すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

久しぶりに「ベスト回答」にして頂きました。
ランキングが一挙に500番台から400番台に上がりました。
そこで質問です。

======================================================
   貴方はベスト回答を戴く前と、後でランキングがどのように変わりましたか
======================================================

私の場合はベスト1回で約100番くらい上がりましたが、ベスト何回で何番上がったか、教えてください。
(前日と、当日と比べてみた方、教えてください)

• 質問者:気になるランキング
  • 質問日時:2008-12-09 05:50:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほんの思い付きからの質問でしたが、54名もの多くの方からご回答いただきました。
やはり、気になりますよね。
僭越ながら、少しだけまとめてみました。

その月の順位は、その月に入ってから終了した回答(満足度がついていないものは除く)の

1.ベスト回答数
2.平均満足度
3.回答数
4.拍手数 (これは先月に終了した回答でも、後でいただいた拍手もカウントされるそうです)
      →2ヶ月間くらいなにも回答しなければ --- となる可能性があるそうです。

結局、他人からは見られないポイント履歴で比較するしかないということが分かりました。
これに、水辺さんが推測されている、重み付けをして算出され、各人のランキングが決まる仕組みのようです。(回答しているものがいつ満足度がつくか、拍手がいつされるのかは本人でも分からないですよね) あと、事務局の説明では、・・・・など。と書かれてありますので他に削除された質問・回答などもマイナスポイントとして影響しているのかもしれません。
他人任せ(勿論高得点の努力はしなければダメですが)のランキングだということが、改めて確認できました。

さてベスト回答なのですが、勝手ながら、皮算用がすき (質問から9分後) さんとさせて頂きました。お蔭様でご紹介いただきましたURLに私も回答することが出来ました。ベストなんてなりっこないですけどね。(私の決め方はこんなのが多いです。すみません)

それでは、年末を控え皆様も多忙なことと思われますが、お体を大切に。
またの御回答をお待ちしています。っていっても匿名での質問では分からないですよね。
ご回答大変有難うございました。

ベスト5回/1日 で、次の日に 60番(くらい)上がりました。
いきなりこれ以上うえはないくらいに上がってしまったので、正直「??」という感じでしたが
(トップのひとではないですよ。もちろん)

気になるランキングさんも、100番も上がったらびっくりすると同時に
ベスト回答と合わせてものすごく嬉しいと思います。^^

数日いただいていないので、わたしの成績は…つらいところですが、がんばろうって思いました◎ありがとうです。

※逆に、ベストがひとつもなし/1日 でも、ランキング順位は比較的ゆるやかにしか落ちていません。

単純に、 ベスト回答= ○番上がった。 というわけではないようなのですよね。不思議です。

初日にこちらを見ていて http://sooda.jp/qa/76903 ベスト回答がかなり重要なのだと思ったのですが
自分のランキング変化を見ていると、絶対的にベスト回答が価値を持っているわけでもないのかなー??と感じます。

※余談ですが、たまたまのぞく機会があったので、知ったのですが
いま現在トップの方は毎回ベスト回答で、ずーっとベスト回答の王冠が続いていました。
すごかったです。これは負ける。と思いました(^^;

• 回答者:皮算用がすき (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、既に同種類の質問があったのですね。失礼しました。
>いま現在トップの方は・・・・・け○○○さんのことだと思いますが、あれは全て匿名で回答し、見られてもよいものだけ、コテハンに直していると言うことをどこかで聞いたような。
朝早くからご回答有難うございました。

並び替え:

ベスト回答と拍手で200番くらいあがりました。900台から700台です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答をひとつもらいましたが、200番くらい下がってしまいました。
あまり回答数を稼いでいなかったので拍手なんかも少ないからだと思います。

最近は下がる一方です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ランキングの付け方が変わってから、ランキングは400位と落ちていく一方…。

でもここ最近、3回くらいベスト回答を頂いたら、一気に120位に…。
意味がさっぱり分からなかったです。

• 回答者:キャサリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりベスト効果ですね。
ご回答有難うございました。

417位⇒389位しか上がりませんでした。

回答数が多いせいか?30位程度しか上がりませんでした!

今月は、まだベスト回答1回のみです!

