すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

何か美味しいもの食べたいです。
美味しいと思えるものだんだん減ってます。
あなたが美味しいと思うものなんですか?

  • 質問者:うめーが欲しい
  • 質問日時:2008-12-09 00:05:28
  • 0

並び替え:

この間、家で取れた落花生をゆでて食べました。
本当にみんなに自慢したくなるくらいおいしかったです。
調べてみたら意外と生の落花生って売ってるみたいです。
一度試してみてください!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本マグロの新鮮な刺身です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってくるとラーメン食べたいですよね。
個人的には横浜関内の「二郎」です。

  • 回答者:ジロリアン2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼やひつまぶしですね!

  • 回答者:予備群 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司です
毎日食べたいくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレアの、ロールケーキです。
モンテールというのかな?
スーパーで売っていますが、めっちゃおいしいです。
下手なケーキ屋さんよりいい。

  • 回答者:らぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は、豚汁(芋煮)が美味しいです。

あと、通年では、お刺身が美味しいですよ。

  • 回答者:海鮮 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉、鉄板焼き、お寿司です。
うめーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。

鍋はみんなで楽しく食べれるし、
最後のうどんや、おじやが最高に
美味しいです。

  • 回答者:なべちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タコス!
ピリ辛なので食欲も倍増だよ。

  • 回答者:チリソース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありすぎて困るほどありますよ。
美味しいと思わないものの方がないくらいです。
ハンバーグ、パスタ、お寿司、ステーキ、和菓子、洋菓子、
カニ、ウニ他の海鮮類、まだまだあります。

  • 回答者:満腹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、お寿司です。
カウンターで食べたいです。
もう、何年も、食べていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司です
自分で握って、家でも食べるようになりました

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祭りの屋台で食べる、串かつ/どて煮+お酒
田圃の仕事の時、合間の小昼(こびり)のおにぎり
お腹がすいたって時の、田舎あられで作る、あられ茶(お茶漬けの素でもよし)
真面目に、、、
発祥の店の「鯛焼き」/「天むす」
カレー焼き/蜂蜜饅頭

青森/三沢で食べた、寿司/トロ

家だと、、
とんかつ
ぶた汁

===補足===
年を越した辺りからは、どんどんと不景気の波が、、、
もう、何を食べても美味しいって思う時代が来るかもしれませんよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃこメシです。かす汁も好き。

  • 回答者:j (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今美味しいと思うものは、「ながいも」です。
すりおろしじゃなく、流行の蒸し野菜で食べて見てください、めっさうめ~。

  • 回答者:おせいぼ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てっちりです。雑炊がとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お寿司
ラーメン
カレー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆとんこつラーメン
焼き肉
グラタン
ラザニア
鍋焼きうどん
豚キムチ
キムチ鍋

  • 回答者:段々腹減り (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり寿司ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー全般。
味噌ラーメン。
醤油ラーメン。
去年食べたシマアジの刺身。
正月に食べる実家の雑煮。
行きつけの寿司屋の食事全般。
妻の味噌汁。
とり常の親子丼。
ヨシカミのハヤシライス。
大凧のおでん全般。
もちろん妻のおでん全般。

結構、思いつきました。
まだ、かなり思いつきそうです。
ちなみに僕は今お腹が空いています。

  • 回答者:昼飯抜き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいお寿司さんで握られるお寿司。
宅配なら銀の皿がおいしいと思ってます。
個人的には好きなのですが、好き嫌いが別れる
ホヤも好きです。
あとはエンガワもおいしいですねぇ。
ちょっと違った視点ではロシア料理のペリメニ。
水餃子なのですが、中華と違って皮がもっちりしてます。
初めて食べた時に美味しくて、家でもたまぁに作ります。
皮から作るので大変ですけども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、おなかが空いた状態でないから美味しいと思わないのでしょう。

私は夜食抜きの残業でタクシーで帰る前に食べる吉野家の牛丼が一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年年末に田舎から送られてくる米沢牛で作るすき焼きです。
普段、高級和牛を買うことなどないので、年に一度の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転寿司で大満足です!
もしくは、ケンタッキーフライドチキンでも良いです。
大変安上がり(?)な味覚保持者です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラスフェッドのオージービーフのステーキは、赤身がとても美味しいです。
あと、ふぐですね。ふぐ鍋もいいですけど、から揚げが大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当外食や既製品で美味しいと思えるモノが減ってきました。
なので、美味しい食材を探して自分で作る様になりました。
素材が良ければ、余計な味付けは要らないので簡単ですよ。
お試しあれ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋出身なので、味噌カツ定食ですね。

  • 回答者:タカの皇子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変に赤くない自然な辛さの大ぶりな明太子と
新米の炊き立てご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級こしひかりで作ったおにぎり。
博多の塩で具は自家製うめぼし。
海苔はちょっと高めの焼き海苔。
ウマーです。

でも一番美味しく感じる方法はプチ断食してみることです。
たった一日でも抜かせば次の日は感動するほど美味しいでしょう。

  • 回答者:うめぼし婆 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスと茶碗蒸しが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~。ちょっと高級な懐石料理を食べに行く事ですね。
またステーキもいいですし.フランス料理もコースでしたら満足です。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京ダック。
最近、食べてないな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生牡蠣かな。

良い店では、かなり大きくて食べ応えのある美味しい生牡蠣をサーブしてくれます(お値段もそれなりに高いですが)。今から春にかけて旬なので、オイスターバーなどで、どうぞお試しください。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うな重です脂ののったのが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食のレベルが低いので
すき家の牛丼が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子とタコスとピザが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライス、パスタ、シチュー、ハンバーグ

お子様向け料理がなぜか美味しいです。

  • 回答者:お子様料理 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今リンゴに嵌っていて、アップルパイや焼きリンゴが美味しいと思います。
食事なら鍋が美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアの料理が大好きです。
タイ料理やベトナム料理、台湾料理などが、ものものすごくおいしいと感じます。どれも香辛料が強烈ですね。
ベトナム料理でも召し上がってみては如何でしょう。
日本にはない味ならおいしいと思えるかもしれませんよ。

  • 回答者:てっこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとこれは不変です。
お寿司です。
こればかりは子供の頃から好きで
飽きません。

  • 回答者:ナンバー1 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスはいつ食べても美味しいです♪

あと、甘い物(チョコレートなど)も私の中では不動の『美味しいもの』です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄だと沖縄(ソーキ)そば、ラフテー、ゴーヤチャンプルー、ミミガー、タコライスなどです。去年行った沖縄が懐かしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、おいしい!と思ったのは、自分で作ったクリームシチューです。3杯もおかわりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最上級の、松坂牛のサーロインステーキです。ヒレステーキは柔らかいけど脂身が少ないのでサーロインの方が好きです。1kgのサーロインです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が住んでいる県には海がないので、新鮮な魚介類が食べたいですね~。
おいしい「うに」には数年出会っていないし…。
昔、三重県へ旅行に行った時に食べた「てこね寿司」も忘れられないですね。
また食べたいなぁ…。

  • 回答者:ねこまんま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の雪塩ちんすこうです。
今日もファミマ・フードパーク で注文しました。

  • 回答者:日本人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー。
強いて言うならサラッとしてインドカレーですけど、実際にはカレーなら大体何でもいいです。

  • 回答者:TK (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産の落花生です。(千葉県産)

  • 回答者:豆 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北のくるみゆべしというおしょうゆ風味のくるみ入りお餅です。
地元には売ってないので取り寄せですけど.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る