すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末に鎌倉・江ノ島(江の電沿線)の旅を予定しています。
午前中に都内を出発する予定ではありますが、

「ここだけは行っておいた方がよい!」
「是非**というところでランチした方がよい!」
「お土産は△♥で購入した方がよい!」

などの、オススメ・スポットをご存知の方、
是非おしえてください。

  • 質問者:toramame753
  • 質問日時:2008-12-12 09:42:41
  • 0

並び替え:

長谷寺は、ぜひ行ってください。
長谷観音に参拝した後、展望台からの眺めが最高です。
江ノ電長谷駅下車でどうぞ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は時間が無く長谷観音の参拝止まりでした。

でも、また次回のために参考にさせて頂きます。

長谷ってイイ町ですね。

小町通がお薦めです。鎌倉駅からも近いので行きやすいですし。

ここでのお薦めは、なんと言っても”イワタコーヒー”のホットケーキ!
待ち時間が30分。でも、絶対待ったかいがある!!しかも、ここの接客は日本一と言ってもいいくらい完璧で気持ちい~いです。

あと、変わりコロッケ(鎌倉コロッケ)のお店や、食べ歩きができるクレープ(コクリコ)もお薦めです。コロッケはおみやげにしてもおもしろいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠にありがたい食の是非ものです。

■イワタコーヒー:ホットケーキ(待ち時間30分「有りだと思います!」)
■鎌倉コロッケ(お土産可)
■コクリコ:クレープ

以上3カ所はマストでコースにいれますっ!!

江ノ島で「江ノ島エスカー」(有料)に乗りましょう。
4つのエスカレーターを乗り継いで、江の島の頂上まで上がれる国内初の屋外エスカレーターなのですが、何ていうか「がっかり乗り物」として面白みがあります。
エスカーて何かなと期待して乗り場に行くと、ただ上りのエスカレーターがウイーンウイーン・・・・。
我が家では受けました。

  • 回答者:旅は面白ささ優先 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
私もB級なもの大好きなんで、
是非、
コースに考えておきます。

江ノ島へ渡ってみてください。渡ったところにある店で「生しらす丼」があれば食べてみて。

  • 回答者:県人 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
江ノ島へ渡ってみたいと前々から思っていたんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る