• 回答者:予備群 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

390番くらいでした。
一日に ベスト回答を3ついただきましたら
一挙に60番台に上がりました。
その日は ベストがなかったので、翌日はグ~~ンと
落ちるかな?と楽しみにしていましたが
70番台で 止まっています。(今日のことです)

どのような計算式なのか 興味深いですね。
(*^^*)

• 回答者:明日も楽しみ♪ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>どのような計算式なのか・・・今のプロフではランキングは「今月の」とされていますが、他は「通算の」のようですので、「今月の」質問数などは、毎日「前日の」を見ていないと分かりません。特に匿名での回答は他人では見れません。そこでこのような質問をさせて頂いております。

11月中は250位付近をウロウロしていました。12月に入って突然600位付近までドカンと落ちましたが、その後もペースを変える事は無かったのですが2個のBestを頂戴した途端に19位まで跳ね上がりました。

ランキングがBest回答重視になってからもペースは変えていませんが、徐々に順位が落ちて行き39位、一昨日1つBestを頂戴した所、29位に変わり、そのまま殆ど回答もしなかったのですが、昨日24位→現在23位となっています。

恐らくは月間のBest数÷総回答数を直接点数に直して、重み付けをせずにそのままランキング集計用ポイントに加算しているような感じを受けます。分母が小さいと触れ幅が大きくなると言う理屈ですね。

★例(同じBest率10%の人)

それぞれが1つずつBestを貰ったとすると
回答数11&Best2=Best率18.18%、回答数101&Best11=Best率10.89、回答数201&Best21=10.44%となり、分母に差があるとBest率に関して比率でも差分でもかなり差が出ます。

その上で、皆をそれぞれのランキング表上に厳密に分布させると密集地帯と過疎地帯が出来ます。密集地帯では僅かに率が変わっても大幅に順位が変わりますが、過疎地帯では僅かな差では順位はびくともしない事になります。実際には小数点幾つかで丸め(四捨五入など)を行って同順位が何人か並ぶような仕組みにしているとは思いますが…^^;。

このような状態ですと、他の人にBestが付くと大幅に上に割り込まれるので何もしなくても順位は下がりますし、誰かの回答数が急激に増えると(例えば週末など)、他の人のBest率が下がるので何もしていない人の順位が徐々に上がると思います。また、Best回答を付けない質問がドドドッと押し寄せてくると、一気にランキングの乱高下が発生する可能性が有るかも知れません。

回答数に関しても、質問が終了した時点で回答数(分母)に加算するのと、回答した瞬間に分母に加算されるのでは、これまたかなり状況が変わってくると思います。また、数人が新規に会員登録して1分の1でBestを取ると、一気に順位が変わるかも知れませんね。

現在のランキングの乱高下には多分、そんな状態が影響しているのではないかと推測しています。月末にランキング集掲示に間に合うように駆け込みでまとめてBestとかをつける習慣が出来ると、月末にランキングが乱高下してオモロ現象が出るのかなぁ?とか楽しんでいます←不謹慎?。週末は質問数も回答数も増えるので、みんなでワクワク、ドキドキかも(笑。

1ヵ月以内の新規登録者にはウェルカムランキングとか別に集計して毎日公表すると楽しい事になるかも←私も相当にイジワル(笑。

===補足===
返信有難うございました。あ、質問文中に署名がありましたから…嘘です…^^;…御免なさい。

わッ…月末がSQでしたか…SQ、天敵です(笑。

1分の1は流石に有りえないですね。数値的に何らかの指数を掛けているか、或いはランキング評価の対象外になっている可能性は有りますね。

あはは、ヒット&アウェイの攻防でしたか。

そうですね、用事が無い時とかは11時過ぎとダラ場(笑)の時が多いかも知れません。

>回答性向、巧いッ!。
# 最近は株価が異常過ぎるので配当性向も余りアテにならんし(笑。

この回答の満足度

お礼コメント

ふーむ。流石、ランキング研究クラブ会長様のご論文、楽しく拝見しました。
なにか、最近のかぶの世界よーく似ているような気もします。もっとも低いところの安値圏でですけどね。月末はSooda!ではSQですかね。

>新規に会員登録して1分の1でBestを取ると・・・・・これについては一定の件数をこなさないと出てこないかもと推測します。でないとベスト1回取ったらやめてしまえばなんてことも。
にしても、1位の方はずっと不動。桁違いなのか??

