すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もらって困る品物はなんですか。

===補足===
彼氏・彼女からのプレゼント
またお中元・お歳暮でもらって困るものです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 01:26:03
  • 0

もらって困る品物は
タオル・石鹸・時計
手編みのセーター・花瓶・ぬいぐるみ
処理に困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手編みの××
固形石鹸です
両方ともゴミに出します

  • 回答者:不用品はいらない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元、お歳暮で海苔を貰うと困ります。
海苔を食べないので、未だに1年半前の海苔が開封されないまま、置いてあります。

  • 回答者:もう無理かしら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みでない食器。
趣味の合わない花瓶、飾り物。
全然飲まないジュース。
手作りのもの。(ほとんどが安っぽい、田舎臭い、ダサい)
持ちたくもないハンカチ。

貰ったらバザーのお世話をしてる人のところに持って行きます。
置いておくだけでも場所をとるので…。

  • 回答者:カトレア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚披露宴の引き出物で、大きなガラスの飾り物をいただくと、本当に困ります。
まさか、即捨てるわけにもいきませんし、かといって、部屋の中に飾るスペースもありませんし。
迷惑この上ありません。

  • 回答者:はだし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルです。
やたらいっぱいもらうし,
使っても長持ちするので,減りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンスト」を貰う事があります。
貰うのはたいがいM~Lですが、私はS~Mなのです。
はけないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お見舞いに行った方から退院祝いに粉末洗剤ばかり
10箱ぐらいの詰め合わせをいただきました。

一人暮らしなので使い切れなくて人に配りました。
いろんな種類の洗剤の詰め合わせなら嬉しかったのに…(ーー)

  • 回答者:ユリコ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形に残るものは イヤですね。
夫婦の写真の入ったお皿とか。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさばる置物とかは困りますね。
手作りのものも捨てられないし・・・。
趣味の合わない芸術品も困ります。

  • 回答者:生ものも結構困る (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真や名前入りの皿とか食器ですね。
たちわるい。
売れないし…

下着も困りますね。
ちゃんとしたサイズ分からないのに勝手に…

  • 回答者:何でも欲しいわけじゃないのよ~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元お歳暮だと、タオル、石鹸です。
石鹸って最近使わないですし、なかなかなくならないので。
タオルも沢山未開封のものがあり、収納に困っています。

彼氏からのプレゼントだったら、自分の趣味にあわないものです。気持ちがこもっているだろうから捨てられないです。

  • 回答者:まる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からの手作りの曲、歌は困りますね・・
お中元お歳暮では趣味の合わないタオルやバスマットのセットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からのプレゼントで困るものは人形です。
別れたときの処分に困るのと、人形をもらっても嬉しくない年齢になりましたので。
洋服も嫌です。趣味が違ったりして着れないことが多いです。

お中元などでは、素麺ですね。
かなりの量の素麺が毎年送られてくるのですが、食べるのに困ります。
素麺って料理のレパートリーが少ないし・・・

===補足===
人形=ぬいぐるみです。
すいません。

  • 回答者:soodaよね~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お中元・お歳暮
タオル類ですね。
一番困ります。
2人暮らしなのに、バスタオルが20枚以上あります。
我が家ではバスタオルは使いません。
タオルは新品が50枚近く、ミニタオル・おしぼりは30枚近くあります。
すぐにダメになるものではないので要りませんね。
贈る側としては安く済ませたいというのがありますが。

  • 回答者:P's Bar (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が選んでない洋服やアクセサリー類は困ります。
それから、毛布やタオルなどですね。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌掛け布団です。
冬布団は欲しいけど,中途半端なので使わないけど,なぜかよくもらうし,かさばって困ります。

  • 回答者:ギフト戦士 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントなら似合わない服や靴。
お中元やお歳暮なら、ハム、ジュース、食器です。

