すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを起動させたらいきなりメイン画面が真っ黒・・マイクロソフトウェアーから偽造ソフト被害に遭った可能性が・・・と。正規のソフトを購入するように表示されていますがどうしたらいいものか困っています。他の機能は問題なく今は使えています。これもまずいのか・・・同じ体験をされた方対処の仕方を教えて下さい。急ぎのため対処の回答が出たら終了させていただきます。よろしくお願いいたします

• 質問者:困っています
  • 質問日時:2008-12-01 01:13:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。正規のソフトをインストール!で解決しました。パソコンを始めて早1ヶ月・・・驚きと困惑の毎日です。SOODAのおかげで皆さんからいろいろ教えていただけて本当に助かりました!また何か緊急事態になったら質問するので、こいつは~と思わず馬鹿なやつだからしゃ~ないなぁと・・お助け下さい。解決したので早期ですが終了させていただきました。ありがとうございました

正規品のOSを入れれば治りますよ。
正規品ではないOSを使っているとそうなるそうです。
PCとかの故障では無いので、正規品のOSをインストールして見て下さい。

これは、マイクロソフトがOSの不正仕様を防止するための対策の一つのようですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故障ではないと分かって安心しました。早速やってみます。ありがとうございました

並び替え:

正規のOSでない、又は未登録のままで試用期限が切れたのではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正規ではなかったみたいです・・理由が分かって安心しましたが、ショックです・・・回答ありがとうございました

一番確実なのはリカバリーです。ただデータは飛んでしまいますので、残したいのですが、今の状態でも無理なのでリカバリーをお勧めします。
時間と手間が掛かりますが、一番の対処だと思います。

===補足===
追記
データが飛ぶ事を考えて普段から外付けのHDなどやCD-Rなどにいれて置くといいのですが。リカバリーは一度経験すると次回からは簡単です。自分はウィルスソフトでウィルス対処されても、リカバリーをしてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

データ飛んじゃうんですか・・・いろんな方法があるんですね。勉強になります。ありがとうございました。
補足ありがとうございます。これからはそうするようにします。ご心配いただきありがとうございました

Windows再インストールしてアップデートしなければ普通に使えるらしいけど・・・
OEM版とかの安い正規のソフトを購入したほうがいいよ。

===補足===
知らなかったのか・・・(苦笑
それマイクロソフトの海賊版対策で一時間毎にモニター画面を黒くするって嫌がらせで中国の海賊版対策の一環なんだけど日本でも始まったのかな?
http://slashdot.jp/yro/08/10/23/0251252.shtml

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうのもあるんですか・・無知なものですみません。いきなりなってどうしようかとあせってしまって・・・少し安心しました。ありがとうございました

そのマシンのメーカーに電話して、詳しい症状を話すのが一番です。
なぜなら、「ハードディスク」か「メモリー」のどちらか駄目になってる可能性が高いから。
私は、友人のマシンでその現象を見ました。
後から、メーカーのサポートの指示で、組み込みのメモリーチェッカーを試した結果、「メモリー」の故障と判明した、と聞き及んでいます。
どちらにしても、交換修理が必要ですので、まず、メーカーサポートに。。。
また、自作なら、作った人に診て貰いましょう。

ちなみに、起動するたびに異なる症状が出るなら、まず間違いないです。

この回答の満足度

お礼コメント

なぜ?・・・・とかなりショックを受けています。的確な回答ありがとうございました。朝になったらさっそく問い合わせしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る