すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

12月下旬にタイ(プーケット)に旅行に行く予定がありますが、大丈夫でしょうか?

  • 質問者:orooro
  • 質問日時:2008-12-02 16:48:05
  • 0

私も中旬過ぎからバンコクに行く予定で、今日旅行代理店から日程表が届きました。
スワンナプーム空港の閉鎖のニュースは本当に驚き、毎日ヤキモキしています。

空港の周辺では一種お祭り騒ぎのようですが、市街やその他の地域は
通常と変わりない様子だそうです。
タイはアジアの中でも観光が経済の中で大きな割合を占めている国ですから
このままでは経済に大打撃を与えてしまうでしょう。なので後数日の内に解決の
方向に向かうと私は楽観的に見ています。
・・・というのも王様がこのままにしておく筈がないと思うのです。
その王様は12月5日にお誕生日を迎えられ、その際空港占拠に関しても
メッセージが出されるだろうとの見方が現地では大きいです。
タイは国王の鶴の一声が非常に大きな意味を持ちます。
なので、7日までの動向次第でどうしようか決めたいと思っています。

===補足===
空港を占拠していた反政府団体が、「2空港と首相府の占拠を3日午前10時(日本時間
同日正午)をもって解除する」と発表しました。

16日から再開だそうです。
さすがノンビリしたタイですね。
ウ~ン、ギリギリだなぁ~、どうしよう。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には大丈夫と思います。第3者に安全の保証はしかねます。

タイの歴史を見れば、わかりますが、
タイ国民にとって政権交代は、お祭りのようなものです。
国民は、定期的な政権交代を求めており、
それが普通のこととして受け入れられています。
他国から見ると、過激な国民のように見えますが、
決してそうではありません。

爆弾テロありえます。
それは、ロンドン、ニューヨークでもあり、です。

でも、今のタイが特別不安全になったわけではなく、
今までタイとなんら変わらないのです。

ですから、知り合いには、
「タイはそんな国だよ、気をつけてね」で送り出します。

  • 回答者:旅行者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶじゃないと思いますよ。
年末年始のタイ旅行予定者のキャンセルはかなりの件数だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ帰れない観光客もいますので.それと内乱は収まりがないようです。
まだまだ時間が掛かりますね
もしかしたら難しいのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙だと思います。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
をみると、
いまだ危険情報がでていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほど憲法裁判所がソムチャイ首相の被選挙権の剥奪を宣言したので 落ち着いてくれると思います。

空港の占拠が終わって 飛行機が普通に飛べば問題ないと思います。
(特にプーケットは)

私も9月の非常事態宣言の時にタイにいたんですけど 普通に遊んでました。
(今回のほうがやばいですけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る