特に似合わないと着たくないので困るんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衣類、アクセサリーなど身体につけるもので、デザインなどが気に入らないもの。
観光地のお土産などで、場所を取る上に消費できないもの(置き物など)。
内容に興味が持てない本や雑誌。
自分が嫌いな飲食品。
大量の要冷凍、要冷蔵の飲食品(冷蔵庫にあまり余裕がない)。
食べるのに手間がかかる食品(塊状のハムなど)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からのプレゼントで困るものは自分の好みを押し付けるもの。わかわからんブランドもののアクセの類ですね・・・
反対に彼氏にはスヌーピー大好きの私からのプレゼント(携帯ストラップやネクタイ)を
プレゼントするのでいささか恥ずかしいし困るだろうな?と思いつつおくってしまいます^^;

お中元やお歳暮でいただいて困るのはお歳暮だと生物(かずのこ・ハムなど)
1,2個ならいいけど多くになると・・・

  • 回答者:あはは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みでない洋服・小物・装飾品
好みでない食べ物です

わがままですが好きでないものをもらったら困ります

  • 回答者:わがまま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からのプレゼントで、手作り品で趣味に合わないものは困ります。
手作りのプラモデルや独特の雰囲気の絵とかいただいても困ってしまいます。

お中元、お歳暮でもらって困るものはほとんどありませんが、飲めないアルコールをもらったら困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からのプレゼント
花束はアレルギーがあるので正直いって迷惑でした。
また貴金属系はもらっても、付けるのがあまり好きではないので困っていました。
お中元・御歳暮
うちはビール・コーヒー類はもらっても誰も飲む人がいないので人にあげていました。
またハムギフト類も高級なのだとは思うのですが口に合わず処分に困っていました。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器類はいらないですね。
趣味に合わないのがあるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は合成洗剤は使わないので、合成洗剤の詰め合わせは困ります。
ビールやジュースも家族の誰も飲まないので、頂いても困ります。
いつもよそに回してしまっています。

  • 回答者:困りもの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お中元・お歳暮で貰って困るものは

固形石鹸・シャンプー(決まったものを使っているから)

酒(飲まないんで)

お土産で困るもの

こけし・お饅頭・キーホルダー

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみです・・・。
私は女ですが、ぬいぐるみは好きではないですし、はしゃぐ年代でもないので困っています。
しかも何を勘違いするのか、大人の女には大きなぬいぐるみがいいと思っているようで・・。
置き場所にも困っています。

  • 回答者:同居人・ぬいぐるみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではない食べ物。
趣味ではない置物や絵。
…などは、せっかく戴いてもどうしていいのか困りますね。

  • 回答者:ottokke (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が合わないマフラー。
これは彼氏からのプレゼントで困ります。

お中元・お歳暮でいらないのは
コーヒーやジュース系。
わざわざ高いものを買ってもらわなくても・・。。
こちらでスーパーの特売日に買うから要らないです。

  • 回答者:ノーノー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒ですね。薬常用してますからね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人からもらってうれしくないのは
「花束」  花瓶を置く場所がない、水替えが面倒。

お中元、お歳暮
「うどんやそばの乾麺」 湯がき汁とダシを別々の鍋で作るのが面倒。

面倒な物を貰うとちょっと困ります。

  • 回答者:うに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物。長期保管できるものは良いのですが、子供も大きくなり、余り食べません。家族写真の入った年賀状(これも品物?)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日頃家で消費する物はいいのですけど、陶器類、そうですね皿とか器は在庫になって困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、彼女からもらって困ったのがお守りでした。安全にと言う気持ちはありがたいのですが、既に持っているし、あまりいくつもあってもどうなのかなと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お中元・お歳暮で困るもの
油(油をあまり使わない料理が多いので)
数の子
食器類
ベッドカバー
です。

  • 回答者:水 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女から貰って困ったのは
バレンタインの時に手作りのチョコレートケーキ
直径が20センチ以上あって高さも10センチくらいある
かなりなボリュームのケーキだった
あとは誕生日がもうすぐ12月なんだけど
クリスマスとは別って事でサンタの模様の入った手編みのマフラー
クリスマスには緑色のツリーみたいな手編みの帽子
どこにも着ていけないけど着ないと悪いし困りました