自分の場合、昨日より本日のほうが上がりました。回答を頑張ったのですがベストはなし。
同順位付近の方が、上記理論から勝手に下がってくれただけ??
中には1を覚悟で突っ込んで、適当なところで避難と考えていたのですが、あえなく消滅されて失敗。10日後には3が。・・・・なことばっか。平均点が下がるばかり。一昨日はそれで成功して味を占め・・・結構楽しめました。(私のほうがヒトが悪いかも)

んっ??。ととと、これは匿名での質問でした。危ない。あぶない。バレバレか・・・?
水辺さんの出現?確率も分かってきました。
「午前10時から正午の間に出現(失礼!)する確立多し」(外出されないバヤイで場が荒れていない、あるいはたっていない時)・・・・水辺の法則・1

相対理論的なご回答、誠に有難うございました。結局は他の方がどのような回答性向か分からないと予測不能と言うことなのでしょうか。(常時、上位者などのプロフを見ているしか・・・・)
--------------------------------------------------------------------
補足有難うございました。
>回答性向、巧いッ!。 ・・・・・カイトウからハイトウを想定して、巧いといってくれるのは水辺さんくらいですよ。他意は全くありませんでした。(笑)
今日もなんか変な動き、ソー言えば今年の1字は「変」でしたからこれが当たり前なんですかね。
それではまた、ごめんください。

おとといベスト回答2つ頂いて、だいたい100番くらい上がりました。詳しく数えてないですが。

順位が上がると上がる率も低くなるっていうのもそれまで知らなかったです。
あんまり気にしていなかったので、今はもう落ちてます。なんか気になり始めました。

===補足===
おととい急に、400位くらいだったのが一気に二桁台にランクアップ。計算式はよく分からないけど一体どうなっているんだろうと思いました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

い~ですね。ここ2日ベストナシなので、折角500番台から400番台に行ったと思ったら、また逆戻り。どーでもよくなってきました。

1日に二回ベストを頂いた日に90番台だったのが50番台に上がりました。
1日一回の場合が多いのですが、その時は大体90番~100番台でした。

===補足===
昨日はベスト一回で回答5つ、かなり下がるかな~と思ったら本日も50番台のままです。
よくて90~100番台かな、と思ったのですが、どういった計算なんだろう?と首を傾げました。
不思議ですね^^;

• 回答者:もやし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ふ~む。ベスト100圏内は1日に少なくとも1個ベストが・・・わたしゃとてもとても。
-------------------------------------------------------------------
回答数はあまり影響しなくなったのかもしれませんね。
補足有難うございました。

ベスト回答をいただいても、ランキングは下がる一方でした。
30くらい下がりましたね

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん、余程上位に居られる方と推測いたします。

すぐ50番台あがりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

むむ~私より上位の方とお見受けいたしました。

ベスト回答に選ばれた日は40位くらい順位が上がりました。
ベスト回答だけでなく満足度や拍手の数も影響しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

拍手も関係しますか。その当りもう少し様子を見てみたいですね。

??私はベスト回答は1日に2回あった時もありますが..100番台上がったなんて
ないですよ。計算方法が分かりません。
ベストだけじゃないと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現在何位なのかわからないですが、12月に入ってからでしたら・・・・

ベスト回答を3日連続で1回ずつもらいました。
280番→260番→290番でした。ベスト回答を貰った日でも、翌日に下がっていました。謎です。
週末ほとんど回答できずに、きのう確認したら、390位くらいに落ちてました。

• 回答者:金メダル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

12月に入ってからでしたら、不思議ですね。追い抜いていく方が多いのでしょうかね。

ベスト回答をいただき、20~30上がりましたが、また下がってきています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

30程度と言うことは、相当激戦区に居られる方なんですね。

昨日2つベスト回答に選ばれました。順位は50番位上がりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

二つで50番くらい、ということはかなり上位の方とお見受けいたします。

最近ベスト回答をもらいましたが、399位が330位にあがりました。
やはり、ベスト回答は大きいですね。

• 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仰るとおりです。ベストってのは、1質問ひとつだけですから大変です。

今月になっていただいています。
1日平均20件ほど回答していますので、
そのせいかあまり順位はかわりません。
現在60位台で、このあたりになると…。

• 回答者:現状維持希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり、100位以内は激戦ですよね。量より質に変化しているのを感じます。

ランキングのつけ方がよくわかりませんが
11月30日には97位だったのが今は463位。
下がり始めてからはあまり回答もしなくなりました。
ベスト回答だけがランキングにひっかかってるものなのかな?

