは小児科に相談に行けばいいと思います。

あるいは総合病院の窓口に行けば何科に行けばいいか教えてくれます。

  • 回答者:おだいじに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは小児科へ連れて行ってあげたらいいと思います。
そこから、皮膚科へ行くのか、大きな内科へ行くのか、
検査をした方がいいのか、先生に確認できると思います。

いつ頃から、症状が出て、痛みがあるか、
吐き気やアレルギー、できればカルテのある病院がいいですね。

また、今インフルエンザや風邪が流行っているので、
予約だけ先にとり、診察時間を見計らって
ぎりぎりに連れて行ってあげる感じがいいです。
お大事にしてあげてくださいね。

  • 回答者:きとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科がよいかと思います。おそらく、打ち付けてはいないかと思います。
ただ、一度見てもらった方が安心ですよね。

もしかしたら参考になるかもしれません。
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aza/contents.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小児科、もしくは皮膚科ではないでしょうか。
心配ですよね、忙しいとは思いますがお早めに行かれた方がいいと思います。

皮膚科の場合は子供がたくさんいるような皮膚科がいいですよ。
そういう皮膚科は大体診察の上手なところです(私が個人的に選ぶ際には子供が多い皮膚科を探して行きます)

小児科が色々なケースを知っているので、掛かりつけがあるならそこでいいと思いますよ。
そこから紹介状を出してもらえる場合もありますし。

  • 回答者:ナスビ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいくべきです。外科、内科または小児科。

  • 回答者:だいご (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かの病気と疑うと 内科かな?って気もしますね。
一応 受付に看護婦さんがいたら聞いてみたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行ったほうがよいです。
赤ちゃんは痛いとか言えませんので、少しでも不安でしたら受診をあすすめいたします。
専門医なので皮膚科がいいとは思いますが、小児科でももちろん対応してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご心配ですね。顔のあざですから、すぐに小児科へ行った方が良いですね。

  • 回答者:小児科 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子さん、心配ですね。
1週間経っても消えないという事なら、病院に行かれた方がよいのではないでしょうか?
皮膚科に行かれると良いと思いますよ。

  • 回答者:mam (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る