すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーは一ヶ月に何回くらい作りますか?
数日続く時は何かアレンジしてますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-09 14:51:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
私はカレーうどんくらいしかやったことないので参考になりました
次回作った時に試してみます

作る頻度は1・2回です。
一回作ると3日~4日ぐらい続きます。

食べ方はスタンダードにはカレーライス、カレーうどん、ちょっと変化球にカレースパゲッティー、カレー素麺、カレーを使って料理するならハンバーグでカレーの煮込みハンバーグ、茹でたジャガイモの上にカレーとチーズを乗っけてじゃがいものカレーかけチーズ焼き、カレーパンなどでしょうか。

カレーライスで食べるなら、ルーを変えてみたり具を買えてトマトチキンカレー、シーフードカレー、夏野菜カレー、トマトと茄子のカレーやスパイスを使った本格的なカレーなど食べます。

あとはオプションでポーチドエッグやフライ、目玉焼きなど好きなものをのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10日に1度くらいのペースです。
もっとサイクルが早いと週1ペースになることも
あります。
1日目:カレー
2日目:同じくカレー
3日目:カレーうどん

これが多いですねぇ。

  • 回答者:カリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは月2,3回ですが、それを食べるのは(多めにつくるので)月5,6回です。
アレンジは、あったかいバージョンと、冷たいバージョンの2種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体、月イチで作っています。

大量に作るので残った分は冷蔵庫に入れていて
出かけるときの父のお昼ご飯になっています。

アレンジは特にしていませんが、ちょっとだけお醤油をたらしています。

  • 回答者:ゆーた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ケ月に1回くらいです。
アレンジは、牛乳やケチャップやりんごを時々入れるくらいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1,2回ですかね。
カレーうどんやカレースパゲッティーにしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回です。
あまり残らないように作っています。
お父さんがカレー大好きなので、残ったらひたすらお父さんが食べています。
パンと一緒に食べたりしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏以外なら1ヵ月に1、2回作ります。
最後のほうになったら、チャーハンにしたり、パンの上に載せて焼いたり、スパゲッティに絡めたり、カレーうどんにしたりします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回以上は作ります。
アレンジというほどの事ではないですが、具は変えますよ^^

===補足===
あと、とろみ加減も変えますw

  • 回答者:スープカレー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日に1回程度なので、月に3回ですね。

アレンジというほどではないですが、
スライスチーズを載せたり、生卵を載せたりします。

  • 回答者:みさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

作る頻度は月に1回くらいだと思います。
2日くらいだったらなにもアレンジせずにそのままカレーとしてたべますが、3日目になると、カレーうどん、カレードリアなどにして食べてます。

  • 回答者:よめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に5回はつくります。
数日続くときも特にアレンジはしませんが、うどんをいれたり、鍋にしてみたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは、月3~4回作りますよ
手抜きしたときとか作ります

アレンジとしては
具を変えるぐらいでしょうか・・・

ビーフカレー、チキンカレー、ポークカレー、シーフードカレー・・・
もしくは、トッピングとして
目玉焼き、チーズ・・・

いろいろやります

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は月に1回程度作ります。

数日カレーが続くときは牛乳を入れています。それでもまだ続くようであれば卵を入れて味をさらにマイルドにして、食べます。

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも月に2回は作ります。
アレンジは一切しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1か月であれば、5回くらい作ります。

数日続くときは、具のお肉を豚から牛にしてみたり、牛から鶏にしてみたりします。

また、シーフードを具に使うときもあります。

葉っぱを使うときもあります。

  • 回答者:kenzy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に一回で二日食べます。
二日目はカレーにウスターソースと
生卵の黄身をのせて食べます。

  • 回答者:ポークカレー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に2回ぐらい作ります。
アレンジはコロッケカレーにしたりカレーうどんにしたりするぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に2.3回です。
私がカレーが嫌いなので…

子供と夫は時々レトルトを食べています。

  • 回答者:みぃちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1か月1回くらい作っています。だいたい2日で食べきります。2日目は家族の希望があ
れば、カレーの上にやや半熟のうす焼き卵をのせて、オムカレーにします。
3日目ほんの少しあまった時は、子供がトーストの上にのせてたべています。