お歳暮はまだもらえるような身分じゃないので
くるもの拒まずで何でも来いって思いますが
果物の詰め合わせとか食べきれないので困るかなあと思います

  • 回答者:就活中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女からもらった手編みのセーターです。

手作りで愛情いっぱいなんですが、デザインの好みが違うのでなかなか着れず困ってます。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お中元・お歳暮でもらって困る物は、
シャンプー・コンディショナーセットです。
いつも使用するのが決まっているので、
それ以外の物を貰うとまったく使いません。

一度貰った事があって、今の棚の奥で眠ってます。

  • 回答者:洗剤の方がマシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

器や皿などの陶器関係ですね。
とくに大きい物をもらうと使い道がないですね。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からは、香水が困りものです。
貰って試香した時には別段問題は無かったのですが、1日付けて見たところ、気分が悪くなりました。

お中元お歳暮は鮭1匹とか蟹のさばいていない物です。
手間が掛かる上に、日持ちしないので高価な割りに無駄になってしまいます。

  • 回答者:BB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人形とかは、困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーツやタオル類は気にいったものを使いたいので
もらっても困りますね。
収納の関係上、同じメーカーで揃えているので。

  • 回答者:とんび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調味料の味の素ですね。
いつ使うのかわからないです。
セットで貰いますが、1年に2本ずつ増えていきます。

  • 回答者:ほらほん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年以内に消耗出来ない品物は、困ります。それから、同じ商品が重なり易い物も、困ります。
例えば、タオルセット、油セット、ハンカチセット、ビール等のアルコールセット、ビール券等です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏・彼女であれば音楽CD。
お中元、お歳暮であればバターや油です。

  • 回答者:おっととと! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸です。
うちは決まった石鹸しか使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ「タオル」です。
どいつもこいつもタオルの詰め合わせばっかり寄越しやがって。
そんなのいらねーってのw

  • 回答者:タオルちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールや日本酒です。
うちでは誰もアルコールは飲まないので。
結局よそへあげることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変な民芸品の置物ですね。
ものすごく困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団カバーなど自分の趣味に合わないものはこまりますね。

  • 回答者:ええ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食料や使い捨ての消耗品といった、後に残らないもの以外はたいてい困りますね。
役に立つ(ことがあればの話ですが)までの長い間、場所を取るばかりです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女からであれば、自分の好みもわかっているのであまり起こりえないと思いますが、お中元やお歳暮などで焼酎をもらうと困ります。あまりアルコールは飲みません。ビールなら少しずつ消費しますが、焼酎は苦手なので好きな人に差し上げるしかないと思います。日本酒も同様かな。

  • 回答者:soodaくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの食べ物。
手編みのセーター。
マフラー。

捨てられません。

  • 回答者:ソーダくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まででもらって困ったものベスト3(自分調べ)
第1位;結婚式の引き出物でもらった新郎新婦の写真入時計(どこに飾らせるつもりだ~!)
第2位;おじさんの外国土産でもらった訳のわからんアフリカの木彫りの人形(1M弱くらいあった、後、こっそり処分)
第3位;風邪…かな…(品物とちゃうがな~。あ、大阪在住です)

===補足===
(質問者さんの補足を見て)
えー!、じゃあ、前言取り消しで、ハンカチ・タオル・バスタオルの類でお願いします。

  • 回答者:笑って許して (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチです。
叔母がよくくれるのですが、箱いっぱいでパンパンです。消耗品でないのは困ります。
服も置き場に困るくらいたくさんあるので、もらうと困ります。

  • 回答者:KO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花瓶とか置物かな
飾るところないし^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏からのプレゼントで オカリナをもらいましたが
 こんなのいらないよ。 って言いたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

陶器です。
捨てるにも捨てられない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔です。誰も食べないので、もらっても困ります。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.花瓶
2.記念日の入った置き時計
3.大量の和菓子
です。
今も困っています(>_<)

===補足===
補足が入ったので、追加します。
彼女からのプレゼントでは、
4.手編みのセーター

お中元、お歳暮では、
5.賞味期限ギリギリの生モノ
です。

  • 回答者:お中元欲しい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置物や人形や絵などですね・・・好みじゃなかったりするときついですから。

  • 回答者:つん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル・・お手製のものです。
好みがあるのでこまることが多いです。あと
飾るものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る