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

12月に入ったら、ベスト回答重視になったとのことで、劇的に変化しました。皆様のご回答を見ますと、満足度平均、ベスト回答率?(その月の回答に対する)なんかが、効いているのかも知れませんね。

ベスト回答を貰っても下がる一方です
あがる時は順位が8つくらいしか上がりません
一応順位は100番以内です
下の方の順位なら、1つベスト回答を貰っても劇的に順位が上がりますが、100位以内になると常時10回はベスト回答を貰わないと、急上昇しません
最高1日で7回ベスト回答を貰って上がった順位は20人抜きで、それでも30番台でした

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

100位以内は厳しいんですね。ソーダもその中で数人しかいただけないし、自己満足だけかもしれませんね。ポイントもたいしたことないし。

先週別の日に2回頂きましたが、270~280位程度のところから、
200位前後に上がったり下がったりを繰り返し、週が明けたら、
340位まで落ちました。今の評価基準がよくわかりません。
その日その日の回答数や拍手など色々絡んでいるのでしょうね。
もうランキングはどうでもいい感じになりつつあります。

• 回答者:soodaソーダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こうなると、発表は毎日でなく1週間に一度位でもいいのでは、なんてことも考えてしまいますね。

おとついベスト2つもらったのですが、劇的な変化でした。

ベストをもらう前は530番くらい(スイマセン。ウロ覚えです)が、昨日は150番くらい(スイマセン、これもウロ覚えです)でした。
回答数もおとついは4件くらいしかしてないので、そのせいかもしれません。

ちなみに今は223位。昨日の回答数6件、ベストなしです。

• 回答者:ヘンなの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ジェットコースター並ですね。毎日変化するのが楽しみやら、こわいやらですね。

ベストを一つ貰ってうれしかったですが、ランキングは50くらいあがっていました。
でもまだ300番台です。
地道に頑張ります。

• 回答者:じんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

少しでも毎日やらないと、追い抜かれるだけですものね。

ベストを五回もらえた奇跡の日がありますが、回答が200だったので38位から15位でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スゴッ。このあたりのレベルはなんとも、コメントできません。

280番位から206番に上がりましたが、多分下がっていくでしょうw
質問も書き込みも頻繁にはしませんからね。

こんな回答でベストでいいんですかぁって感じっす。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

質問者さんの考え方ひとつですものね。

昨日2つゲットで170台から130台に変わりました。
なんか変動するようになってから、見ていて面白いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。先月は前の分も入っているし、いまと計算方法も違うし。

この間同じ日にベストを二つもらい、翌日には250台→180台にアップしました。
(ベスト2個で200番弱アップですね)

その後はベストをもらえず(ベストを選ばない相談も多い)、
ずるずると下がりまくり、現在350番台。
順位のために元々やっていないとはいえ、流石にモチベーションはがた落ちです。
平均満足度は日々、微々たる物ですが上昇しているのに
順位がすごい勢いで下がっていく、これもモチベーション低下の一因です。
何か矛盾しているというか。(一日の回答数自体は10件いかないくらいで多くないのに)
平均満足度自体も決して低いわけではないのに・・・。(現在4,26です)

• 回答者:矛盾を感じる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

平均満足度4.26はすごいですね。5が3割、4が7割なんですが、3以下もありますしね。
やっぱ200番前後が激戦区なんでしょうね。

380番台だったのが360番になりました。
あまり劇的に跳ね上がってはいませんでした。
ベスト回答は2件頂いたのですが、あまり変わらず。。。。
おそらく他の要素が足りないのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん。これもちょっと。
分からないですよね。

昨日2つベスト回答いただきましたが、90番台から70番台に上がっただけでした。劇的に順位が上がらないのは拍手が少ないからかな?

