すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

きな粉があまっています。
お餅につけて食べていますが、他に料理やおやつに使って
おいしく食べられる方法はないでしょうか?
飲み物はなしで、料理かおやつでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 21:09:35
  • 0

並び替え:

パッと考えるのは、おにぎりでは?
流れで、パンもよし!
粉って使い方で、練って、薄く焼いて食べても良いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黄な粉はホットケーキに入れて焼いたりヨーグルトにトッピングして食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家ではよくきな粉に砂糖を少し混ぜ
パンの上にのせてきな粉パンにして良く食べます

  • 回答者:ドン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お味噌汁に「きなこ」を入れると、味に深みが出てまろやかになります。
お椀にスプーン1杯の「きなこ」を加えるだけです。
簡単かつ栄養価も増しますよ♪

  • 回答者:きな子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほうれん草のゴマ和えなどの、ゴマ和え料理にきな粉を混ぜるのはいかがでしょう?

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは子供がご飯にかけて食べています。
きな粉に砂糖を少量の塩を入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯にかけて食べれば美味しいですよ。是非、どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サツマイモを茹でてきなこをかけるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

甘いきな粉が大好きで、小さい頃はよく「そのまま」きな粉だけを食べていましたが
お餅が個人的には1番ですが
葛餅とか寒天とかにかけてもおいしいですね。
あと、ほかの方が答えていらっしゃいましたが、
トーストにきなこと蜂蜜という取り合わせもこれがなかなかいけます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きな粉パンしますよ。食パンにバター塗ってきな粉と砂糖混ぜて挟みます。

  • 回答者:たたみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドーナツにまぶす、ホットケーキの中に入れてもいけます。

練乳ときな粉を練ってトーストにぬっても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、生クリームときなこ、蜂蜜を煮詰めて黄粉クリームを作っています。
トーストに塗って、朝のひとときを楽しめますし、これをもとにロールケーキを作ったらおいしかったです。

きなこ入りのプリンもありますね。

  • 回答者:みはる (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黄な粉のクッキーを良く作ります。
懐かしい味がして年配の方にも好評です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳で練ってパンに塗る、というのはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯にかけて食べます。
栄養あります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

茹でたマカロニに砂糖入りのきな粉をまぶして食べます。
お団子感覚で食べられますし、簡単に出来て美味しいですよ。

  • 回答者:匿名子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホットケーキの粉に混ぜてきなこケーキにするとイケます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天に黒蜜ときな粉をかけるとおいしいですよ。
寒天は味なしのプレーンなものでもOKだけど、牛乳かんや、お茶の寒天にも合います。

  • 回答者:lyre (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを焼いて、マーガリンと砂糖をつけてそこに黄な粉をかけると美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーグルトに混ぜて食べると美味です。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おはぎのあんこではなく
きな粉バージョンが美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バナナを小さく切って、きな粉をまぶして食べると、健康にとてもよい、とテレビ番組で言っていました。
おやつにもなるし、朝バナナダイエットをしている人は、きな粉の栄養分が摂れて、よいとおもいます。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯にかけて食べるとおいしいですよ。

あとは揚げパンにまぶして食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供のころね、私甘いものには目が無かったんですよ。
変わった食べ方で、お砂糖とキナコを混ぜて、アツアツのごはんにかけて食べました。
虫歯の多いオコチャマ時代でしたねw
よい子は真似しないでね。

  • 回答者:仕事なめるな非正規社員 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る