  • 回答者:ANNY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回ぐらいです。
なるべく1日に終わるようにしていますが、残ってしまったときは「カレーうどん」になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月2回です
二日で食べ終わります

  • 回答者:シチュー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

五回くらいかな?
煮込むだけだし、ラクですよね。
続いても2日なので、アレンジはしません。
するとすれば、カレーうどんくらいですね。

  • 回答者:カレーパンマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は1週間に1回は作ります。アレンジはしませんが肉は多めです。

  • 回答者:k (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回くらいです。
だいたい、三日は続いていますね。
一日目、二日目はそのままカレーで。
三日目にはカレーうどんや、カレーパンにしたりします。
シーフードの具材を追加して、シーフードカレーなんかにもします。

  • 回答者:asuka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きなので、毎週日曜日がカレーの日になっていますので、

 月4回程度です。

特にアレンジしていませんが、具を肉(牛・豚・鳥)やシーフードなど

色々変えています。(但し、甘口ですので、私に取っては、今一です)

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回か2週に1回くらい作ります。 あまり多くは作りませんが 余った時は翌日カレーうどんにします。

  • 回答者:かめさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一回です。
カレーうどんにしたりカレーチャーハンのようにして食べます。
最後まで美味しいので飽きません。

  • 回答者:いかほ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらい作ります。

シーフード、チキン、ハンバーグカレーを1日目
2日目はカレーうどんにします

主人が家カレー好きなので文句を言わず食べてくれて助かってます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月3~4回ですね。
必ず2日連続で、ほとんどがアレンジなしです。
たまにカツが入ったり、うどんやパスタになったりしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に大体5回くらいは作りマス。カレーうどんやピザなんかにして食べることもありますが大抵は2日でなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいでしょうか。
カレーライスそのままでは飽きてしまうので、翌日はカレーうどん、カレードリア、カレースープとアレンジを加えて食べきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回ですね。
特にはないですが、カツレツやフライ物のアレンジや、カレーうどんくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回位です。大量に作り、残りは冷凍しています。肉は、すじ肉かひき肉です。必ず前日に作り、翌日の夕食です。カレーが大御馳走だった貧乏な家庭の子です。

  • 回答者:カレーな生活者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1か月に1回大鍋でカレーを作り、
ジップロックに小分けして週1ペースで食べています。

味を変えるために、「カレーうどん」とかにもします。

  • 回答者:www (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4回ぐらいです。
カレー自体のアレンジと言うより。
カレーライスの次はカレーうどん、次はカレースパゲティ、カレーチャーハンというように
目先を変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回くらいですね。
カレーうどんや、カレーピラフに加工します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3回ぐらいかな。

ダイエット中なので、ライスのかわりに「こんにゃく」。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回つくります。
3日くらいカレーが続く事がありますが
カレーが好きなので、アレンジしないで食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらい作ります。
ノーマルなカレーから、タイ風カレー等の他国のカレーまで色々作っています。
なので、飽きませんね~!大好きです。

  • 回答者:ホン子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困った時に作るので特に決めていませんが、一ヶ月に2度くらいですね。
アレンジする間もなく食べきれてしまいますが、
最終日の「イマイチ足りない・・・」という時は、だしでのばしてとろみをつけて
カレーうどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーと言うと子供たちから「え~!」って言われるので家では月に1っ回です。一昨日作りました。初日は普通に食べて2日目はカレーうどんにして食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作るのは月に一度位です。
半分の量は、最初から冷蔵庫で保存しておきます。

もう半分食べてもし残ったら、カレードリアやピザ、うどんなどに応用します。

  • 回答者:鰈 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週金曜日はカレー日ですので月に4~5回作りますね。
まろやかなカレーが好きなので前日の夜に作り冷蔵庫に寝かせます。
そして当日の夜にはまろやかで美味しいカレーを食べます。
数日カレーが続くことはありません。 当日分だけ作ります。

  • 回答者:鷹の皇子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度か最低でも2週間に1度は作ります。
翌日朝で食べ終わるように量を調節しているので、
アレンジはしてませんが、時折カレードリアにしたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一度か二度です。
カレーを作った時は始めのうちはそのまま食べます。
3日目になるとカレーうどんか、カレードリアにします。
ご飯とカレーを混ぜて上に溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に二回くらいです。
カレーうどんかカレースパゲッティにすることが多いです。
冷凍庫に残りご飯があるなら、ドリアにすることも・・・・・