• 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

拍手についてはこんな質問もありました。
http://sooda.jp/qa/68204
でも、自分はそんなに拍手を戴いた記憶もないし??
ベスト100以内になると、キョーソーが激しいのだと思います。

ベスト回答を昨日1つおととい2つもらいましたが、ランクは20番くらい上がっただけです。まだ300番台後半です、ベストをもらう前は400番台でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ふ~む。もっとガーンと上がってもいいような気がしますが。
不思議ですね。

私も昨日久しぶりにベスト回答を頂きましたが、ランキングにはほとんど変化はありませんでした。

この回答の満足度

お礼コメント

あちこちでお名前拝見しております。
ほとんど変化はないといっても、多少は上がったのではないかと思います。
でも、シルバーの人には厳しいのかな。そんなことないですよね。

先日ベストを2連続でいただきました。
250位→102位
現在150位
変動が大きいですね。
ベストをいただくと励みになりますから、がんばっていますが、こればっかりはなんとも。。。
気長にがんばりましょう!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相手の居られることですから、・・・・やっぱり専門分野でいくしか・・・・そういう質問もあまりないですしね。この質問も・・・・これだけ回答数が多いと確率も下がりますしね。

30位→40位(ベスト回答なし)
40位→20位(ベスト回答2回)
現在
20位→24位(ベスト回答なし)
少し、安定してきましたが、評価計算方法が未だに判らないです。

• 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ、上位争いは清栄ぞろいでキビシーですよね。
1.ベスト回答数
2.平均満足度
3.回答数
4.拍手数
なんかが考えられますが、比重と、係数が分からないですよね。(アタリマエなんですけどね)

私は30番ほど上がりました。しかしすぐに30番ほど下がって元に戻りました。

• 回答者:気候変動 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これもシーソー型波形ですね。

一昨日から今朝までの二日間の変動。

58位からベスト二つで26位。
26位からベスト無しで42位。

現在、トータルのベスト率は6%弱。

ベストが付く質問の総計が多い日少ない日もありますし、
一概にベスト受領の数でどれほど上がるとは言えないような気がします。
また、私自身は、ベストを取ることに執心はしていません。
良い解答で、感謝の言葉をいただくことが一番嬉しいですよ。
あとは、拍手の数。
沢山の人を納得させる解答をコンスタントに作ることを心がけていて、
運が良ければハートやベストが付いてくる。 そんなカンジで。

• 回答者:不知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

>良い解答で、感謝の言葉をいただくことが一番嬉しいですよ。(以下略)・・・・やはりトップ近くに居られる方は心構えが違いますね。私なぞ俗物なもんで(^_^;)

ベスト回答前は「275位」だったのが
今月初めにベスト回答を3回1日でいただいた日がありまして、いっきに「35位」に急急急浮上!
しました。

こんなに変動があるとはびっくりしました。

• 回答者:今は300 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ややや、おめでとーございます。この調子ならトップも夢でないかも。

300番台だったのがベスト回答1回で100番台まで上がりました。
その他の回答も満足度5が多かったです。
しかし次の日にはまた300番台まで落ちてしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

う~む。シーソー型ランキング波形。毎日上がったり下がったり、結局月末に右肩上がりになればいいんですけどね。

ちょっとずつしか上がらないですね。
現在22位です。
昨日は28位くらいだったかな。回答数8件でベスト2件いただきました。
毎日10件くらいの回答でベストを平均1件くらいいただいています。
最初の4~5日は90位~110位くらいでした。
先週末くらいにベストを3件いただいた日に100位くらいから30位くらいまで上がりました。
ここから上は厳しそうなので、あとは落ちていくだけと思います。
毎日1件ベストをいただけるようにがんばってます。

たぶん憶測ですが100位以内にランクインするにはベスト率10%くらい必要なんじゃないかと思います。
あと満足度も低いのがそれなりに付いた時はちょっと順位が落ちますので、こちらも平均点がそこそこ重要なんじゃないかと思ってます。

http://sooda.jp/users/12998/

===補足===
お返事ありがとうございます。
以前にもお会いしていましたか、覚えていただいてくれて嬉しく思います。
コテハンでも履歴にさえ残らなければ良いんですけど、やはり履歴に残るとちょっとイヤですね。
過去のおバカな発言とか特定されると恥ずかしく思います。
またどこかでお会いできるよう願ってます。感謝。

• 回答者:12998 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トップ争いのグループは厳しいですよね。
前の別の質問の時にも、お答えいただいたことがあります。これを入れるときはコテハンで回答されても同じことだと思うのですが。いかがですか。でもこの回答は表示されないので、このやり方もひとつの方法ですね。
--------------------------------------------------------------------
いえいえ、こちらこそ。
前回はコテハンでの質問の時だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。ってかコテハンでの質問でないから分からないですよね。(^_^;)

一昨日ベスト回答を一つ頂きました。

一昨日のランキングは280番台だったのが、昨日は150番台にまで上がり、今日は140番台になっています。

一日辺りの回答数が2~5件と少ない上に、偶然にもハートを4~5付与してくださる質問者の方に当たっているようで、それがランキングアップに繋がったのかもしれません。

• 回答者:ピッコロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

300位近辺だとアップが多いみたいですね。
そーすると自分はもっと上がっても??

