すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

健康診断か人間ドッグを受けようと思ってるのですが、
病院によって金額の差が結構あります。
なぜなのでしょうか??

===補足===
日帰りで考えてます。

  • 質問者:Soodaちゃん
  • 質問日時:2008-12-12 11:47:36
  • 0

並び替え:

使う機材の点数や薬剤の点数が違うことが考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検査項目も違いますが、病気で入院しているのとは違うので、検査後はホテルで
外泊とか、病院でお泊りでもお食事にはステーキとか出ます。
うちのダンナが2年前入った時は、病院泊でしたが、やはりステーキディナーで、
病室も御風呂やトイレ、ソファや畳のお部屋まで着いた、広~い個室でした。
そういう料金は病院の裁量の範囲。

  • 回答者:soodaさん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療機関によってサービスやら検査項目が違うのだと思います。
自費なので、設備やサービスにかなり差があります。
最近ではホテルに泊まってというのもあるくらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間ドッグは、自費で受けるものであり、保険診療では無いからです。
医療機関によってサービス内容(病室。食事等)が違うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る