すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今までは使い捨てコンタクトレンズを使用してきたのですが、金銭的な負担を考えると普通のレンズが優れているように思うので、最近切り替えようかと考えています。両方の使用経験がある人のご意見を伺いたいと思います。

  • 質問者:ぽてとじゃが
  • 質問日時:2008-04-29 18:02:01
  • 0

ソフトもハードもワンデイも2WSも全部使用した経験があります。

現在は、ハードを使用しており、使い捨てはワンデイを非常用に(なくした場合、旅行に行く時、スポーツする時)買っておいて、使い分けております。

なくさなければ、やっぱり使い捨てじゃない方が安いです。
面倒臭い と 便利 のどちらを優先するか、ですね。
使い捨ての方が清潔だけど、使い捨てでないレンズもお手入れをきちんとすれば、もちろん問題ないはずです。

  • 回答者:るか (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

分かりやすく、具体的なお話参考になりました。

並び替え:

使い捨てはソフトですが、切り替えもソフト・・・ならいいですが、ハードが相性があるので注意。

私はうっかりしているので、使い捨てにかえました。でも、やはりレンズの質は違います。使い捨てはソフトなのにぽろっといくことありますから。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

使用法などではなく、質も違うというのは盲点でした。

普通レンズ・1dayどちらも使用しました。
結果的に普通のレンズを今使っています。
確かに1dayは便利ですが価格的に断念!
普通レンズは2~4年使用でき経済的です。
洗浄液も良く特売・ネット通販してるので助かります。
目のことを考えると1dayがいいですが・・・
めがねも使用しています。
(レンズを外してから~早朝まで)

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり一日タイプは高くつきますよね。

私は、ずっと普通のレンズのメガネを使用しています。

コンタクトは今後も使用しないつもりです。

なぜならば、コンタクトは直接目に触れる為、目の病気に成る可能性が高いからです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一理あるご意見だとは思うんですが、月に300キロほど走る習慣があるのでメガネだと不快なんですよ。

私は使い捨て派です。
無くしたときのことや、手入れ、洗浄液の購入とか考えると、その方がいいかなって思ってます。

  • 回答者:くりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

使い捨ての大きな利点ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る