すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分専用の耳かきを無くしてしまって困っています。ステンレス製の、スプーン型を長年愛用していたのですが、時折血が出ることもあり、この機会に買い替えるつもりでいます。そこで質問なのですが、かちこちの耳垢、たまに粉垢の状態の耳には、どんな耳かきがおすすでしょうか?(通販で見るののじ耳かきやスクリュー型は高くて手が出ません)価格も合わせて知りたいです。(100均にもあるのかどうか)

  • 質問者:soodaちゃん
  • 質問日時:2008-12-03 05:57:29
  • 0

並び替え:

100均でもいろいろ売ってますよ。 スクリュウ型を買いましたがよく取れます。
硬いのは取れにくかったりするので木製のスプーン型を併用中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「匠の技」というのを使ってます。
私はこれがお気に入りです。

2本入りで500円程で買えます。

  • 回答者:ちい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>どんな耳かきがおすすでしょうか?

私も金属製の耳かきを愛用していますよ。
金属製がいいと思います。
今までお使いのタイプと同じものを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アプローチが別方向になってしまいますが。

取りにくい耳垢は、麺棒にオリーブオイルを塗り、耳穴の中に塗ると、
何時間かで驚くほど簡単に取れるようになります。
硬いものもやわらかくなりますし、粉状のものも
まとまって取りやすくなるのではないかと。

麺棒から滴が垂れるほどではなく、油がついてますよ、位の量で十分です。
お試しください。

私は、近所のチケットショップのカウンターで売っていた
一本20円の竹製の耳かきを使っています。
ワタシ的には、これで十分。

  • 回答者:不知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均でも案外まともなのうってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の100均 キャンドゥにも手ごろなのが売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も結構耳掻きの好き嫌いがあり一度高いのを買いたいと思うのですが
気に入らなかったら泣くのでなかなか買う勇気がありません(ウン千円の)
100均のも同じ製品で当たり外れ合ったりとこれまた腹が立ちます。

10年ぐらい前から100均のを自分の好みに変えてます
100均で木の奴2個買う(掻く部分がやや大き目をなるべく選ぶ)
爪やすり等で形状を好みの形に整える(私は先の曲線が緩やか目)
てんぷら油で先を加熱しながら底に押し付けて曲がりを自分の好みにする

結構愛着湧いて良いですよ^^
掻きたくなったら直ぐに使うので、PCの近く、コタツの上、寝室と3本あります。

慣れるまで難しいかも知れませんが慣れたら2本もあればかなり自分の好みの耳掻きが完成します。
捨てる油だから少量でやるので、温度が直ぐ上がったりし火傷などには注意です。
後、直接火に当てるのは上手く行かなかったのですが(油の前はそれでチャレンジしてた)加熱さえすれば結構曲がります。

  • 回答者:文文丸 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、竹製の耳かきが、最終的に良いのでは無いかと思っています。何故か、耳かきが大好きで、ちょっと気を許すと、流血させてしまう事もしばしなのですが、使い心地、肌触り共に、竹製の、頭に白いふわふわのポンポンが付いているのが、結構快適ですよ。これ以上、耳をいじってはいけないなと思う時に、ぽんぽんは役に立ちます。特に、粉状になった物を取り除くには、最高です。
今度は、シンプルに、安物の、竹製を試してみては?
お値段もお手頃ですよ。100均でも有ったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3連ワイヤーが向いてると思います。
耳垢がかたいので愛用してますがすごいすっきり取れます。
こんな感じののです。
http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/price1_ab08032703

  • 回答者:タカトシ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100均でもありますよ。
スプーンの反対側にスクリュー(ねじ巻き型)

全般的に申し上げたいのですが・・・
みみかきはそこまでしなくてもいいので、耳の後ろとか、
耳全般にマッサージとかしてくださいね。

個人的には、お風呂上がりに綿棒にオイルをつけて耳の穴に突っ込む。
あまり、刺激をあたえるのは・・

  • 回答者:黒綿棒 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップ、ダイソーで買ってます。
木製、金属製など3,4種類置いてあるはずです。
私もしょっちゅうなくします。

  • 回答者:ひまじん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る