すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

年末年始に香港へ一人旅します。
重慶大厦(チョンキンマンション)のドラゴン・インに泊まろうと思っているのですが、泊まったことのある方の感想をお聞きしたいです。
料金・設備などはある程度自分で調べていますので、重慶大厦全体やドラゴン・インの雰囲気・治安(?)などについての感想を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

• 質問者:stk
  • 質問日時:2008-12-14 00:46:36
  • 0

並び替え:

泊まったことはありませんが、良くその建物には行きました。
1,2階は商店がたくさんありますので。
いつも人が多くて(アラブ系の人?)、人々がごった返しているという感じの建物です。治安は別に悪いような感じはしませんが、人が多いので注意は必要だと思います。

• 回答者:ああああああああ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

チョンキンマンションの感想だけ。

・チョンキンマンションの中は薄暗く、インド系の人が相当多いです。少々怪しいですが、現金や財布を見せびらかしたりしなければ、特に問題はないと思います。
・両替は、入り口の一番前の左右の店は絶対ダメ。レートが悪すぎる。中のほうの両替商は、大体同じくらいのレート。入り口前以外の両替商は、おおむね空港や銀行よりレートがいいので、お勧めです。
・インド料理屋が多いです。店先で食べることもできるし、お持ち帰りもできます。温めて、と言えば温めてくれます。サモサとかカレーとか安くてどこもたいてい美味しい。
・インターネットカフェが何店かあります。少しずつ料金が違います。1時間単位だったり、20分単位だったり。ちょっとだけ使いたいなら、20分単位で課金する店を使えばよいです。日本語のページも見れるし、ローマ字入力で日本語入力もできます。Japanese, OK?で通じます。

• 回答者:回答者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る