すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

AQUOSでブルーレイ内蔵のテレビがでましたが、買ったひとはいますか?
買いでしょうか?
まだ買ってないひともどうおもいますか?

• 質問者:たら
  • 質問日時:2008-12-14 09:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。
色々考えると迷いますね。 もう少し 悩みます。

並び替え:

まだ買ってないですが、便利そうでいいなと思います。
配線とか接続とか、ややこしいことがないですから。

私は、壊れた時のことまで考えなくていいと思います。
実際、私は、テレビデオを10年ほど使っていますが、
まだ一度も壊れたことがありません。
だから、そう考えると、ブルーレイ内臓型はいいと思います。

値段がもうちょっと安くなったら、買い替えたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っちゃったんだけど、メディア自体がまだ高いんで今のTVが壊れてなければ買い時とは思わないです。

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイ内蔵のテレビの機能的には便利と思います。そして分離タイプよりも価格的に安いので魅力的と思います。
機器を選ぶときは本質を考え、その後で機能などのことを考えるようにすると絞り込みやすいと思います。AV関係の機器でしたら、画質と音質を考えてみては如何でしょうか?
画像を見るのだから好みの画質であれば、次に音質、そして機能の順番になります。
そのように考えて私なら、画質を見た段階で、AQUOSは消えます。液晶パネル自体はとても性能が良いと思いますが、他社に比べて奥行きのない画像で薄っぺらいのが好みに合わないからです。

• 回答者:Soodaさん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

故障したときのことを考えると、別々になってた方がいいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

分離タイプの方が後々の買い替えとか故障の際に有利だと思いますが
あまり、こだわりのないタイプ(とりあえず見れればいい)の方にとっては
連携機能等も初めから考えられているから便利なのではないでしょうか。

個人的には、機種選び(機能選定)の段階が一番楽しいので、
別々に買いました。

この回答の満足度

内蔵ブルーレイが壊れたときTVが見れないので、TVから分離したブルーレイドライブを買います。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり興味ないですね、ドライブが壊れた場合とかのこと考えると意味ないような気がします。
シャープもヤバそうですね、こんな商品売り出してね

• 回答者:なぜ? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ買っていませんが、こういうのがいいと思いました。
でも、あと1年は待ちます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る