すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機をが故障したので買い換えようと思います。
ズバリどこのメーカーがオススメでしょうか?
理由も添えてご回答お願いいたします。

乾燥機があるのでドラム缶型洗濯機の購入は考えていません。

  • 質問者:ぽち♂
  • 質問日時:2008-12-04 09:26:19
  • 0

TOSHIBA製を10年使っていますが、一度も故障をすることなく使えています。

以前、家電量販店に勤務していた元同僚に聞いたのですが、洗濯機の振動を抑えるために内臓されている重石みたいなものがあって、TOSHIBAはきちんと専用品を使用しているのに、他社製品はブロックを積んでいるそうです。
実家の洗濯機が不調になった時にその元同僚に相談したところ、「洗濯機を買うならTOSHIBAがお勧め」と教えてくれたのですが、とても感謝しています。

  • 回答者:ドラム式はちょっと・・・ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パナソニックがお勧めです。
サービス体制がしっかりしています。

  • 回答者:幸之助 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで東芝か、パナソニックが無難かと。
東芝は意外と故障少ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックを、お勧めします。

うちのは、ナショナルの2槽式です。
20年物です。

乾燥機もナショナルで、17年物です。

  • 回答者:たえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝をおすすめします
故障がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年日立の白い約束2台目を買いました。
「洗浄力なら日立」と聞いていますよ。
洗剤を溶かして浸透をよくする機能は良いと思います。
「乾燥脱水」も便利だなあ。
夏だと半乾きの状態で出来ていて、外干しが早かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立かパナソニックです。
現在日立のものを十数年使っていますが故障しらず。
たった1回、パネルが摩耗して交換しました。
うちも買い替えを考えています。

  • 回答者:品選び中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱が良いと思います。10年近く使っていて修理にも出したことが無いからです。
でもシャープの洗濯機は2年で修理に出して最悪です。

  • 回答者:オレンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ製品を使っていますが
この八年 一度も壊れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも東芝を何十年も歴代、愛用しています。
故障がないのでおすすめです。

===補足===
汚れ物洗いにサンヨーの7kgを使っていますが、
これはよくチラシで特価になるメーカーですが、こちらも故障知らずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOSHIBAを薦めます
一度も故障しませんしつくりが他社と違います

  • 回答者:小春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックです。
ちょっとお値段がはりますが、家電全般的にパナソニックの物は長持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープの穴なし洗濯槽のがお勧めです。
洗濯槽に穴がないので、節水になるそうです。
洗濯槽の裏にカビが!ってこともありませんし、洗濯槽の掃除も楽です。
脱水力がちょっと弱い感じですが、私は気になりません。

一度アフターサービスを受けましたが、親切にやっていただけました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープか東芝をお勧めします。
アフターサービスが丁寧です。

また価格だけなら三洋となりますが、メーカーとしての信頼性が若干不安です。
人気では、三菱もありますよ。価格も三洋に負けていませんね。

けど、やっぱり総合的(機能、操作性、アフターサービス)で最初の2社ですね!

  • 回答者:40代のおじさん (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立です。主要部品であるモーターは日立が信頼性が高いからです。

  • 回答者:茨木市民 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の
AW-80DA

これはおすすめですね♪
8キロ洗いなので毛布も楽々。
しかも振動が静か。

もってこいの洗濯機ですね。

  • 回答者:毛布バンバン洗ってまーす。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝です。
夜も洗濯することがあるので、静なのが気に入ってます。

  • 回答者:ソーダ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の洗濯機はSANYO 家族が多いので日に2回くらいのペースで
10年以上使っていますが故障は一度もありません。
耐久性がありますので SANYO がお勧めです^^。

  • 回答者:SAN (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る