すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Windows XP Service Pack2からService Pack3に最近更新したのですが
「新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。」
とか
「インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」

と表示されるようになりました。
一応そのまま検索などを行ってますが、これらの表示を消す方法はありますか?
あと、このような表示が出ても続行しても問題ないのでしょうか?

判らないのでよろしくお願いします。

ちなみにIE6を使ってます。(セキュリティーレベル・プライバシーは共に「中」レベルに設定してあります)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 20:46:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
特に問題ないことなのに、質問した自分がちょっと恥ずかしいです。
でも丁寧に答えていただき感謝感謝です。

ここで質問してよかったです。

どちらのメッセージも特に問題があるものではありません。
IEを使っているとブラウザのエンジンがOSに依存するのでセキュリティ設定が変わったのでダイアログが出るようになったと思われます。
セキュリティ設定に関しては以下のページに説明がありました
http://www.tef-room.net/tips/IE-security.html

  • 回答者:ふみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、OSに依存してセキュリティー設定が変わるんですね。知りませんでした。
そのままでも問題ないでのですね。

ありがとうございました。

並び替え:

そのまま続行しても問題ありません。
簡単に表示をしないようにする方法は有りますが
セキュリティレベルを下げる事になりますので
初心者にはお薦めできません。

  • 回答者:名無し (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このままでも問題なんですね。良かったです。
ありがとうございました。

今のままでもOKですよ。
何の問題も無いですのでそのまま続行してください。
消します? でも セキュリティのレベルが下がって危険なので我慢してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティーレベルが下がるんですか??
しりませんでした。そのまま我慢します。

ありがとうございました。

セキュリティの観点からだとそのままがいいと思います
表示しないようにするとセキュリティを下げる事になり危険度が増してしまいます
ですからそのままで問題もないので

  • 回答者:輝星 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままでもOKなんですね。セキュリティーのレベルが下がると危険ですよね。

ありがとうございました。

自分もXPSP3とIE6を使っています。確かにコメントが出ますが、それはSP3がセキュリティをアップさせての事でそのままが良いですよ。
問題はIE6を7にすると問題が起きてリカバリしました。
色々調べると、相性が悪いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティーアップのために起こっているんですね。
それに、XPSP3とIE7は相性が悪いんですか・・・参考になります。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る