すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

舌が荒れて食べ物が沁みて痛いので病院に行こうと思います。
何科にかかったら良いでしょうか。

  • 質問者:LLLLLL
  • 質問日時:2008-12-12 11:32:50
  • 1

並び替え:

口腔外科になりますが内科からもアズノールなどの軟膏の処方はお願いできます。
うがいを良くされ清潔に常にされていた方が良いと思います。
お医者様から質問者さんに合った薬を処方していただき
早くよくなるといいですね。舌が痛いのは辛いです。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口腔外科で以前口内炎の薬をいただきましたよ。
総合病院なら受付で聞くか、その科しかない病院なら電話で問い合わせると教えてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前口の中にできものができた時に
耳鼻咽喉科でみてもらいました。
なので、耳鼻咽喉科だと思います。

総合病院にいったので受付で聞いたら何科か教えてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら内科か消化器科に行きますが、総合病院なら受付で症状を伝えて
どこの科に行けばいいかと聞くといいと思います。
お大事に。

  • 回答者:サルサ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内科で大丈夫とは思いますが、あれば耳鼻咽喉科でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口腔外科、または耳鼻咽喉科でも診察してくれます。
舌の病気で疑われるもの貼っておきます参考になればいいですね。
http://shita.jyo-ho.org/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科に最初に行かれるのがよいかと。その後は、先生に相談されるのが良いかと思います。近くに口腔外科があればそちらでもよいと思いますよ。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内科か耳鼻咽喉科でよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「耳鼻咽喉科」か「口腔外科」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科だと思います。
確か咽喉はのどのことですから。口腔内の舌も入ると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舌なら耳鼻咽喉科に行きます。
よく下にアフタができたので、子供の頃お世話になりました。
専門なら口腔外科になると思いますが大きな病院にいかないとないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も舌が荒れてあついもの、辛いもの刺激物を口にするとちょっと痛いので病院を探しました。
結局、歯医者さんにいって見てもらったら大学病院の「口腔外科」に紹介状を書いていただきました。
舌の病気も色々あるみたいですが、専門は少ないみたいです。
早めの診療をおすすめします。

  • 回答者:北海道のSoodaくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科なら診てもらえますよ。

  • 回答者:バンちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舌の病気には、重大な病気が隠れていることもありますので、早めに専門医に行かれることをお勧めいたします。
専門医は耳鼻咽喉科です。

  • 回答者:bbc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くの病院に「口腔内科」または「口腔外科」という診療科があればそちらを受診してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科で大丈夫だと思います。
私も舌炎になり、耳鼻咽喉科にかかりました。
ちなみに歯科でも見てくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳鼻咽喉科です。皮膚科でも可能かと思いますが、大学病院や総合病院の受付で症状を先に告げられると、何科に行ってくださいと言われますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内科や皮膚科で診てもらえます。
おそらく口内炎だと思います。はちみつがあれば舐めると効きます。
おだいじに。

  • 回答者:派クロス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る