すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマスプレゼントの予算はいくらですか??

ちなみに私19彼25歳で、クリスマスが丁度付き合って1ヶ月になります。

  • 質問者:S
  • 質問日時:2008-12-04 07:45:12
  • 0

並び替え:

一緒にのんびり過ごすだけなので予算は¥0ですw
プレゼントなんてあってもなくても気持ちが通じ合ってるのが一番です。
とはいえ・・ 付き合って1ヶ月だと プレゼントするのも貰うのも楽しみですね
よいクリスマスになりますように^^

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいです。
私は5000円の予算で家族に送ります。

  • 回答者:夢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスが一ヶ月目って素敵ですね。
予算的には1万くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月記念、おめでとうございます。
ちょうど、探り合いの時期ですよね。

年齢差からすると、あなたは3000円程度でいいと思います。
彼からは、一万円前後のものが頂けたらいいですね。

  • 回答者:えつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちに3000円ずつ。
おいには誕生日も合わせて4000円くらいで見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントは5千円くらいですね。
ケーキとか料理も作るので5千円以上はキツイですし。
付き合って1ヶ月くらいならそんなに高くないものがいいと思いますよ。
あとあと金額が増えていくので大変になりますから。

  • 回答者:庶民の味方 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甥っ子、姪っ子にプレゼントするため、4000円ほど使うと思います。
20代のころは、友達と食事に行ったりしていたので、プレゼントも合わせて1万円ほど使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦です。
プレゼントは交換し合いませんが、そのかわり
ちょっといいレストランで食事をするつもりです。
大体一人頭10,000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレゼントは子供二人にあげます。
一人3000円の予算で、二人で6000円です。
セーターをあげようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいですね。アクセサリーの予定です。
喜んでくれるとうれしいな・・・。

  • 回答者:メリークリスマス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円以内です。
スウォッチの腕時計を貰う予定です。

  • 回答者:安めで (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円以内。
できれば2万円以内で・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、5000円くらいです。
彼が欲しがっていた物が5000円だったので、それに何かプラスしてプレゼントする予定です。

  • 回答者:のの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼も私もピンチなので、二人で2500円ずつ出し合って、クリスマスを過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生さんですか?社会人ですか?
まだ未成年のあなたから贈るのなら5000円程度で充分に思います。
お仕事されているとか、冬休みはバイトが出来るとかなら1万円くらい?

6つも年上の彼にならあまり背伸びしなくてもよいように思うのですが。

私のあなたの年代の頃の話はやや昔過ぎて、金額は参考にならない
ので控えます。学生だったので、お小遣いひと月分くらいでした。
彼の喜ぶ顔を想像して選んであげるといいかもしれませんよ。
クリスマスに一緒にいることが一番嬉しいでしょうけど。

  • 回答者:メリクリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳ということで、学生なのか働いているのかにもよるとは思いますが・・・
1万円~1万5千円くらいでしょうか。
あまり無理しすぎずに、相手のことを考えて選ぶプレゼントが一番ですよ♪

ちなみに私は28歳(女)ですが、今年の予算は5000円です。
もう2年目なので気合いも何もありませんね・・・。
ただ、彼が最近欲しがっているものにしようとは思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです。
高くもなく安くもなくって感じで。

  • 回答者:今年はナシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2万ぐらです
でも金額じゃないですよね

  • 回答者:さんた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンチなので¥5000しか出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生 です。5千~1万までですね。

  • 回答者:え~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がそのくらいの歳の頃は、今の妻ともう付き合っていました。
お互い3万円くらいのものを贈り合っていた気がします。
ブランドのポーチとか、財布とか、キーケース、アクセサリーとか・・・。
今は結婚して、そんなに高価なプレゼントは贈り合ってはいません。1万程度かな。
欲しがってる物を買ってあげます。

  • 回答者:ゴンゴン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛糸代だけなので3000円もかかりません。

私が彼女の立場なら5000円かな。(学生なら)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額だと5000円ぐらい
@ゎぁ気持ちこめることぉ

  • 回答者:ちょこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年代なら5000円くらいかな。
でも気持ちなので、貰う方にとっては金額じゃないですよ。
3000円でも5000円でも、好きな人から貰うことが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円でいいと思いますよ。あまり高価でもよくないんじゃないかなぁとおもいます。
でも、私がその年齢のときは5万円位あげてました。今はだせませんが、
実家で生活してバイトだとそのくらいでもよかったけど、(相手もそれなりのものをくれました。)今よりは景気が良かったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算は決めてません。
相手が欲しい物を買ってあげるので。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,000円です。今年はキビシイデス。
一番大事なのは気持ちです。一緒に過ごすことです。。
Sさんもつき合いが短いのでこれくらいでいいのではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏が12月生まれなのでかねて渡す予定です。
2つで1万5千円くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレシの家がリフォームすると言う事なので、今年は奮発してカーテンが欲しいと言っています
そんなに高いカーテンは買えませんが、5000円程度を予定しています
普段は着るもので下着類のちょっといい奴をリクエストされるので、いつもの年は3000円程度です
余り身に着けるものに気を使わないし、ブランド物は興味ないカレシですので、参考にならなかったら、ごめんなさい

  • 回答者:サンタのおねえさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人へのプレゼントなら5,000~10,000程度がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来週貰えるはずのボーナスにも寄りますが、
5,000~10,000円までの予算が妥当だと思っています。

付き合って1ヶ月との事、幸せそうでいいですね。

  • 回答者:うらやましい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人にあげるなら5,000~10,000程度で選びます。

  • 回答者:もうすぐ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合って1ヶ月なら3000円位で良いのではないでしょうか。彼が記念になって、喜ぶようなものを選ばれたら良いですね。

  • 回答者:気持ち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラブラブですね^^ いいですねー^^
1ケ月記念日なので、それもメリクリなので思い出に残るようなプレゼントがいいわけですよね。
今朝「めざましTV」でもやっていましたが、最近のカップルは経済的に節約デートをしている、とのこと。1回のデート費用は5000円くらい(2人でってことです)
なので彼氏にプレゼントなら5000円くらいで十分だと思います。
あまり高価なものをプレゼントするとかえって気をつかわせてしまいますからね。
さりげなくいつも身につけてくれるものなんかいいんじゃないかしら?

  • 回答者:一人きりのクリスマス・・・ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮のブレスレットなんていかがです??

おそろいとかも出来ますし 素敵だと思いますよ~~

ペアで3000円くらいですね!

  • 回答者:るり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いが長いので1万円くらいの予定です。
一か月なら5000円以内がいいと思いますよ。
最初のクリスマスなので気持ち重視でOKです。

  • 回答者:サクラサク (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円程度でいいんじゃないでしょうか。
付き合って日が浅いとのことなのでちょっとしたもので、彼が喜んでくれるもの、日常で使うものとかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ1ヶ月くらいのお付き合いなら、5000円以内の物でよろしいかと思いますよ。
お金をかけるなら、もっと親しくなってからでも良いと思います。
もっと、お金をかけたいのであれば、来年のクリスマスにしたらどうでしょうか。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る