すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで宿題の問題の答えなどを聞くのは、アリなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 21:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じような質問が出てきたので終了させていただきます。

やっぱり宿題は自力で解くものだと思うんですけどね。

ダメでしょう。 宿題は、自分で解かなければ意味がないでしょう。
他力本願な考えでは、人としてだらしないし、将来立派な人間にはなれないですよ。
答えを回答する人も、回答するは自由ですけど、本人のためと思うなら少しは甘やかす行為を自重してスルーした方が良いと思いますよ。
自力でやるようにするのが人としての道だと思います。
ていうか、質問が多くなっているところを見ると、完全に他力本願な状態になっているし、質問者も自重すべきですね。

  • 回答者:坂ちゃん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KYなお一人の方がお答えになられている模様です。

並び替え:

あまりアリではないでしょうね。
自分で考えるべきです。宿題なんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近数学の問題多いですね
本当にわからずたまに1個くらいなら理解できますが
1日に何個も・・・・疑問ですね。
「自分でやりなさい」といいたいですね

ここでの質問は違反だと思います

  • 回答者:おしえない (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシだと思います。
せめて訊くのであれば、納得のいかない部分の解説程度にしてもらいたいです。
答えを訊くなんて意味のないことはするべきでないと思います。

  • 回答者:Sooda !!! (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題は自分でやる物で人にやってもらう物ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですよね。
宿題を他人に解いてもらっても何の役にも立たないですし、
迷惑です。
一体何を考えているのやら…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は そこまでの経緯 (答えが出るまでの)が 理解して役に立つ(貴方に)ならば 聞いても良いのではないでしょうか?冬休みの宿題を楽しようと思ったならば 自分の為にならないですしね。なるべく自分で解いてくださいね。
ちなみにですが・・・・多分 そんな質問が来ても 私は答えられない。とくに理数系・・・

===補足===
失礼いたしました。勘違いしちゃいました。

  • 回答者:渡る世間 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に私が宿題の答えを聞きたい訳じゃありませんよ。
学校はとっくに卒業してますし。

アタマの体操になるので2問は解いてみましたが、回答はしませんでした。
捻った問題なので学校の宿題ではないと思いますが、そもそも学業とは自分で悩むことが重要と思います。

  • 回答者:受験生は大変だね~ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前からオカシイと思っていました・・
それって宿題?って思いますよね・・。

  • 回答者:ナシ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
自分は答えを知らないですが、もし知ってても回答はしないと思います。
日に何度も見かけますし。
自分で考えてこそ達成感があるはずです。(数学なら特に)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くちんぷんかんぷん
宿題の問題というより、問題集の問題って感じです
何冊も持っているでしょうから、当分続くでしょう
まぁ質問ポイントは1日1問だけですから
飽きるまでやらせてあげましょう

  • 回答者:せんだみつお (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメってことはないでしょうけど、ちょっとどうかとは思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしでしょう。
答えだけわかっても、理解してなかったらやったことにならないんですけどね。
それでも形だけでもやったことにしたいとは、都合の良い話ですね。
ま、テストのときに泣くことにならなきゃ良いですけどね。

  • 回答者:Soodaね (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの質問をしようと思ってました(笑)
KYなのか、たんにパボなのか・・・
ここではナシでしょう、完全スルーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑行為です。問題ありです。
ここで回答を聞くのは無しです。
自分で考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない事ならわかりますが
解き方ではなく、答えを教えてくださいって
自分で考えなさいって言いたいですね
宿題ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にあってもいいのではないでしょうか。
宿題だから自分で解決するのが一番ですが、自分でとことん考えてそれでもわからないのであれば、いいと思います。
不快に思われる方もいると思いますが、私はそこまで不快に思いません。
答えられなければスルーさせてもらいますので。

  • 回答者:霧 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に解きたい問題なのでしょうか
ただ問題集の適当な箇所を写して質問してるのでは?
いい加減駄目なことに気づいてほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人のためになりませんからね、スルーです。
っていうか、見てもわからなさそ。

  • 回答者:ねね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても分からないことは、質問してもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
ちゃんと考えましょう

  • 回答者:でも (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです。
最近数学の問題が非常に多くて不愉快です。
スルーしています。

  • 回答者:JUN (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が全部ゼロになったら、質問しなくなると思うけど。
無理かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、いまのところ全部ゼロみたいですけどね。答えられる人いないみたいですね。

駄目だと思います、最近妙に多いですね。
またいるな~と思いながらスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシだろうけれど、しゃーないって感じ。
見なかったふりしてあげましょう。

  • 回答者:無料の家庭教師がいっぱい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう場で解答を聞くのはNGだと思ってますし
答えるのもNGだと思います

人に聞いて答えがわかっても自分で解いたわけじゃないので
回答する以前の質問だと思います。
その人の事をを本当に考えてあげるのだったら
放置若しくは通報が一番ですね。

  • 回答者:微分積分 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項のポイント目当て、迷惑行為に当たると思い、全て通報です。

  • 回答者:変な質問は撲滅だ (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かなければ分からない子と思い生暖かく見守っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
この頃多いですね。同じ人でしょう。

  • 回答者:自己中 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しですね。
自分で考えましょう。
って事でスルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者が居るかどうかは微妙ですが
回答が貰えればラッキーということで ありかもですねw

===補足===
自分は答える気にはならないので無視していますがw

  • 回答者:ww (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです
自分で考えろよと思います
いつもの数学を聞く○かさんの事かしら?
いつも通報して歩いてます

  • 回答者:宿題 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに通報されるときは、どの項目で通報されるんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る