すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

吉本芸人同士で
誰と誰が仲が悪い
とかってありますか?

あいつの番組には
こいつは出ない
とか

出来れば理由も添えて
教えて下さいー

  • 質問者:興味津々
  • 質問日時:2008-12-03 12:34:28
  • 1

並び替え:

知らない方も多いと思いますが
ルート33の堂土とハリガネロックの大上。
元々コンビ同士。

仲が悪くてコンビ解散したから。

  • 回答者:いろいろあるね (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ名前の出ていない芸人さんだと、
漫才のコメディNo.1、前田五郎と「アホの坂田」で有名な坂田利夫

ヤングおー!おー!という昔のバラエティ番組に出ていたメンバーで、
メインの桂三枝に対して、ザ・パンダというグループを組まされた若手落語家(桂文珍、月亭八方、桂きん枝、林家小染)はしゃれにならないくらい嫌っているらしいです。

古い話ばかりですいません

  • 回答者:ふみ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「吉本同士」とくくられると難しいです。
とりあえず、パッっと思ったのは、さんまと三枝。
でも、桂三枝もそんなにテレビ出る人じゃないので
絡み自体が少ないと思いますが・・・。

で。
ダウンタウンとナイナイは、仲が悪くはないです。
過去にも番組で何度か絡んでいることもありますので
その訂正をさせてください。

松ちゃんの本で、ナイナイを「ダウンタウンのチンカスみたいなもん」呼ばわりしてましたけど
ナイナイは別にそれを怒ってるわけでもないし。
「めちゃイケ」に浜ちゃんが出たときも、意外と仲よくやってたし
「ガキの使い」でも、松っちゃんが、芸人仲間で飲んでるときに
岡村が来た話もしていました。
(岡村は恐縮していてもたってもいられなくなって、すぐ帰ったそうですが。)
年末年始の特番でも、共演して絡んでいたことはあります。

ちなみに。同じ吉本芸人同士だと、いくら仲が悪くても
仕事を選べるレベル(かなり大御所)にまでにならないと
なかなか「共演しない」っていうのはナイと思いますよ。

  • 回答者:=_=嘘かくなよ~。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンとナイナイは仲が悪いです。
これはかなり有名です。
ダウンタウンはナイナイを貶しますからね。
だから ナイナイはダウンタウンをシカトしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陣内智則は後輩芸人の片方だけをかわいがって、もう片方はいじめているという話を聞いた事があります。
例えば、
サバンナ→八木
チュートリアル→福田
シャンプーハット→てつじ
ブラマヨ→小杉
元ビッキーズ→木部(現在たむけんの焼肉やで店長をしています)等、ツッコミ担当の方をいじめる傾向にあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ダウンタウン」と「ナインティナイン」。

ダウンタウンの番組内や著書の中で、ナインティナインをけなすことが
よくあります。
先輩後輩だという理由もありますが、ナインティナインはダウンタウンを
恐れています。

こちらにも2組の情報が載っています。
http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/dt+99.html

  • 回答者:マネージャー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウン
まっちゃんとはまちゃんは
中が悪いみたいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神巨人の仲が悪いのは島田紳助が昔から言ってますね。
舞台でも目を合わせない、打ち合わせもしないし口もきかないとか。

  • 回答者:ルネッサンス (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る