すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、お酒を飲んでる方、おつまみは何ですか?

いつも、カラ酒でひたすら飲んでるので、ちょっと胃にきています。
何か食べようかなーと思いつつ、さて何を? となって悩んでいました(^^)
参考までにおしえてくださーい♪

===補足===
まわってきました。
3:00前に終了します。

  • 質問者:カラ酒のさかなちゃん
  • 質問日時:2008-12-13 02:11:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、何か食べながら飲んでいるということに、ちょっとビックリしました。
ちゃんと見習って、何か食べるようにします!
ありがとうございました☆

こんばんは
本日早い時間に質問してしまい回答数の多さにあせってしまったのんべ~です。

私、お菓子が好きでビスケットを食べています。あとはいつものピーナッツです。
胃にきているようなら、チーズとかどうですか?

さかなちゃんは、いつも食べないよーで心配しておりました。
今日は食べましょう・・・なんでもいいから・・・

===補足===
笑いましたね・・・

ソーセージ よかよか
函館名物ですか・・・じゃ一口(笑)
お返しに
宮城の笹かまでもどーぞ

お体大切にありがとう

  • 回答者:のんべ~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき、のんべ~さんの質問、見てきました。
それこそ「回答が多くて、たいへーん」と思いながら(笑)
冷蔵庫にレイモンのソーセージがあったので、ちょっと切ってきました!
函館名物のひとつですよ。

===補足===
笹かま、おいしいですよねー。
ちょっと、あぶるとサイコー!
残念ながら、しばらくお目にかかっていませんでした。
送ってください(笑)

並び替え:

柚子大根です。
自分で作ったので甘すぎなくておいしいです。
ヘルシーでいいですよ!おすすめです。

===補足===
食べやすい大きさに切った大根を塩で柔らかくなるまでもんで、出た水をしぼり、
柚子の搾り汁と柚子の皮を刻んだもの、細く切った昆布、砂糖と混ぜて
漬けておくだけです。
分量は適当で大丈夫です。
大根1本で柚子3個くらいあれば足りると思います。
酸味が足りなければお酢を足してください。
辛いものがお好きなら鷹の爪の輪切りも一緒にいれたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルシーそうですが、レシピ、おしえてください。

===補足===
レシピ、ありがとうございました。
甘酸っぱいのは大好きなので、試してみます。

ピスタチオです。

お酒だけは、やめておいたほうがいいですよ。体によくないし。老婆心ながら、適量を楽しく飲んでくださいね。

  • 回答者:回答者 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピスタチオ、大好きです。
友達が、あの堅い殻ごとかじって、「この豆、堅いなー」って言ってたことがありました(笑)

豆腐があれば簡単に「湯豆腐」はどうですか?葱とか白菜がちょっとあればなお良いですね!
ストーブをお使いでしたら上に乗せてシビチビと(^^)
消化にもいいし、暖まりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お豆腐は胃にやさしいですよねー
焼酎か、日本酒のときに!
残念ながら、今、ウィスキーなんですよ・・・

僕はイカの塩からでチビリチビリ焼酎を呑むのが大好きです。

  • 回答者:烏賊 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカの塩から、自分で作るとさらにおいしいんですよ!
イカ獲れまくりのところに住んでいます。

発泡酒に、バターピーナッツとキャラメルコーンです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!キャラメルコーン、大好きです。
歩いて2分のローソンへ出動しそう(笑)

韓国海苔です。

発泡酒と一緒です。
食べてもあまり太る心配もないのがいいです。

  • 回答者:あんにょん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BMIの標準値未満はキープしたいなと思っているので、太る心配がないというのはいいですね。
ありがとうございました。

マヨイーカ、カライーカなどのイカ姿フライ系です

  • 回答者:イカす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカしてますねー(^^)
イカは夏に、飽きるほどたべたので、今はお休み中です!
でも、おいしいですよね。

柿ピー、食いながら飲んでます。
明日は休みだから、このまま寝てしまうかも。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番の柿ピーですねー
明日はよい休日になるといいですね
おやすみなさい。

ピーナッツです。冷蔵庫を探してみましたがバターをなめる訳にもいかず、食品庫を開けたらコンビーフ・シーチキンの缶詰はありましたが、そのままではどうも?
そろそろ寝ます。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは、コンビーフの缶詰はそのままでも食べます(笑)
おやすみなさーい

サラミとするめを食べています。
胃にきているのはよくないですね。
おつまみを食べながら、おいしく飲んでください♪♪

  • 回答者:asuka (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

金華サバの缶詰食べてまーす!
おいしいでーす♪

簡単なのは、焼き海苔をフライパンでごま油で炙って塩振って
「なんちゃって韓国のり」の完成です。

どんなお酒のつまみにもなるので、よく作ります。
いかがですか?

  • 回答者:のんべぇ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそーです。
今度作ってみます!

柿ピー、イカ、ベビーチーズが多いです。常備に近い状態です。
ベビーチーズはアーモンド味、クリームチーズ味、カマンベール味・・・
色んな味があるので、つい試したくなります。100円くらいですし。
今、お煎餅食べながらチューハイです。

===補足===
クリームチーズはイマイチでしたが、サラミ味が好きです。
さっきは書き忘れました

  • 回答者:ダイエットは明日から (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーズなどの乳製品は胃を保護すると聞いたことがあります。
いいかも!

何か食べた方がいいですよね。
と思いながら私もあまり食べないんですよね。
さっきまで発泡酒と夕食の残りのレンコンと鶏ミンチのきんぴらをつまんでました。
そろそろ焼酎にかえようか・・・と思っていたのですが、つまみについては
考えていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンコンもきんぴらもおいしそーですね!
夕食の残りという手があったんですね。メモメモっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る