すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

現在C型肝炎なんですが、いい薬を、探しています、どうか、教えて下さい。

• 質問者:ttt
  • 質問日時:2008-05-01 12:42:41
  • 0

並び替え:

医師は専門の教育と実習を受け、そして免許を取得した上で商売をしている専門化ですから、医師に聞くのが一番です。

今かかっている医師の助言が不安ということであれば、他の医師に診てもらうのもあなたの自由です。どんな病気でも今はいい薬がありますから適切に処置してもらい、一日も早く全快して元気に過ごせる日が来ることを祈っております。

• 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

インターフェロン

• 回答者:TOMK (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう、

インターフェロンで完治した人が多いです、ただ治療費がかなり高額になります。

• 回答者:キー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう、

インターフェロンなどで治療をおすすめします。今は良い薬が出ているらしいですよ。今治療すると暫定的ですが治療費が安いと聞きました。詳しいことは病院に行かれたがいいと思います。

• 回答者:じゃい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう、

私の妻も出産の時国立病院の診断でC型肝炎と言われましたが、念のために私立の専門病院で診断してもらいましたが血液検査、超音波診断等でなんらの異常も見つかりませんでした。輸血や性的接触により感染するのが一般的ですが、輸血の経験もなく性向も感染していない配偶者との間だけでしたのでおかしいと思いました。思い当たるところがなければ複数の病院で診断してもらった方が良いです。大病院は血液を他の人と取り間違えることも時々あります。妻は出産後も元気で、子供は12歳になりますがどちらにも異常が見つかっていません。
『人間万事塞翁が馬』とも言われますが、出産時には隔離されたおかげで、他の人からうつされる危険も回避できました。何が幸いするか分かりません。
しかし、もしも本当にC型肝炎なら、根治は困難ですが治療法はあります。ただし、治療費が高額で負担し切れません。公的な支援を受けて下さい。
治療はインターフェロンと抗ウイルス剤の併用療法が標準です。治療費の自己負
担は薬の量によっても異なりますが、月額7万円前後です。
政府は4月1日からインターフェロン治療に助成を始めました。助成希望者は(1)医師から交付された診断書(2)市区町村で配布される助成交付申請書(3)健康保険証の写し(4)世帯全員の名前が記載された住民票の写し(5)市区町村民税課税年額の証明書--の5点を用意して、保健所(東京都は市区町村)に申し込みます。各都道府県の審査を経て受給者証が送られてきます。
 助成額は課税額によって異なります。月額の自己負担は課税年額が23万5000円以上の人は5万円、課税年額6万5000~23万5000円未満は3万円、課税年額6万5000円未満は1万円となります。非課税者に限り、自己負担ゼロの独自助成をする東京都の例もあり、詳しいことは市区町村や保健所に聞いてください。

• 回答者:じゃんぎゃばん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

兄弟がC型肝炎にかかっています。
インターフェロンや新薬を投薬していますが、今は新しい薬が開発されているようです。いい薬をということですが、民間代替医療ではいい薬というのを聞いたことがありません。
他の方がおっしゃっているように、医師と充分相談の上治療に専念された方がいいと思います。政府もC型肝炎治療を支援してくれるようですし、新薬も割と速いペースで開発されているようです。

• 回答者:はるきょん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

みんなと同じ!

専門の医師に詳しく聞くほうが良いよ!・・・だって、専門職だからね!

tttさん、お大事に!

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう^^

なおさんに同感!

現在罹患しているのなら当然、病院で診てもらっているのでしょう?

ここで相談する内容ではないと思いますが!

• 回答者:べじ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

ここで聞くより、専門医に相談したほうがいいと思います。

インフォームドコンセントのしっかりした医師を探しましょう。

• 回答者:なお (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る