一昨日は350番台からベスト回答2件で150番台まで揚がりました。
昨日はベストが無くて今朝見ると190番台まで下がっていました。

• 回答者:落下傘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

つーことは、上がる時は一回100、下がる時は40ですか。
相対ですから分かりませんよね。

170番代でベスト1個もらって4つランクが上がりました

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

200位近辺はやっぱ激戦区ですよね。
ここで、疑問がひとつ。
同じ順位の人はいないのかな~

400番台でベスト1回で10番しかあがりませんでした。
満足度2とかをもらってしまったのが痛かったかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、満足度平均にも関係が・・・・

昨日、ベストを2回頂き48位アップでした。
でも回答数に対してベストが少ないからか、順位が上のほうにはなれないですね。地道に頑張ります。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

>地道に頑張ります。・・・・やっぱこれしかないですよね。

ベスト1回で約180番くらいアップして二桁台に暫くいました。
現在の集計は、今月の総合ランキングでもかなり変動が激しいですよね。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

2ケタ台と言うことは100位以内ということですね。
まだ9日ですから安定しないのでしょうかね。

昨日の朝、310番台
昨日の夕方「ベスト回答(1回)」頂きまして、250番台です。

• 回答者:霞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ふーむ。やっぱ回答数との兼ね合いも??

ベストをとったとき 80くらいあがりましたよ!!

でもなかなかとれないので したの方だったりします。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

波があるということでしょうかね。

ベストを頂いたら、400番台の中から300番台の下のほうになりました。
その次の日はなかったので、今度は500番台の上のほうになりました。
毎日よく変わりますね。

• 回答者:乱高下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ、12月1日付けでリセット再スタートの影響でしょうかね。
とすると、12月1日のまだ回答も何もしていない場合はどうなんでしょうね。

2個立て続けに貰ったら50くらいから400番台に上がってました。

• 回答者:れもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

500番台から400番台でしょうか。

私も同じくらいです。
昨日ベスト回答を1件いただきましたが、
550位→450位に順位が上がりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりですか。

私は、今200番台ですが、ベスト1つで10番くらいしか上がりません。。。。。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

うむむ。なにか原因が?回答数との兼ね合いでしょうかね。
他の方の場合より??

ベスト回答を1日で2回もらいましたが
回答数が多いので、ランキングにさほど影響はなく
次の日は若干、50位くらい落ちました。
200番台から200番台後半に。

• 回答者:下降 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょうどその当りが激戦区なのでしょうか。同じ位の順位の方もベストを2回くらい以上とっているのかもしれませんね。
朝早くのご回答有難うございました。

あまり変化有りません。
先々日20位が、昨日は2回のベストで13位。今日は、0で19位です。
あまり、変化を実感出来ずに居ます。
どちらかと言うと、始めて3週間が、かなり上り調子で、3日前9位になり、4週間目に突入して、始めて落ちました。それが、一昨日です。

この回答の満足度

お礼コメント

やはり上位の方ともなると、それほど影響しなくなるのでしょうか。
計算式がベスト重視になったのは、12月からですので、まだ約1週間ですから。
私は、計算方法が変わる前は、やっと300番をちょっときった状態でしたが、その後500番台でうろうろ、でそのときは株のサブプライム前と後のように下落いたしました。

80番台後半から10番台前半まで上がりました。
75番くらいの上昇です。
もうビックリです!

• 回答者:じょじょ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ふ~む。上位の方でも4回でそこまで上がりますか。
大変参考になります。

200位台の時に5回ベスト回答を頂いて
突然15位になりました。
その後は何回頂いても全く上がっていないです。
毎日いくつか頂いているのですけどね。
このランキングってよく分からないですねぇ。

• 回答者:嘲笑問題 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>このランキングってよく分からないですねぇ。・・・・・・いやほんとです。回答数が増えて、満足度平均が上がってもさして順位の変化がなかったのに、ベスト1回でこれほどとは、まぁ、上位に行けば上がりっこないと思いますが、。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る