私一人のお昼に使いまわす時は、冷凍のほうれん草やウィンナーをプラスして、
ココイチっぽいのカレーライスにすることも。

  • 回答者:インドさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいです。
どうしてもカレーは作っても余ってしまって・・・
2日我慢して食べてもらいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日目は朝食に食パンにはさんで「カレーサンド」にしています。チョッと固めのカレーが良いですね。サッパリとした食パンとカレーの味がマッチして美味しいです。

===補足===
月に1回は食べていると思います。
アレンジは特に無で、ノーマルですね。肉は牛、豚、鳥など変わりますが・・・

  • 回答者:カレーサンド (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1か月に1度くらいです。
その日と、次の晩と2日カレーが続きます。
アレンジは特にしていませんね・・作ったままです。
旦那の好きなしめじをたくさん入れるのが我が家のカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1~2回です。
残ったカレーは次の日に、焼きカレーにします。
カレーとチーズの相性が抜群!

  • 回答者:そおだ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別の特に何回と決めていませんがたぶん10日に一回ぐらいかな?

アレンジいるぐらいは作りません(多くて3食分)

  • 回答者:MrNH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回はカレーを作ります!

アレンジとしては「カレーソースのドリア」、ケチャップをいれて「ハヤシライス」

こんな感じで飽きがこないよう工夫してます(^^)

  • 回答者: 焼酎だね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月一度くらいです。
一日目はカレー(トッピングあり)で2日目はカレーうどんです。
トッピングは焼いたナスかハンバーグをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは月に0.5回です。
約2ヶ月で1回ですね。
私が出かけていないと 夫が子供たちにレトルトのカレーを食べさせてくれるので。

===補足===
残るとドライカレーのようにしたり、グラタンにします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3回です。

なるべくメニューが重ならないように・・・と考え始めて
肉じゃが等の次の日に そのままカレールーを入れてカレーにしたり
するようになって増えました

  • 回答者:メニュー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーは作っても2ヶ月に1回くらいです。
あまって数日カレーが続くのが嫌なので、いつも半箱分しか作りません。
それでも余ってしまった時は、カレーうどんかドリアにして食べます。

  • 回答者:33 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が学校給食で月1回食べますので
自宅でも1回作るぐらいです。
夕食に食べて、翌日の昼食に私だけ食べて、夕食に残るか残らないぐらいなので
アレンジするほどは残りません。

  • 回答者:むう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月1ペースです。
作る時は3日食べ続けることが多いです。
初日は普通に、2日目の昼も一晩置いた美味しさがあるのでそのまま。
2日目の夜には野菜をプラスします。(素揚げ茄子・かぼちゃ・炒めきのこなど)
3日目の昼にはとろけるチーズを使って焼きカレー、
夜には残ったカレーに出汁や具をプラスしてカレーうどん、という感じです。

  • 回答者:アレンジ派 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一度程度です。
カレーライスの翌日は、お昼にカレーうどんにします。
市販のうどんスープにカレーを入れて、片栗粉でとろみをつけますが、いつも片栗粉が多すぎて、ごてごてになってしまいます。
それ以上残るようでしたら、冷凍してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つきに1度くらい作ります。
続くときはカレーうどんにしますが調整して作るのでそんなに続きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレースパゲティーにしますね。

  • 回答者:のりこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に4回は作ってます。
夕飯と次の日の朝かお昼で終わるように量を調節しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1月1回くらい。1度作ると数日続きます。アレンジは、具を変えています。今日はキノコカレー、明日は野菜カレーなど。

  • 回答者:フェアトレード (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月2回くらい作ります。
昨日、カレーを作りました。
家族5人なので昨日、今日のお昼で食べつくしましたが2日目はうどんで食べるのが習慣になってます。
アレンジは、特にしてないです。
具を分けてカレーとシチューを作るアレンジはしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では毎週日曜がカレーの日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に2回くらい作ります。
残りはカレーうどんにしています。

  • 回答者:カレーパン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらい作ります。
家族全員が2日続くのは嫌いなので
余った時は、カレーパン、カレーピザにしておいて冷凍。
違う日におやつでいただきますよ。

  • 回答者:カレーママさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る